2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無………705日目

数日前の肉欲し欲先日、ビビンバ食べたらあっさり満たされました。土用丑の日でウナギな日ですがウナギ欲も満たし済み 満たせる欲と満たせぬ欲と何が違うかわからんままですがとりあえず出来ることはやって出来ないことはやってない、ってだけの話です。 一…

あれよあれよと7月終わるでな………704日目

先日の深夜北関東の震度5の地震を知り沖縄に住む母親から「大丈夫?」と連絡が入る娘の私「ここ、ゆれてないよ」と返信「あれ?おかあさんの勘違い?」と少し困惑する母 震源地、または震度5を観測した常陸太田市からはここ、何百キロと離れており強めの地…

ベストなペース………703日目

マイペースがマイベストかはたまたハイペースがマイベストか否か、。 突然ですがお一人様行動、とれますか?ワタクシ焼肉とカラオケ以外なら基本、お一人様、なんにも気になりません。映画、買い物にいたってはお一人様の方が好きかも。他、ひとり旅、ひとり…

曇りのち晴れからの雨のち曇り………702日目

今日も一日終わりましたなんだか、気のせいかしら今年は梅雨も初夏もここ数年に比べえらい涼しく感じます滝のような汗………をかくこともありますが風があったり気温が上がりきらず心なしか涼しかったり 数字も気温でみると30度前後、朝晩なんかは22度なんて日…

境界協会に共感する………701日目

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 先日、境界協会なる協会を耳にしました。その協会は都道府県や市町村、区界と言った境界線を楽しむ(?)団体らしいのですがそんなマニアックとも言える世界………なんとなく…ワタクシ………わかるーーー!なんか境界…

ちゃーびらさい………700日目

歩いたりチャリ乗ってたり車、バイク………お外にゴーするのはグッドですがこら!前見んしゃい!あぶないわよ なんて巷じゃ現実と架空の世界の狭間な感覚のピーポー達 お陰さまで、時間みたりランタスティック(アプリ)起動させて歩いたりちょっと地図確認したり…

勘覚…………699日目

最近お肉を食べてない年1か2ほど来るがっつり肉食べたい欲只今到来中です。今年は初です焼鳥やカツも肉っちゃ肉ですががっつりと肉を食べたい欲は焼き肉、ステーキ、ハンバーグのどれかを欲しています。 近々食べよ と言うことは只今、元気です。少なくと…

チビがデカイ………698日目

今週1週間、どーゆーわけか体重が減少増えるよりか嬉しいですが数字的より実際のサイズが変わる方が嬉しいです。 よく聞く身体のサイズスリーサイズなるものありますがいざ調べてみようと興味本意でやってみようとしてもどのポジションをどうはかるかわかり…

美味しい現実で現実逃避する………697日目

昨夜【あぶらぼうず】という魚を食べました♪希少で美味しいと言われる高級魚のひとつ食べてみたかったけど、まー出会うこともないだろーなーなんて思っていたのですが 昨夜、なんとたまたまタイミングよく出会い食べることができた、やったー♪こう言う運命の…

祝酔………696日目

新しく布製のクラッチバックをばゲットしたらばいつもしていたアンクレットが切れた(涙)結婚式から日常の私服まで活躍していただけになかなかショックは大きいかも切れちゃったもんはしゃーない…けど 9月にね、またまた結婚式あるでねもちろんその時も使う…

端的な………695日目

We Be Burning - Sean Paul (Official Video) - YouTube 久々ぶりにこの曲ひゃーなつかしー音楽は思い出のアルバム、なんてどっかで聞いたような この曲聞くとあの頃あの季節思い出すなーって感じるもんでたしかに思い出のアルバムだなー、って思いつつ695日…

このブログは基本カウントアップ………694日目

今夜は月が綺麗に見えますいつからか月や星が綺麗だと感じるようになりました。 夕陽や朝陽はきれいなのはもっと前に感じていたものの月や星がきれいだなんてここ数年にしか気付かなかったコト あっチュー間に7月も下旬ぼーーっとしてても走り続けても当た…

蓮………693日目

あけました梅雨海の日に梅雨明け 天気は晴れ世間は夏休みやら三連休やら梅雨明けやら夏本番やらご機嫌ワード飛び交う そんな中頭ん中ぐーるぐる さてさてそんなときはひたすら歩く ひたすら走るひたすら働くひたすら泳ぐなんでもいいもんでひたすら動く 何か…

石橋叩いてわたる前に壊しちゃう………692日目

振り返したけんど、踏ん張ったわよ いかんいかん最近どーもすぐ体調悪くする自己管理自己管理と。わかっちゃいるけど……… なかなか色んなタイミングも合わんわい、なこの頃 どんだけ忙しくともうまく噛み合い、すいすいすーっとコトが運ぶ時もあれば 余裕ある…

691日目

あ、また、ぶりかえしそーなえれこっちゃ明日もきっと何か書きます

ごろつえた………690日目

最近こんな感じなことしてないなー河川敷の草っ原でごろつき 最近こんな感じなことしてないなー海辺でごろつき 最近青空の下でごろついてないなー か ゴロツキゴロゴロ 来週の休日晴れたらばゴロツキてこよーか久しぶりに、関東さに飛んでいきたい気分もある…

