2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘やん………797日目

10月30日今月は最後の日曜日晴天、微風。796日目となる昨日は、めずらしく車の話をしていたのに……… 更新時エラー続き…… 挙げ句、消えたー久しぶりにブログ更新で心折れあきらめて書き直すこともせずとりあえずの更新で短文。うむ。そんな日もあるわーいわい…

……796日目

あかん………久々に心おれた書いたのが丸々消えてそして寝落ち直前今日はこれまで。以上です明日もきっと何か書きます

前より後、上より下………795日目

元々寝付きは良いけどこの頃より眠気増しどんだけでも寝れる………成長期に眠くなる、とは昔聞いたことあるけどいやー成長と一言で言っても色んな成長あるもんでこれからどんな成長するのかしら上見るのもいいけれど足下しっかりせねばねば上見る前に前を見て自…

なにも要らない時間が要る………794日目

♪う~み~はひろいーな~おおきーなー つーきーはのぼるーし、ひはし~ずーむ~うーみーにおふねーをうかばーせーて~ いーーってみたいな~よそのく~に~♪ 今日の散歩道少し汗ばむほど太陽が元気でした。それでも風は心地良くちょうどいい塩梅。ただひたす…

平穏………793日目

本日も晴天いやー暑かったすねちょいと汗ばむほどの陽気横須賀までやきそばを食べに行こうと思ってたけど………なぜか突然DOCOMOショップへ行くはめに………店員さんの話聞くも…相変わらず難しいなー携帯電話の説明機能やら契約内容やら情報処理科卒のワタクシ相変…

ケーキとパンとおかんと私………792日目

さてさて今日は天気よくともお出掛け予定がなくなりほげーっとしちょりました。 そーいやー最近美味しいチーズケーキ食べてないなーなんてふとおもった瞬間チーズケーキが食べたい気分に………ベイクド、レア、スフレ、タルトどれも好きで選べないですが……… シ…

不慣なりに手際番長を目指す……791日目

今日は久々にパスタをば茹でました。茹でて出来たのは、シンプルパスタ代表ペペロンチーノ 鍋にお湯を沸かすその間ににんにくをみじん切りあればベーコンもカット フライパンにオリーブオイルをば入れ、にんにくと鷹の爪を投入し弱火にかける。 オリーブオイ…

町全体が展示場と化す…………790日目

さて、今日は出勤前にお出掛け。【ちっちゃな文化展】として横須賀地区の古き良き町並みをそっくり美術展にしてしまおうというイベントが開催されてるとのことで、行ってきました。 (佐藤さん、いつもお誘いありがとうございます♪) 美術展と言っても、よくあ…

日々カウントアップ…………789日目

道歩けばキンモクセイ去年どんな花かを知って、今年どんな木かを知って、近頃よく見かけるキンモクセイ。 それでも未だわからない、香り。こんなに満開に咲いてこんなに近くにいるのにわからないんです。 それでも香りがわからない歯痒さより姿形がわかり、…

染…………788日目

つい先日にこのブログで書いたあるあるシリーズ前回は… 超絶人見知りなのをなかなか信じてもらえない、ってお話でした。 あるあるシリーズ第2弾は…これ似合わないよねー、です。 ダントツでよく言われるトップ3が 1位…………ケーキバイキングでケーキを食べて…

787日目

秋、どっかいきましたか? って思うくらいにまだまだ夏がもがいております。今日あつかったー昼は短パン&半袖でおでかけ夜はさすがに短パンは無理でも、上は大きいサイズのTシャツでOK 気温は25~19℃ちょーどいい心地好い少し歩いたりしただけであつくなる…

長電話………786日目

なんだか妙にリアルな夢を見た母と口喧嘩 しばらく言い争いをしてると昔飼っていた犬(名前はミュー)が間にきて小刻みに前足を弾ませ尻尾をふり言い争いをしてる口をなめてくる。 いかにもケンカはやめなっ。って言ってるような動きそのおかげか母とのケンカ…

立………785日目

根を生やす幹が出来 枝生える葉が生り時に実を付ける 根がなけりゃなんにも生えず生えても、根腐れ起こしゃ実も付かず さてどうしたもんか でもでも挿し木も育ちゃ根を生やす 大切にさらには運も味方にしつつ どこに辿り着くか運命のようで偶然のようで振り…

傷を負って初めて痛いってことがわかるんだ……784日目

1日1日秋深まる中リップクリームや保湿クリームを塗り塗りする日が増えております。 昨日、移動中に更新したわけですが目的地は友人待つ地。愛知、三重、静岡に住む3人。なんとなく流れで、、、待ち合わせは岐阜県。 通称おちょぼさんと言われる千代保稲荷…

常に自分がいる…………783日目

行楽日和な10月半ばの日曜日 お出掛けです。 例のごとく 何度経験してもなれない… 新幹線の通過する瞬間 それが嫌で、なるべく駅の近くにも寄りたくないほど それを押して駅に向かい ホームでドキッとする度心臓ばくばくさせつつ 本日、お出掛けです。 いっ…

