2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短文……583日目

昨日のカレーの一部を薄目の出し汁で伸ばし、小分けにされた鰹節を入れ水溶き片栗粉でとろみをつけカレーうどんにしてみたら……イマイチ…普通に美味しくは食べれるんだけどなんとなくイマイチ……少し余っていたスパイス粉とブラックペッパーを足したらば辛味と…

お腹一杯で更新する……582日目

スキマスイッチ / 飲みに来ないか 今夜は久しぶりにカレージャガイモがあまりにたくさんあったもんで一部すりおろして入れたりしたもんでいつもより甘い仕上がりになってしまいました。玉ねぎはいつも通り多目に入ってるもんでより甘さが強く辛口なルーでも…

気付くだけでは意味をなさない……581日目

昨日、会いたい人に会えずしょんぼり会いたい人に会える時に会いに行く、と言うのも自分の都合で会いたい人が会える時に会いに行ってこそ。丁寧に、後悔しないように日々過ごす、とか思いつつも会いたいと思われてる時に会いに行けないあーなんてしょうもな…

様……580日目

見栄張るのをやめ、言い訳をやめ、その場しのぎの誤魔化しをやめ、常に受動的な考え、行動をやめる。その場しのぎは何処かで虚言が入りやすい 正直に過ごしてるつもりでもどこかで言い訳つくり能動的に動けず(動かず?)足踏みばかり。よし!と意を決した頃に…

579日目

今日は久しぶりにひんだれましたおやすみなさい明日もきっと何か書きます

ふとんまき、ひざまずき、車を歩かせる……578日目

BEGIN/パーマ屋ゆんた リップクリームがどっかいき……ふとんまき……ほわんほわん?ひりひり?と地味に痛い……というわけで、リップクリーム、家路途中にゲット。 …………、さて“ふとんまき”これ……通じないんですよね。ふとんまき……どう説明しようか…簡単に言うと…

明……577日目

今夜は月が妙に明るく感じました。今夜のご飯は鶏むね肉の照り焼きと、 ゆでたまごと、 なめこの味噌汁。今夜のお酒はキリンのどごし350×2今夜はまだまだ肌寒く、寝るときには毛布がいる。そんな夜です。 一時的ではなく 何年も興味を持てるモノ それが一生…

無……576日目

昨夜、突然の来客。客人はお昼前に駅まで送り帰っていきました。私は軽く二日酔い美味しい肉料理に酒量はビール3杯、焼酎3杯。うーんこの頃は節酒してただけにこの量でも二日酔い。二日酔いの時には麺活。と、いうことでスーパーで冷凍うどんとわかめを買…

ゆっくりとドタバタする……575日目

急遽家に来客泊まってくとのこと。どーぞどーぞ住むならちと考えるけんど泊まるくらいならどーぞどーぞと、いうわけで今夜の更新終わり。 明日もきっと何か書きます

更新574日目

『いくつに見える?』なんて一番聞かれたくない質問……やめてーー困る……ほんと困る…。誰かその質問のベストアンサー教えてください…。ちなみに私は、このブログで何度も載せてますが32歳です。1983年、昭和は58年。亥年。よく言われる、猪突猛進。たまに突発…

出会った人のことを好きになれるかどうか……573日目

Life is wonderful - YouTube出会った人のことを好きになれるかどうかは運か才能か。でも、好きになれればそれはそれだけでものすごく幸せなこと、かも。 住めば都済めば過去。前住んでた場所や今まで出会った人皆それぞれに良いところありまた行きたい土地…

うまくいきそうでいかない……572日目

写真は大好きなにんにく爆弾(にんにくの丸揚げ)にんにくを丸ごと素揚げするだけなのに自分でやるとうまく出来ない……温度が高いとまわりは焦げてるのに、中は生っぽさが残ったり低温でも揚げすぎると歯応えがなくなり……ペーストっぽくなる……そうなると、フラ…

慣れそうで慣れない……570日目

なれそうでなれない……お酒日本酒。 今日はこれだーけ。明日もきっと何か書きます

一言多かったり、言葉足らずだったり………571日目

『言葉はいつでもそのあたりに流動していて、それがとつぜんある日こちらに宿ってくる。こちらはホテルのようなもので、向こうが客人。こちらは何もせず、どこへも出かけてゆく必要などない。 言葉の方が立ち寄って宿り、何ごとか残して去ってゆく。 こちら…

好きな歌手は誰ですか?に悩む……569日目

般若 / サイン【高校生ラッパーへメッセージ 高校生ラップ選手権ライブ】 日本語ラップ ヒップホップ - YouTube 般若いいなーファーストアルバム買ったのは、西宮市は甲子園に住んでた頃だから……二十歳頃かな。その頃は神戸は三宮から元町に続くセンター街に…