お昼にそばを食べた………689日目

あれ?まだ梅雨明けしてなかったけ? まーよかこつ。 今日はお昼にそば。2度目の訪問【まさ吉】 http://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22004548/ 前回は猛烈な二日酔いにて食べれなかったもんで………それでもなんとか啜(すす)った数本の田舎そばと蕎…

688日目

さて完全復活というわけで久々に洗濯機を洗う こやつとお湯でちょいと時間はかかるけどこれで洗濯機の中が簡単にきれいになるもんで不定期ながら時間と気合いがあるときに洗濯機そのものの掃除をします。コレをしたあとの洗濯物の仕上がりが違う!(気がしま…

気合いを入れ直す………687日目

昨夜は おくら、山芋、納豆の冷やしネバネバそばを食し スタミナ満点とって就寝 今宵は 今シーズンお初なごーやーちゃんぷるー もー七月半ばぞ?今頃初?いやはやだってゴーヤー、1本150~180円するんですよワタクシ、2本100円ってのが当たり前な環境だっ…

日暮れ前に更新………686日目

本日休日晴天なのに… 終日やーぐまい (終日家にこもる………) 朝起きて おっ♪体調回復? 昼過ぎて ちとふらつくけど食べればよくなるはずさ 夕方から夜にかけ あれれのれ?ぶり返しか、思わせ振りか よくなってないんかーーい と、 風邪を引いたり 胃腸炎なった…

気のせいじゃなかった………685日目

あれ?あれれ?あれれのれ?気のせいと思っていましたがやはり体調をくずしてたもよう。寝て起きればばっちし! にはなれずまだばたんきゅー、なま。 とりあえず仕事はする 洗濯もする風呂も…なんとか部屋は悲惨………散らかり放題掃除や片付けの気力なしよ と…

あらら………684日目

あかーーーん。。。体調管理ね、しっかりせねばねば久しぶりにやっちまいました。 とりあえず今日も一日終え、帰宅。今、咳や鼻水はないけどぼーーーーっとしたり、音が遠く聞こえたりするもんで葛根湯のんで寝ます。 おやすみなさい明日(今日)は仕事あるけ…

粋な友人………683日目

過ぎた7月7日は七夕以外にソーメンの日でもあったそうな。んなもんで 昨夜の夜ご飯もソーメン。タレはとろろ昆布入りのめんつゆそして、王道の薬味セットとともに ご馳走さまでした。 その翌日は7月8日は語呂合わせにて那覇の日と、南蛮の日。その日、それ…

食堂のようなラーメン屋の冷やし中華を目指す………682日目

七夕のランチは写真のお店で。 二度目の【中西屋】 場所は住宅街のなかに入ったところ見た目もお店なのか、営業しているのかわかりづらい地元でもない私がこのお店を知っているのは………以前、キウイフルーツ農園に連れていってもらい『地産地消』から『互産互…

天の川渡り遠くに行く想像をする………681日目

7月7日、晴れ - YouTubeども。日付代わり、7月なのか………あらん(違う)…7月7日7月7日は七夕。七夕の日は雨が多いイメージですが今年の7月7日は、晴れが多くなりそうな予報。だけどもだっけどわたくしめの体調はなんとも下り坂あかーんそのくせ晩酌とい…

夏を食べる………680日目

梅雨はあけずともすっかり夏心地今夜の肴兼おかずも今シーズン初そーめん 冷やし素麺 (薬味は大葉、茗荷、胡瓜) 冷やしトマト オクラのおかかあえ チーかま 7月に入り 枝豆、オクラ、トマト、豆腐、ナスのどれかは毎日食べてる 枝豆は、スーパーでも野菜コー…

心のカギを一瞬明ける………679日目

今日はとても暑かったなんもしてなくとも何かしててもなんたるときも汗が吹き出る暑さ気温は35度、36怒………もはや体温並み自称、暑さに強い人間な私でもさすがに体温並み、それ以上だと気持ちも体調も萎える33歳。昭和58年。西暦1983年うまれ。自覚するに、最…

色白で柔らかくて滑らかで角のないのに惹かれる………678日目

このブログをはじめて食について書くことも多いのですが特におにぎり、チーズケーキ、チャーハン、カレーについては おにぎりは 塩おにぎりが一番好きだとか デザートはあまり好んで食べないけど、 チーズケーキは特別に好きだとか チャーハンは 作る度に毎…

乾杯&献杯をする………677日目

さて誕生日が終わりました。今年はお仕事デイでした。いつもなんやかんやとお休みいただいてますが今年は反対に、いつもより仕事な日でもね、でもね、それでもね、ちゃんと誕生日のお祝いはしていただきました。 お祝いに花束、パンツ、ケーキ、メール、お祝…

祝………676日目

七月一日今日は1年の前半最終日明日は七月二日一年ど真中ど真中繋がり先日も行ったここ、 (あっ、指) ど真中なんか知らないけど無条件に少しばかりテンションあがーる少しばかりテンションあがーる繋がり はい、1日早いですがサプライズでいただきました、…