2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁が食べたいから豚汁をつくる、67日目

先日言われた言葉目を見れば人となりがわかる これホントだよ、と。人は苦労したぶん人に優しくなれる、とも。 それを知ってか知らずか今日じっと見つめられました……強い視線を感じふと振り返るとこちらを真っ直ぐみてる…… ……カマキリがいました 今日のラン…

力が抜けた、66日目

秋も中頃 道を行けば 柿、みかん、なす、栗が 色んなところでたくさん実ってます。 紅葉もぼちぼち見頃を過ぎつつあり スーパーの鮮魚コーナーも すっかり冬。太刀魚やサンマから タラ、鯛、すじこ、きびなご、イか達に衣更え。 キンモクセイキンモクセイと…

少しくらい戸惑うことがあっても、やることは変えずに続ける65日目

【少しずつ冬が本気をだしつつある64日目】の記事が消えた65日目です。 エラーか?いやはや私の操作ミスか…… 昨夜 いつも通り更新したのですが…… 今、たった今消えました……。 消えた原因は 私の操作ミスだろーなー。 どなたか読んでいただいたかたいますか?…

質問されることが多くなってきた63日目

なんで走ってるんですか? 走るの楽しいですか? なんで毎日ブログやってるんですか? 何かあったんですか? 昨今 聞かれることの多い質問。 質問の答えとしては…… また今度。 おやすみなさい 10月100キロランまで残り26.9km 12/7の那覇マラソンまで…あと41…

宣伝する 62日目

12月、 高校は同級生アラカキアイが 水泳仲間は幼馴染みのお店【たそかれ珈琲】で 展示会をします。 12/13の初日予定が、 当初より 1週間も前倒しで 12/6からに変更となりました。 高校は同級生のアーイー 幼馴染みはたそかれ珈琲店主 なんだか すみません…

目を閉じて見えるもの 61日目

昨夜は沖縄そばじゃなく 沖縄やきそばになり、沖縄そばは 今夜……正確には 今、食べました。 盛り付け後 盛り付け前 今日は 久しぶりに飲んだ後のブログ更新。 と言っても 嗜む (たしなむ) 程度のお酒です。 そして ゴロゴロしながら 更新中。 これ、 寝落ち…

無意識に意識する言葉と行動、60日目

昨日、無事に、ちゃんと、 沖縄から関東にある自宅へ帰宅しました。 帰る場所と戻る場所。 どっちがどっち? なんて言う意地悪な質問はなしでお願いします。 さて、 長い間自由にさせてもらってたので 社会復帰を徐々にしていきます。 自由と責任は比例する…

今、59日目

只今飛行機待ち那覇空港で にーぶいかーぶい (ウトウト居眠り) 目の前の飛行機にふと目をやると ハートの翼 と クローバーの翼。 今日も那覇は晴天。飛行機日和。 もう少ししたらとびます♪とびます♪ 那覇で過ごした2週間。行きたい処に行けたし 会いたい人…

伝えたい事だから一生懸命話す、58日目

沖縄で過ごす2週間 とってもとってもとってもとーーーーーっても 素敵な2週間。 先日も書いた通り 色々思うことはありますがただただ 感謝の日々です。 行けば待ってくれる人がいる会えば泣いて喜んでくれる人がいる離れれば『また会おう』と言ってくれる…

身体と相談しながら楽しむ、57日目

この2週間 アルコールザブザブの日々。 写真は 今日のラン中に撮れた1枚です。 アプリでGPSがうまく起動されず 距離がカウント出来ませんでした……。しょうがないので、 アプリ起動された分だけ カウントダウン。 首がピリッとした痛みと 原因不明の内出血。…

シンプルなほど伝わる、56日目

沖縄滞在もついに終盤。たくさんの友人のおかげで 地元の良さを あらためて実感する日々を過ごしてます。 1日1日、 色んなことを思う日々ですが また後日ゆっくりと綴っていこうとおもいます。 沖縄の暖かい空気と 仲間の温かさをたくさん感じてます。 沖…

めちゃ天気の良い日曜日、55日目

昨日はにーびちかりゆし♪ 高校は同級生の結婚式。 いやー 美男美女でした。なかなか会えない友人も勢揃い ワイワイ楽しかったです♪ 二次会ではビンゴで2等賞GET。 わーい♪ ありがとうございます。 そんなかりゆしな1日も過ぎた今日は 日曜日、晴れ。只今 …

自分にしかできないことの前に自分ができることをやる、54日目

昨日、那覇9日目にして よーやく国際通りに行ってきました。 7年前石垣島で勝ったビーチサンダルが 3日前こわれたため、 ランシューズで国際通りをぶーらぶら。 そんなことで 新しい靴をさがしに街にむかったのに、 国際通りに入り3分ほどで島ぞーりGET♪ …

歩く木に魅せられる、53日目

今日は午後から動くので 夜にまた寝落ちする可能性を考え おでかけ前の早めの更新。 膝の調子を知るために 朝イチで様子見の3キロラン。そのたった3キロの間、 ガジュマルが異様に気になり 走りながら撮りまくりました。 昔、どっかできいた話ですが カジ…

気づいてないことに気づくことから始める、52日目

やはりこの時間は眠気とねたたかいです……。 今夜は負けません! えーっと、 今日、わたし、転(こ)けました。 ラン中、段差に気づかず……つまづきましました。 立ち上がり少し揉み、 軽く膝を動かすと、なんともないよーなので走ってると…… 膝がかるく暑くなっ…

