2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張と楽しみでワクワクする96日目

今日は霧が凄かったです が、 風もなく 走るとまだ汗ばむ感じ 走る、汗かくと言えば…… 先日、 ついにきました↓ いよいよです。練習不足、筋力不足、減量失敗、 不安要素モリモリですが 必殺!思い込み♪ で乗りきります! 軽やかに走るランナーをイメージし …

冬がはじまるよ、95日目

今日の1枚(3枚)は 家から徒歩2分の場所です。 秋も深まり 終わり間近 このブログでも 何度か言ってきましたが、 私の生まれ故郷、沖縄にない季節 【秋】キンモクセイとともに 紅葉もまた沖縄にはありません。紅葉って不思議ですよねー 紅葉って枯れ葉です…

饒舌な94日目

突然ですが 好きな時間帯ってありますか? 私は 昼から夜になる間の時間が好きです ちょうど、写真の明るさの時間帯 理由を聞かれると…… うまく説明できませんが なんとなく子供の頃から 好きなんです 子供の頃 遊んでいても 暗くなる前に帰らなきゃ! と言…

雨が一瞬やんだ93日目

こんばんは。 今日は 昨日の願い通り 一瞬だけ晴れました♪ が、基本雨でした そうそう 先週の土曜日釣った サバのその後 〆サバ サバ煮 竜田揚げ にしていただきました。 〆サバは2日目より初日が美味しかったです。 竜田揚げは多目に揚げて 半分は南蛮漬け…

伝える言葉が出てこない、92日目

92日目です。 なんだか 今日は進まない いやーーー 毎日書いてりゃ そんな日もあるもんだ なんて思われるかもしれませんが 何かしら書き始めれば なんとなく繋がるんですが 今日は進まない 書こうとするコトはあっても 不思議と 書いては消し 書いては消して…

やりたいコトを考える日々、91日目

少し腰に違和感あり 走りにいけない日が続き 不安が増してる昨今です 少しずつ身体も締まってきて 調子も上がってきてたのに 仕上がってきた身体も ここ十日ほどで 緩んだ身体に元通り…… あーーー 海に行きたいなー フワフワ ユラユラ 引っ越して唯一出来て…

気がつけば90日目

昨日は 3時半起床 3時半就寝 昨日は 気づかないうちに 24時間動いてた1日だったようですそのコトに 今朝起きて 気づきました。 気がつかないうちに そんなに経ってたの? と、びっくりしました そんな昨日から今日へ 今朝は普通に7時過ぎ起床♪ 今日は お…

みんな最初は初めてから始める、89日目

こんばんみ あまりに寒いので たった今 石油ファンヒーターつけました。そして 石油ファンヒーターの前で 今日釣ったアジを肴に 夜な夜なご飯兼宅飲み中です。 昨日の宣言通り 本日は魚釣り♪内容は アジ釣で行ったけど サバさばザハ……(笑) 結果 アジは5 サ…

あたたかくする為の準備をする、 88日目

今月で 今のお家に引っ越して10ヵ月が経ちました。 九州から関東に越してきて 何個かおどろいたコトがありますが そのひとつに まずブレーカーにある注意札にびっくりしました……。 雪国は 凍って水道が使えなくなるから 完全に閉めずに 水が少し出るくらい少…

母の日、87日目

自分が人にされて嫌なことはするな 自分が人にされて嬉しいコトはどんどんやりなさい勉強は出来なくてもイイけど 挨拶は出来なきゃダメ叱ると怒るは違う笑えるうちは大丈夫笑顔は人を魅力的にする恩は絶対に忘れてはいけないやけ酒はするな! お酒に怒られる…

反省した1日……86日目

さてさて 11月も19日 月始めは 調子よく走っていたけど この1週間動いておりません……。 いやーー 反省。 昨日は 中目黒にいる友人に会いに中目黒へ向かいました 電車迷わず乗り換えして 無事に中目黒駅へ到着駅から目的地への途中 差し入れようのコーヒーを…

やっちまった85日目

久々にやっちまいました ただいまam5:30…… だめだなー おやすみなさいおはようございます 11月100キロランまであと27キロ 12/7の那覇マラソンまで…あと19日 ブログ開始…85日 100日目は12/3(水)

動かない日、84日目

2日連続 内容なく ただ 更新した日が続きました。 すみません。 今日からまたちゃんとします。 それでも読んでくれてる方がいました昨日で83日 まだたった83日それでも日々少しずつ反応があり 意外とみられてるんだなー ひとつのことを、 続けるってこーゆー…

健康第一ですよ~~83日目

昨日は久々にギリギリでした…… とりあえず一行だけの更新 今日もここまで。 またあしたおねがいします 11月100キロランまであと30キロ 12/7の那覇マラソンまで…あと21日 ブログ開始…83日 100日目は12/3(水)

健康第一! 82日目

本日頭痛ありのため これだけです。 おやすみなさいまた明日から宜しくお願いします 11月100キロランまであと30キロ 12/7の那覇マラソンまで…あと22日 ブログ開始…82日 100日目は12/3(水)