美に疎い……568日目

気にしてないようで気にしてるコト気にしてるようで気にしてないコト美。 お化粧しない流行りがわからないブランド名がわからない雑誌ほとんどみない1年で1回も買い物しない年もある所有してる服の平均年数5年以上……くらいおかあさんからのおさがり率高い…

すらすらすーっと書く……567日目

今日は丸1日のんびり身体も風邪らしき症状も収まり……と思うと毎月来る生理現象ってやつでお腹くーーーーってなったり下半身ダルダルなってる感はありすこぶる絶好調だぜ!ってことになかなかならない昨今ですがまー良くも悪くも自分の身体、仲良く付き合っ…

具体的には話さない……566日目

葛根湯3日のんで無事に風邪撃退熱っぽい感じがなくなり首痛や扁桃腺の腫れもなくなりほぼほぼ完治よがっだ、よがっだ。 体調回復を感じた今日体調回復しただけでもご機嫌要素になるのに更にちょっと良いことが重なったりしてよりご機嫌ん?最近このワード使…

後ろ見たり前見たり、下向いたり上見たりする……565日目

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今日も何か書きます。と言うわけでこうして毎日【はてなブログ】で何かを書いてますがはてなブログでは話題のヒントとして“今週のお題”なんてのがでてきます。今まで利用したことなかったのですが今回出てきて…

おひさしぶり……564日目

今日のGO-YA- 久しぶり、緑のライオンでした。それにしても高い……おいしそーな沖縄産のじょーとーゴーヤーだったから買ってみたけど……1本298円ってよ…暑い季節なって値段下がる夏まで我慢するかなーって思ったけど、、鼻もぐじゅぐじゅ~して…身体もいたい……

グズグズなクズ…………563日目

いやはやとりあえず静岡に戻りました。久しぶりの都会、、久しぶりにやっちゃいやしたね。。 タクシー、遠回りしたとか、寝てたのを逆手にとってとか、色々同情の声をいただきましつが……運転手さん、すごく優しくていいかたでしたよ。たぶん…… とりあえず領…

こわいとかい……562日目

たくしーだい20000円こえるとか久しぶりにやっちまった…… さすがに2度とやんないぞ

酒と肴と魚と……561日目

さておでかけ前倒しで今日神奈川へ行こうとするもなんだか微妙に風邪気味らしき症状がでて断念。いつもはビールの晩酌も今宵は日本酒な気分掛川市のお酒【開運】と藤枝市(だったか?)のお酒【杉錦】をザブザブ……ではなく、ちびちびとやる。他にも色々呑んで…

短文……560日目

昨夜から降り続いた雨も夕方5時頃にはあがったあがった。明後日は久々におでかけ。おともの本はどれにしよう。特に読書好きではないけれど移動中の読書は密かな楽しみ♪ 明日もきっと何か書きます

季節感じる梅林ガール……559日目

写真はセントレアから静岡の自宅へ戻る道中見えた海なんとなーーく南国っぽかったので1枚パシャり。その後爆睡。途中バスの乗り換えの時以外ずーーっとスヤスヤスーっと気持ちよーく寝てました。そういや宮崎滞在中、久々に本を購入。まだ読み終えてません…

リスタートする……558日目

写真は どんだけ呑んでも二日酔いしない宮崎の焼酎たち。 県外では4合(720ml)のアルコール度数も25度ですが、 宮崎ではどういうわけか ほぼ5合(900ml)のアルコール度数も20度がほとんどです。以前、教えていただいた話によると 水やお湯で割らずに、ロック…

まだまとめられない……557日目

こんにちは。 ではでは早速ですが昨日の続きをば…… 【tavola di mare】(ダーヴォラ・ディ・マーレhttps://m.facebook.com/profile.php?id=237090799708831 セキュリティチェック こちらもカウンターのみのお店で、お洒落な店内に料理。カウンターは皆から“平…

まとめてみたけど、まとめられない……556日目

こんばんは。 宮崎から静岡に戻りました。 お世話になった方々へは個別に連絡 こちら(ブログ)ではお世話になったお店をハリハリ パソコンからではないのでうまく添付できるか不安ですが……やってみ升 【Cafe-jakow(カフェジャコウ)】https://m.facebook.com/C…

あたたかいのは気温だけじゃない……555日目

ゴーゴーゴーの555日目期間限定ザキミヤライフを振り替える街を歩けば知ってる顔毎日通う店毎日違う店繰り返し見る顔その日しか見れない顔会いたかったけど会えなかった顔毎日三軒だか四軒以上にまわりそれでも休みとかぶり行けなかったり営業時間に間に合わ…

554日目

ザキミヤラストナイト朝帰りおやすみなさい3時間後は空港です 明日もきっと何か書きます