明日天気になーあれー、 51日目

完全に寝落ちしました。 寝て起きたら 只今夜1時前 沖縄ちょんど一週間。 さすがに飛ばしすぎました。 本日 21時にブログ作成しながら寝落ち。 携帯ひっくり返って 画面さそのまま寝落ちの見本のような状態で寝てたのを 起きて 2度目の作成中。 今日はこれ…

好きなモノは馴染む、50日目

本日の那覇。 日中は少し暑いくらいですが 風が吹くと 心地好い。 ただいま17時。 夕暮れタイム。 まだまだ明るいですが 影が長くなり 陽の色も少しずつオレンジ色になってきました。 蒸し暑さもなく 風も冷たすぎない 程よい感じ。 ただ、半袖じゃ少し寒い …

ほとんどのことがなんとかなることかもしれない、49日目

昨日はお出掛け前に ゴーヤーチャンプルーをつくろうと 久々に実家の台所にたちました。 すると…… 出汁がない、おかかがない、料理酒もみりんもない。 豆腐は……絹。 あれがないこれがないと言っててもしょうがないので あるものでやるしかないなーと思ったの…

ゴロゴロ2日目、ブログ更新48日目

丸々2日間ゴロゴロゴロゴロ……。 今日、昼頃ようやく暴風域から解放され 午後からランを計画するも……… 玄関のドアを開けた途端 風に押し戻され外に出れず断念。 えーーー まだだめなのーー? と心で呟き ひとり寂しくまたゴロゴロゴロゴロ。 これでもう1週…

台風が本気をだした、47日目

昨夜は嵐の前の嵐。ブログ先輩のお店にて素敵な宴に参加させていただきました。ビールのあと芋焼酎、泡盛と美味しく楽しく飲み、素敵な方々との出会いに大好きな方々との再会にお酒も進みご機嫌に帰宅。いやーとても心地好い時間を過ごすことができました。…

特別編

珈琲屋さんでびーる そして お土産を自分でも頬張る ブログ先輩のお店にて。 ニヤニヤ中です。 彼の背中はまだまだ遠い。 くそー かっこいー背中してるじゃん! 外は嵐 個々はぬちぐすい。

那覇から初更新する46日目

嵐の前の那覇より初更新です。 昨日 羽田から無事に飛びました。ブーーーン 機内では 初のアルコール飲料を頼みました。機内ではビールではなく 岡山でつくられてると言う拘りの柚子ワインをいただきました。 200ミリリットルと言う サクッと飲むのにはちょ…

羽田空港にも少しずつなれてきました、45日目

台風19号がとんでもない強さでじわじわ近づいてますね。 只今羽田空港。 お昼ご飯代と 両親へのお土産代を 夫、くまさんにおごってもらい、 早めのゲートイン。 今、目の前は飛行機なのに 携帯電話を見つめ 一文字一文字綴ってこの日記を作成中です。 明後日…

やっぱりすぐしないとわすれる、44日目

今宵は皆既月食、らしいです。 こちらは雲が覆い 月が雲隠れして 全く月を拝めませんでした。 全国的に見れると言われてたのに 見れなかったここ横浜シティ。 横浜シティと一言で表しても めちゃんこ広いんです。 横浜横浜と言うても 我が家の最寄り駅の住所…

季節の変わり目真っ最中、43日目

さーて 今宵はなんについて書きましょう。 日中は『この事について書いたらおもしろそーだなー』なんて事考えるも 相変わらずこのタイミングになると他の事を書いたりするんです。 そんな事いう前に その時その時で更新できればいいけど そうもいかず、 結局…

久しぶりに寝落ちギリギリで更新、42日目

本日タイフーン。 ピークはあっという間でした。時速65キロ。 はやい! 最寄り駅は車が冠水したようですが 個人的被害は全くなく 平和に過ぎました。 話は変わり 身体を絞るとか なんとかかんとか宣言しときながら 全く代わらず なんなら 臀部(でんぶ)の痛み…

予定してた内容とは違う内容になっても気にしない41日目

http://youtu.be/os6mkiFOjbIモテる努力をしないでモテたい グッと来たので添付します。 グループ魂と言えば 君にジュースを買ってあげる この曲は、昔携帯の着信音にしてました。 本日10月最初の日曜日。 午前中のうち 発作的にあっ、ホルモン食べたい。 あ…

なんくるないさ、って言葉の意味を勘違いしないこと! 40日目

ニューヨーク じゃなくて トーキョーです。 ニューヨークっぽいなーって 思った1枚です。 ニューヨーク、行ったことないですが なんとなくある 私の中のニューヨークのイメージです。 トーキョーってなんでもある 選択し放題 情報も溢れてる 裁量次第でなん…

まだまだ39日目

酒弱い泣き虫沖縄人。 そんな人が寝落ちしたり二日酔いでつぶれてたりはたまた酩酊状態だったりドタバタありつつもとりあえず今日もこうしてブログ更新。 そして昨日、ついに、ようやく、まさかあの、キンモクセイ、らしきモノを発見しました。住宅街でとあ…

タイトルって何語? 38日目

今日は 午前中に 親分熊(夫)のお仕事手伝い。お昼過ぎには 常連さんのお仕事のお手伝い。夜は横浜の街へ繰り出します。 合間でご飯の支度しようと冷蔵庫拝借。 野菜はモリモリ 豚肉少々 と言うことで……… 献立は……… 具だくさん豚汁 & きんぴらごぼう 読み方は…