2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

644日目

富士見橋通ってみても、富士見えず 月末なると、はてなブログさん、ちと重くなーるパソコンで更新できればそれも解決すんのかな そうです。いまだパソコン使えん太郎です。明日やろーはばかやろーなんてよく言ったもんで明日は5月末日先のばしにしてたこと…

わかってるようで忘れがちな……643日目

美味しい魚がたべたい焼き鳥食べたいそば食べたい海生きたい音楽に酔いしれたいとかなんとか あれしたいあそこにいきたいあの人に会いたい うーん欲は必要というけれどそれも いまあるものに気づいた上で、です。 明日もきっと何か書きます

さがしもの……642日目

いやはや………つばめの巣あらんどー蜂の巣の次はくもの巣ばかりやさやしが蜘蛛の巣のおかげで?小さい虫たちを室内に入れるのをくいとめられてる感も………ある………けど‥ それでもやはり無理なので撤去!バイバイ、蜘蛛の巣 と同時に、小さい虫たちの対策どうしよ…

歩かず走ったり、走らず歩いたりを繰り返す………641日目

今日、出勤時、いつも歩く道、へびがいた。最近よくへびをみる。カエルが多い季節だからかどーだかわからないけど最近よくへびをみる。スーパーに並ぶ野菜がかわってきた。比較的通年置いている野菜も値段がかわってきた。この土地ならではの野菜も気になる…

罪なやつ………640日目

音楽は思い出のアルバム、 なんてどこかで聞いたかある人を思い出す音楽ある土地を思い出す音楽あの頃を思い出す音楽人によって、思い出、思い入れ、違うけどそれでもその曲が流れるとタイムマシンに乗ったかの感覚におちる おいにー、、、もとい、、におい…

ぼやく………639日目

個々に違う当たり前 カレーのお肉は豚、鶏、牛どれか こま肉か、ブロック肉か、骨付きか 卵焼きは塩か、砂糖か、出汁か 目玉焼きは醤油かケチャップかソースかマヨネーズか 米はかためかやわらかめか 個人的には………拘りはないですが 卵焼きは食べて甘いとび…

安………638日目

一日無事終了おやすみなさい明日もきっと何か書きます

久しぶりに胸じゃなくてモモを………637日目

今晩のおかず(肴)はもも焼き。モモ肉に塩、こしょうをフリフリしたあとフライパンに油を引かず、皮目から中弱火で焼き目がつくくらいまでじっくり触らず放置焼き目が軽くついた頃、フライパンに鶏からあぶらがたくさん出てくる。 その油の上に好きな大きさに…

遠足日和……636日目

本日は午前中よりザブザブ日本酒の新商品のお披露目会と言うことで、静岡西部を走るローカル線【天竜浜名湖鉄道(通称、天浜線)】を一両貸しきっての宴会 外から見る天浜線、のどかです(別日撮影分) 車内(今日撮影分) 天竜浜名湖線の路線図 地図で見ると、終…

心のきりかえ、いれかえ、どちらも必要な………635日目

今宵、飲んで、食べて、寝る!まだまだ未熟者心乱されることばかり寝て起きりゃ、また新たに よーいどん明日は晴天朝寝坊禁止大人の遠足団体行動緊張…けどせっかくだもんで、楽しもう そんな明日もきっと何か書きます チョーップ!!!

ぷりけつ目指す………634日目

ひっさびさに日本酒ザブザブホロ酔いさすがに、帰宅後の晩酌はなしよ。 さて算数のお時間です。体重の話。昨夜から比べ、今日、仕事前…500グラム減仕事終わると………さらに1キロ減。、夜食食べたあと計ったら、700グラム増、さて、最終的に昨日と比べてプラス…

ひたすら歩いた………633日目

本日、休日、晴日。本日は軽めのお尻ゴリゴリ?もみもみ?からのしっかりストレッチからのお出掛け、お散歩 お散歩先 こちらは秋頃来ると紅葉でまた雰囲気が変わりそうな所でした。 色々ウロウロしてひたすら歩く歩く帰り際、ラーメンを食しプラマイゼロ…む…

変……632日目

何にも知らないことのよさ無知って良くない言葉っぽいけれど知らない良さを感じつつあります。 物知りと言っても経験から得るモノと聞いて得るモノどちらにせよ知ってると人に伝えたくなるもので私もまた、教えたがーる人間のひとりです。だけど最近は教えた…

身体は正直か、お試し期間中の……631日目

Sandi Thom - I Wish I Was A Punk Rocker (Official Video) - YouTube さてさて先日よりちょこちょこ話しておりますストレッチ愛変わらずやっておりますこうして連日雨の日でも室内でゴロツキながら自己流ですがやっております。仰向けになり、床とお尻の間…

タイトルなしの……630日目

電話してたら電話先で地震?揺れてる、と言った後まだ揺れてる?おっ!大きくなったと、リアルタイムで地震実況即座にNHKをチェック震度4だか5だか速報が流れました。 電話中に電話先で地震とか初めての経験で少しビックリしたけど何事もなくよかったよか…