美味しい珈琲がのみたい、81日目

普段私が飲むのみモノと言えば 水と珈琲 珈琲と一言で言っても たくさんの種類がありますねー 私が好きな珈琲は小さいカップに 少し苦みが強い珈琲を ミルクも砂糖もいれずに そのまま飲むのが好きです。 でも 珈琲が好きだ と言うわりに 珈琲豆の産地の特徴…

流れに上手く乗るのか流れをあらたにつくるのか、80日目

今日は めちゃくちゃキレイに富士山がみえました。 とりあえず 都内をグルグルし 気がつきゃ埼玉まで走らせ 遅めのランチで焼肉を食べ 帰宅 写真は 家路途中 埼玉のどこかで見えた キレイな夕やけと Mt.FUJIのシルエット 今日みたいに 都内を車でぐるぐるす…

なんもないけどなんか幸せな79日目

大切なモノ 必要なモノ 人、事、物、場所。 言わなきゃ伝わらないコト 言わなくても伝わるコト 言わなくてもイイコト 言わないほうがイイコト 涙もろい人 泣かない人 泣けない人 よく笑う人 笑わない人 笑えない人 怒りやすい人 怒らない人 怒れない人 生き…

横浜市の隣は鎌倉市、78日目

いつもサボり癖のある自分ですが 今日は 昨日の仕事で筋肉痛になってる身体をほぐすのもかねて 長めにラン。 写真は 最寄り駅2つの間を行ったり来たりで 途中 鎌倉市と横浜市の境目での1枚♪ 走り始めたら 足の具合もよくなり さらに 気温も低かったのもあ…

まーこんな日もあるさ、77日目

えぇーーーー 気がつけば 77日目です。 気がつけば 右内腿にアオタンができてました。 気がつけば 11月も10日過ぎました。 気がつけば いつも寝くなります 気がつけば 寝てます…… 11月100キロランまであと71.9キロ 12/7の那覇マラソンまで…あと27日 ブログ開…

カレーの日って食べすぎちゃう……76日目

今日はちょっとだけ足に違和感あったので 走らず 1時間50分かけて9.5キロ歩きました。 これはカウントに入れていいのかどうか……悩みつつ とりあえず入れないでおきます。 写真は実家近く 先月の里帰り ラン中に撮った沖縄の初秋の空 那覇マラソンまで28日 い…

ビビりが書く、75日目

ただいま帰宅。 時計はam2:00 うっかりと 更新忘れるどころか 不思議と家の玄関を見た瞬間『あっ、今日の分更新しなきゃ』と思いながら 玄関の鍵を明け 無事に帰宅し 階段登り 寝る準備をして 横にならず 椅子に座り 今こうしてブログタイム。 こうしてあら…

朝やってみたけど出来なくて夜になった74日目

毎度眠くなるから 朝イチで更新しようとしたけど 失敗し 結局夜になった今更新中の74日目です。 今宵は 先日の鍋 今夜食べきりました。 鍋の初日は 水炊き風?の鶏鍋 ぽん酢の後 コーレーグースー(島唐辛子の泡盛漬け)で美味しく食べ2日目は モヤシと豆腐を…

73日目です

さて 懲りもせず 今宵も眠気とのたたかいです。 よーーい、、、どん! 毎度毎度 眠くなる前に更新しちゃえばイーのに。後回しにしてるからじゃないの?なんて 色々思われてもおかしくないくらい ここ最近はギリギリ更新が目立ちますねー とくに後回しにして…

何度もウトウトしながらの72日目

さてさて 今日はすごいめずらしい月夜らしーです がしかし こちらは 生憎の曇り空、 終日肌寒い1日でした。 それでも 少し動くとまだまだ汗ばむくらいの気温 (だいたい15度前後) これからもっと寒くなりますねー 昨日は 2日目の鍋~~ なんて言ってたけど 今…

つくづくお酒が弱いと感じる71日目

今日もまたあたたかい1日でした が それなりに夜は冷えてきました ただいま22時 今宵は 鶏鍋 (豚バラ入り♪) 具材は 鶏モモ肉、豚バラ、長ネギ、えのき、エリンギ、キャベツ、とうふ。 今から食べます。 食べたら……また続きかきます 只今23:30 鍋、食べまし…

楽しい嬉しいがとまらない、70日目

本日、やって来ました あの めんこい段ボール 秋田は男鹿より 第2弾 あかおに、あおおに、 ではなく 梨! 少し赤みのある 前回の梨とはまた違う種類の梨! しかし 前回にも負けないほど ひとつひとつが大きく とてもきれいな梨です。 ありがたくいただきま…

好きになると嫌いにならない、69日目

さてさて 69日目です。 気がつけば2ヶ月以上 こうして毎日ブログを更新してるんですねー 2か月前は過去で 100日目を迎える12/3は未来で 今日、今、69日目のブログ更新してます。 時を考えるとき 過去、今、未来を考え 過去は過去 未来は未来 今は?今?過去…

作れるのを食べる人じゃなく、食べたいのを作れる人になりたい68日目

11月がスタート 今日から100キロランも再スタートです が、 外は冷たい雨。 雨の日は走りません。 走ってる最中に雨降ることはありますが 走る前に雨降ってれば 止むのを待つか その日は休足日とします そんなこんなで 本日は休足日となりました。 さて 昨夜…