2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馴染みがないコトと興味がないコトは違う事、36日目

秋。 沖縄で生まれ育った私にとって 一番馴染みのない季節です。 秋、と言うより 暑く長い夏から寒くなる年末になるまでの時季 季節と言うよりそーゆー時季って感覚です。 秋といえば? と聞かれれば秋刀魚………くらいのイメージです。 と言いつつも、 もう沖…

今のうちは今のうち 後でも先でもない、35日目

はるばる秋田は男鹿(おが)半島から 秋の知らせが届きました。 段ボールがめんこい♪ 中には男鹿梨。 初めまして男鹿梨 大きい!重い! 立派なっしーーー!!! 食べるの楽しみなし♪ 男鹿の叔父さんの畑で出来た梨、 大切に味わいます。 男鹿の叔父さん、 現役…

不器用も得意技のひとつか、34日目

33日目の昨日の更新時間………外はモヤっと明るくなり 朝と夜の間 午前5時半。 正直……… グレーゾーンですが あきらめないで! と自分に言い聞かせ とりあえず滑り込み更新。 気を付けます。 そんなドタバタな昨日は 予告通り ニューシューズデビュー。いやーー…

午前5時過ぎ………33日目

ただいま帰宅。 正直 夜は明けかけてますが ようやく時間がつくれました………。 今から就寝………。 寝て起きれば明日の始まり。 おやすみなさい、また明日。 さびしい別れは 素敵な出会いの証拠 9月100キロランまで残り8.2km 12/7の那覇マラソンまで…あと71日 …

変えるモノと変わるモノ、32日目

日々キンモクセイが気になるこの頃。 気になりつつも 今日もキンモクセイに浸ることなく、午前中は病院の付き添いに行ってきました。 お昼には丸亀製麺のとろ玉うどん、冷。 帰り道に 念願のニューランシューズゲット♪ ニューシューズをゲットし ウキウキし…

生きる事って慣れない、31日目

本日、雨のち晴れ。 台風の影響か 蒸し暑い1日でした。 そんな今日も 雨上がりにラン。走ってる道中 無数の虫と戦ってると 目に入り涙が………。すれ違うおばさまに『あら、どうしてないてるの?大丈夫かしら』と今にも声かけてきそうな 心配顔で見られながら走…

初めて1ヶ月毎日続けることが出来た記念日、30日目

晴れ、から曇りのち雨。 天気予報通りの1日でした。 気温は上がらずとも 少し動いただけで 汗っかき。気温は20~25度。 10代の頃、 このくらいの気温だと 半袖とか絶対無理だったのに… 今日、 半袖で汗かきながら ぜーぜー言いながら 走ってる自分がいました…

ニュートラルにしてるとエンストしない、29日目

ブログ開始29日目です。 2、3日前に満開だった彼岸花も 早いもので すでに半分枯れてました。 1週間もない 期間限定の花、またひとつ 季節を感じるモノを知った 1週間でした。 雪ではしゃぎ冬を越し 桜の季節が過ぎ 紫陽花の季節が過ぎ 蓮の花の季節が過…

思ってるだけでやってる気分になっちゃダメよ、28日目

今 家にある保存食 先日釣った【太刀魚の切り身】 秋田で買った【いぶりがっこ】 宮崎から届いた【手作りからすみ】 沖縄で買った【チューリップのポーク缶】 笑 肴ばっかり集まってます。 お酒弱いのにツマミが盛り盛りです。 我が家にあるお酒ビール 日本…

やり続ければ何かわかるのか、何か変わるのか。 27日目

本日のラン終了しました。今日は 走り始めた直後、 身体も重く 軽くふらついた感もあり あまり身体の調子がよくないなー と、戻ろうとしたけど……… 歩くことは出来る! と言うことで 1時間かけて 6キロ歩いてきました。 月100キロランってことで 今日は歩き…

知ったかぶりより知らないを認めたほうがいい、26日目

今日は涼しく 気持ちよかったので スローペースながら 10キロラン。 走ってる道中、 妖艶な花が咲いてました。彼岸花。 彼岸花って8月ってイメージがあったので 『へー、この時期に咲いてるのって珍しいなー』なんて思いつつ写真を撮り また走り出しました…

心地好い存在になりたい25日目

完全に夏が過ぎました、 9月も後半。 残暑も弱くなってきましたね、 なんて言いつつ9月も後半、 今更ながら 先日の釣りの影響で 顔が真っ赤に日焼けして。 そして、 今日、 軽く皮が剥け始めました。 来月参加する 友人の結婚式までにはなんとかしたいです…

日焼けに弱い31歳、初秋。24日目

ひっさびさに にーぶいかーぶい(うとうと)しながら更新。 今日は全く思考が働きません。 何か書こうとしてたんですが とにかく 眠気がすごいです。 今、大至急寝れます。 今宵肴をアップして 眠ります。 昨日の太刀魚の切り身を まずは 刺身にしていただきま…

生業にするってすごいこと、23日目

9月も半ば過ぎ、 今日(9/17)1日ずーーっと動いてました。ただ 動きまくる日なら 今までも何度かありました。 本日は、 初体験しっぱなしだったのです。 詳細、感想は省略し 本日の行動、出来事を 今から文字におこしていきます。 まず、 昨夜からびびって…

自遊人って酔い響き、22日目

今夜の晩御飯は にんじんしりしりー きんぴらごぼう 昨夜も食べた手作りからすみ のどごし2本。 ごちそうさまでした。 そして明日はドキドキの 4時起き。 5時半には 最寄り駅に行かなきゃいけないけど バスの始発は6時過ぎ………。 歩いていくか、 伴侶を5時…