惹…………782日目

このブログ内でよく話すことのひとつ所作、立ち振舞いが美しい人になりたい。 意識しないとなかなか変えられないですがこれ、意識してもなかなか変わらない…………意識して気付いたことは長年の癖と心の状態で表れる、ということ。特に心の状態が大きいかも。 …

なかなか気付かれない…………781日目

突然ですが、今さらですが、ワタクシ、名前はあずさと申します。33歳まで生きてきた中で、あずさあるあるがいくつかあるのですがその中でも…………“人懐っこい” と言うのがあります。言い方を変えれば…【人見知り】を信じてもらえないのです。ワタクシ、照れ屋…

いつものアレを変えてみた…………780日目

久しぶりの麻婆豆腐久しぶりと言いつつも作り方はいつもの通り (久しぶりなのにいつも通りだなんて…‥なんとなく矛盾してる感あるけど…続けます) いつも通り胡麻油とサラダ油を半々にフライパンに入れて作り始める (胡麻油高いからね) みじん切りにした長ネギ…

眼に見えぬモノは目の前で起こって見える…………779日目

毎日続けて目標100日やってみよー!ってはじめてこのブログ、779日目。100日過ぎても続けてみて200日、500日、517日を密かなる節目と定めそれらも過ぎ去り779日目2年ちょっと。始める前はこんなに続けるつもりもなく始めた頃もこんなに続くもんだと思ってお…

雲の高さや形変わる秋の空…………778日目

1日なにもしなかった火曜日火曜日だからとかではなく予定があるわけでも予定を入れるわけでもなく用もなく出かけるわけでもなく風呂、トイレ、洗濯。それ以外なにもしない何もしなければそんなにお腹もすかないもんでご飯も要らず水を飲む程度毎日こうだと…

ラッキーな感じある…………777日目

ゴーした先は沼津。島ぬ先輩出会いの地か九州は宮崎県再開の席には神奈川は川崎その後や名古屋、掛川、銀座と不思議と会うたびに違うところでお会いするブログでも何度か登場してる三線唄者の玄さんに会いにゴーしてきました。ゴーした先では…………美味しい焼…

ゴーする…………776日目

獅子や山車踊る街抜け、今日は少し東へいっちくる 出先にて、約束あり充電きれると困るもんでサササッと今日は手短に、終。 明日もきっと何か書きます

踊、騒、楽、笑…………775日目

今日のお昼洗濯してる最中、電話がなる。出ると、、「今何してるの?」ときかれたので『お家にいますよ』とシンプルに答え。「祭り始まったからさ、宴会してる。事務所においで♪」とお誘いいただき『はい、行きます!』と即答。「なら待ってるよー、おいでね…

去………774日目

こんにちは。こんばんは。静岡県内9月半ば頃から10月いっぱいの1か月弱は浜の方(海側)、山側、街中、東部、中部、西部どこかしらのエリアで毎週末、何かしらのお祭りが開催されてるようです。祭と言えば、勝手に夏のイメージでしたが秋が本番、秋祭りと言…

ブログっぽく写真多目な………773日目

晴れた木曜日気温25~30度、微風お出掛け日より10月上旬紅葉はまだだろなーと思いつつ行ってきました、寸又峡。 基より、ワタクシ、海外にはなかなかいけないけど国内ならば時間と根気ありゃふらっと行けそうな気がすると言う考えからなんとなーく辿り着いた…

好きが増えた……772日目

今日は朝から昼過ぎまでは晴れなんだか最近、朝が早い(笑)今朝も朝日と共に起床ベランダにでると………暑くもなく寒くもなく風も程好く気持ちが良い 空が広いって、それだけでなんかいい!そんなことを感じつつ何時ものように目覚めに水をザブザブ飲み干し爽や…

ここにきて 密かに1000日目を意識した………771日目

ここブログで何度か話題にした内容のひとつ見惚れてしまう人羨ましいと思う人 特技か性格か感性かあらゆる面でこーゆー人になりたいシリーズがあるのですがその中でも【所作が美しい人】の話を何度かしたことがあります。ワタクシ個人的に所作が美しいと思う…

ちいさいあーきみーつけた……770日目

彼岸花も枯れ始め暑さ寒さも彼岸までと言う言葉が頭をよぎりつつも気温30度近い残暑続く感な日々それでも目につくもので秋を感じてるわけであります。 キンモクセイ 栗の皮剥きを終え、片付けながら雑談してるとキンモクセイの香りがわからない、と話すると…

草刈り、収穫、皮剥き、季節外れの虫刺され……769日目

今日は出勤前に栗の川向のお手伝いへ行ってきました。先日収穫されたばかりの400キロの栗の皮剥きと言っても、2日間で2日目の午後ほとんど終わってるところ最後の追い上げになんとか間に合った感じで参加。 400キロの内のらほんの一部 剥かれた皮だけでもす…

このブログは………768日目

今日は土曜日今日から10月今年残り91日何を始めるか何を終えるか何を続けるか 明日もきっと何か書きます