ぬちぐすい……629日目

新緑 海 そこにあるものたしかなもの動かないもの動かせないもの動かしちゃいけないもの 昔は……とか去年の今ごろは……とかなんとかかんとか どこで何かをした楽しかった思い出思い出はいつも綺麗で楽しいもの都合よく編集されたり美化されたり それでも確かな…

あきない……628日目

元職場に貼られてた言葉いつみてもあーなるほどなーって“あきない” ってことばなんとなく、しゃんとする よくもまーあきずにやってこれたななんて事ありますか?続けてること続かないこと続けたいこと続けるべき事 とにもかくにも続けたからこそわかるコト何…

寝て起きる時の話……627日目

めっきり夜更かしできなくなりつつある昨今基本、起きるときはめざましを使いません。じぇっっっったいに寝坊できないぞ!と言う早起きな朝は一応保険でかけますが、だいたいめざましなる前に目が覚めます。なる前にゴロゴロしたり、ご飯食べたり、セットし…

今年、初の日焼けをした……626日目

本日は予報通りのぴーかんお出掛け日より風もまだ日陰は冷たく日向も生ぬるくも、まだまだ不快を感じる暑さもない。日差しは日焼けする強さあり、すこーし痛さも感じるくらい。個人的にはちょーどいい。木曜日予定より少し遅くなりましたが予定通り歩きまし…

雨……625日目

美味しいコーヒーがのみたいと、いつにも増して強く思う雨降る水曜日ここは静岡西部蒸し暑さと冷たい空気を交互に感じます明日は晴れもようとりあえず洗濯してお出掛けしたい、とおもってるなま。 なまが好き なま……刺身(魚も肉も)、ビール、ライヴ、今。 今…

欲……624日目

湿気感じる1日確実に季節が変わった乾燥すれば、湿度がほしくなり蒸し蒸ししたら除湿し暑さピークの夏には冬の寒さが恋しくなり寒さピークの冬には夏の暑さが恋しくなる夏や冬より桜の季節や紅葉の季節がちょうど良いのよ、なんて人もいたりして 無いモノね…

自分に都合のいい理由をつくる、つまりは言い訳をする……623日目

よしっ!時間と天気が許す限り歩き続けるばい!!!と意気込むも……朝から終日雨雨雨こぎゃん雨ば降りよって、どぎゃんもこぎゃんもなかーしょんない、てげてげ~ なんて 思い付く限りの カタコト熊本弁、静岡弁、宮崎弁で雨を理由に…… ひきこーもり。 そんか…

58……622日目

日付変わりましたが 5月8日、go-ya-の日 チャンプルー、ナムル、てんぷら、チップス、肉詰め、バーガー、、、、、 何してもブレない ゴーヤーや、いっぺーまーさいびんど~ (ゴーヤーは、とっても美味しいさー) ちゅーぬブログや日記あらん (今日のブログは…

気……621日目

ん?のどに違和感?よし!うがい! そういや、感覚として、この時季から夏にかけてよく体調を崩しやすい…気がします気を付けねばねば18の夏、入院した以来、毎年、一年のどこかで風邪とか、胃腸炎とか、にかかるようになったかも……今年は年明けに風邪っぽく…

久……620日目

沖縄産の肉厚ビッグピーマンが手に入ったのですが肉詰めする肉もなく、炭火焼き出来る炭火もない、あるのは、これまた沖縄でよく使われる食材コンビーフハッシュと、半端な量のご飯。と言うわけでピーマン、コンビーフハッシュ、米、玉子で久しぶりに炒飯を…

鏡をみる……619日目

おやおやなんだか様子がおかしい環境は自分の鏡だか幸せは自分の心が決めるだかあるけどもなんとも最近心が乱れ気味軸がないからか芯がないからかここ数年ほぼほぼ感じることが少なかった負の感情怒や哀基本はご機嫌です。嘘や見栄でなく、なかなかのご機嫌…

不得意なモノを得意気に話す……618日目

ノンアルではないけれど、昨夜の宣言通り、今宵は素面で更新酔っぱらいの昨夜から一晩ゆっくりがっつり寝て、起きた今朝はお陰さまで二日酔いもなく、爽やかな目覚め。 天気も気分もいいし、本日は歩いていけるところまで行こう!と心に決め込むも…… 決め込…

ぶらぶらフラフラする……617日目

GW西に東にどちらも人がモリモリ私もGW連休をもらいちょいとお出掛け。昨日の夕方、お出掛け開始からの今夜、23時、帰宅でございます。一瞬の弾丸お出掛けも気分転換になりました。久しぶりの一人移動なため、旅先での移動も徒歩。急いでなけりゃ、一時間く…

楽しみゴトを見出だせなくてもがく……616日目

写真は ピンぼけブリアン、ならぬ静岡の有名菓子店『たこまん』の商品、“お茶の葉フリアン”手土産に駅で購入からの、新幹線やないかーい。今日もまたホームで通過する新幹線にビビりながらこだま待ちまじこえー……あんなもうスピードで目の前のビュンビュンさ…

進……615日目

さて5月スタートですよーいどん! 明日もきっと何か書きます