“一生もの” について考えてみた21日目

一生モノとは って考えてみましたら、 これがまた意外にも 答えがわかんないのです♪ そこで身の回りのモノを クルッとみてみましたら、 これまた 結構要らないものがもーりもり♪本当に必要なものって 今持ってるものの何割なんでしょ。まぁ究極の一生モンと…

想像と創造と理想と現実の20日目

将来何処に住みたいか どんな生活をしたいか 考えることがあります。 将来、海の近くで 洗濯物が楽しくなるようなお家で ユルく音楽を流したり弾いたりしつつ 気心が知れた仲間が出入りし 遠方から遊びに来ても 気兼ねなく寝泊まりできて そんな将来が理想で…

沖縄は九州地方にはいるのかな? 19日目

長崎、佐賀、福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島。 全県お邪魔しました。 その内、 佐賀市、 福岡市、 北九州は小倉、黒崎、 熊本市、 延岡市、宮崎市、 鹿児島市、 に住んだことがありまして、 それはそれはどこもよか街でした。 同じ日本と言えど 所変われば…

運を動かす運動、18日目

先日、出勤途中に 自動販売機でミネラルウォーターを買ったら もひとつ落ちてきました。↓ 当りとかない自販機なのに 90円のお水と一緒に落ちてきましたよ。中々ないラッキーでした。 ただ、 せっかくのラッキーですが、 私、あまりジュースを飲まないので 人…

新しいことが珍しくない17日目

昨夜の更新はあまりに酷かったです。 すみません。 でも それでも 連続更新の意識が確実に根付いてきてます。 10月、 あと一ヶ月もしないうちに 沖縄。 いやー楽しみです楽しみです。久しぶりに友人の結婚式 初めての那覇大綱引き まだ出来るかな?ビーチパ…

めっちゃまとまってたのにお酒に負けた16日目

めちゃ、酔うてます 色々書きたくとも、 よってて、 無理ですが、 アップしやす。 とりあえず 今いえることは 酔うてて せいいっぱい。 素敵な出逢い、 素敵なお話があったけど またの機会に。お休みなさい。

飲み過ぎた次の日はもっとつらい15日目

期待を裏切らず 見事に二日酔い真っ最中。晴れた外をみては あー今走ると気持ちいいだろなー 少し長い距離いけるのかなーなんて思いながら 実際は 自宅で仰向けになりながら まさに『ゴロゴロ』という言葉のお手本のような姿勢で 本日もブログを更新中です。…

飲み過ぎた夜はやはりつらい14日目

今朝方夜明け前(am4:00)から 只今の時間まで(am1:30)、 活動しっぱなし。 そのうち、 18:00~1:00まで 飲みっぱなし。 ただぃま 酩酊中。 伴侶は八王子でのみ明かすとの事。 、1日濃かったわりに、ブログは内容ありません。 雨降ってたけど 早朝晴れてる合…

ひとりでやると心おれるから色んな人に言っちゃった13日目

今日は日中でも20度と 涼しい陽気でした。 涼しくなったのはいいけど 昨夜からずーーーっと雨で『あーーーまずいなー、今日も走らないと3日空いちゃうなー』なんて思ってたら……… 空に願いが聞こえたのか、《どーぞ。そこまで思うなら出勤前に少しでも走って…

やれる時にやらないとやれなくなる12日目

早速ですが ネギと言えば 何ネギを思い浮かべますか? スーパーでは 鯛、すじこ、イシモチ、秋刀魚と言った魚や 野菜コーナーでは夏野菜が少なくなり、 栗、松茸、梨、ブドウなど 並んでる食材たちの顔も変わってきましたよ。 いろんな食材がありますが、 季…

完全に寝落ちしてしまった11日目

タイトル通りです。 とりあえず今日は暑かったですね。 9/5、 掃除機かけるだけで 滝のように汗をかいてました。 と言うわけで、朝が来る前に更新で ちょいと苦しいけど 捉え方として ただ今の時刻 9/5の28時30分………と言うことで(汗)これで なんとかかんとか…

とりあえず二桁突入、10日目

初日のブログにさらっとかいた 連続ブログのきっかけとなった ブログ先輩でもある 幼なじみの素敵な珈琲屋さんが、 愛も変わらず 本日も更新しておりました。 さすがです。 風格を感じますっす! 本日は 生意気にも こちらでも似たような内容の文章といきま…

不安や後悔を楽しむことが出来たら最高に楽しい9日目

朝はセミ、夜は鈴虫の声を聞く 季節の変わり目真っ只中ですね。昔はセミの声聞くだけで 体感気温が5度くらい暑く感じるので あまり好きじゃなかったです。それが 近頃すこーし変わりまして 鳴き声を楽しむ様になってきました。 セミの鳴き声を鬱陶しい(うっ…

まるさんかくしかくの他には☆もある8日目

昨晩は、とても楽しく幸せなお酒の席となりました。 遊びぬ美らさ 人数ぬ備わい。 昨夜再会した方は 沖縄の三線を片手に全国をランダムに渡る とても素敵な唄者です。 10ヶ月ほど前 宮崎で初めてお会いした以来の再会でした。 そうです。 読んでいて気づきま…

1/3の純情な感情7日目

今日から9月ですね。 今年も残り1/3。 今晩はお出かけ予定があり 帰ってからブログ書こうとすると きっと 睡魔に負けそうなので 動き出すこの時間で更新。 去年宮崎で出会った方と 今夜は神奈川での再会です。 今夜の再会、楽しみです(^^) 生憎の雨模様だけ…