2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

執着しすぎた………431日目

眠い眠い…只今午前3時過ぎさてひとつの縁が切れた様。切れるとき音はするのか音がするならどんな音がするのか切れ方はどうかまた繋がることはあるのかないのかあーしたらよかった、こーしたらよかったまー色々思い当たるも生きるは今とその先で今は過去か未…

よーやくモノが減る………430日目

飲み過ぎた久々に外食お酒は全部で6杯くらい。雰囲気でよったか酒がまわったかほんと、引っ越して外食しなくなったなー最近スーパーのセルフレジの手際もよくなってきました。 さて明後日は土曜の朝はついに廃品回収してもらいます。不要品は売りに行くのが…

何にもない贅沢………429日目

ミニマリストと言う言葉、聞いたことありますか?昨日、一昨日辺りインナーネットを繋いて直後、ひっさびさにパソコンをたちあげ初めて “はてなブログ” をパソコンでみました。その時、ふとオススメblogに上がってきたブログのなかに、ひとつ気になるブログ…

繰り返すコトで飽きるどころか繰り返す度にハマっていく ……428日目

10月27日(火)本日、ようやくネット環境整いました。朝イチで電話しーのルーター配線繋ぎなおしーの設定繰り返しーの一度心折れーの踏ん張りーので、なんとか無事にネット開通Wi-Fiまで使用可能となりました。あーもーインターネットとかパソコンとかスマホと…

感覚で書く……427日目

こんばんみ。おはよーぐると。10月26日、月曜日、本日心折れっぱなしで1日くされとりました。 とりあえずとぶかないかん。持ちかけた自信どっかいっか感。自信。自分を信じるコト自分が信じるコトどちらもみえかけてた気がしますがどちらもちょいとボヤけて…

とろろらぶ426日目

こんばんは。昨日行ってきました、DOCOMO屋さん。結論、やはり携帯電話、こわれてました。一時間ほど待ってその間に住所変更手続きだけしてもらってお店をあとにしました。こわれてるのはわかったけど原因は不明。バッテリーが弱ってんのかアプリやデータが…

困ったようなそうでもないような………425日目

なんと、、、えっと、、、、繋がりたいのに繋がらないアレ。繋がりたくないのか、繋ぎ方が間違えてるのか、繋がるまでの準備が足りないのか、何が原因かわからないまま四苦八苦してるうちについに他のモノまで不調になってきました。元気がなくなるのがとに…

なかなか繋がらないアレ………424日目

今住んでるお家の隣は田んぼですが引っ越した数週間前には稲がモリモリ先日、このブログでも書いたのですが引っ越してきて10日くらい経った頃か10月の連休にお祭り祭りの次の週末には近所のお家は週末に親戚が集まり一家総出で稲刈りをしてました。朝から…

タイトルなしの………423日目

連日書いてます食べるスープこれ、効果絶大です。痩せるぜ!ってわけでなく整腸作用満点。昨日のお昼にオリーブオイルで鷹の爪多めとにんにくスライス炒めてそこにスープとパスタ混ぜ混ぜしたのですが………慣れないパスタ料理で少し水分飛ばしすぎて理想なるス…

素直な気持ちになれた……… 422日目

昨日、食べるスープの話をしたら今日、早速やってみましたって話を聞きました。昨日の今日。正確には昨日の夜から今日の昼にかけて。いやーさすがっす!行動がはやい。やることがはやい。何をやるにも遅い私………魅力ある人間との差はやはりこーゆートコロなん…

モノは試しでやってみる……421日目

教えてもらった食べるスープ。セロリとキャベツを前回の倍量にし今夜、はやくも2回目のグツグツしました。教えてもらったまんまでつくるとセロリ、たまねぎ、ピーマン、キャベツを刻み鍋にドーン。味付けはホールトマトと野菜が出る出汁のみ。あと、ほかの…

今をどれだけ意識してるかで変わる気がする………420日目

さて2015も残り70日ちょっと今年は地元に帰れていません毎年、不定期ながらになにかしら用事があり帰ってましたが今年はまだ一度も帰れていません。。今年は12月、帰る予定もいまだチケット取れずにいます………。さてどうしましょ なんやかんやどーにかして飛…

引っ越しする時決まってやること………419日目

なにか書こうとしたことあってその何かを忘れた今日 なので、今夜は引っ越しの際に必要なことを箇条書きで簡単にカキカキ。 引っ越しが決まり新居も決まったらまずすること2週間前くらいから書類手続きを始めます。 引っ越し前に○転出届け出(各市区役所)○転…

気が向いた、、、418日目

418日目は昨日の野菜の続きをば………と思ってましたが…それについてはサクッとカキカキ最寄りスーパーで “エンサイ” を見付けたよ♪って話です。エンサイとは別名 “空芯菜” シャキシャキして美味しくて好きなんです にんにくスライスして鷹の爪と一緒に弱火で油…

好きな野菜を食べた………417日目

野菜が高い昨今………少しの間外食をなくしつつなんとか、うちごはんで野菜を食べてます。そんな中、先日教えてもらった食べるスープ早速つくってみました。 キャベツ セロリ しょうが たまねぎ ピーマン をホールトマトで煮るだけ 食べれば食べるほど健康にな…

整理整頓………416日

引っ越して2週間が経ちさすがに落ち着いてきました。が、、、前々からやろーやろーと思ってた…断捨離はまだ。。断つ、捨てる、手離す。 とりあえず衣服類 服、くつ、帽子、かばん、靴、、、CDや本その他 小物、ぬいぐるみ、食器類等 諸々。全て廃品回収にま…

好きなモノ……………415日目

好きな⚪⚪と言えば…………… 場所、人、食べ物、お酒、音楽、雰囲気、色、形、服、、、色々ありますが 好きなコトってなんですか?と好きなモノなんですか?と聞き方ひとつで答えのジャンルが自然と絞られる気がします。 好きな⚪⚪で言えば前にも書いたかもしれま…

夜祭2………414日目

さて、月曜は最終日。 宮入と片付けと、厳かに〆て終わりかな……… と思ったら、なんてことない。 夕方~日暮れ頃。どこかで囃子の音楽がきこえ、しばらくすると………更に近づき、掛け声まで聞こえる。 もしかして、そこの通り?と家の前の通りに出てみる。 (祭…

初体験、祭1………413日目

連日繰り返し書き綴ってますが 10月は連休、金曜日を入れて4日間 全国的には祭りシーズン真っ只中。 こちら静岡県は掛川市も 1年で最大イベント【掛川祭】 しかも今年は3年に1度催しされる【掛川大祭】 金曜日は宮出し。月曜の今日が宮入。 祭りのメイン…

御祭り騒ぎな…412日目

今日は掛川大祭をみてきました。昨日はお家の前を通る屋台だけをみてたのですが今日は掛川城前のメインストリートにいってきました。 と………写真付きでカキカキするも………またしても…………消なぜだ…………携帯の要領不足か今更ながらはてなブログの使い方がわかって…

祭り一色も日常を崩さない411日目

家のアパートの駐車場は昨夜から我が家の車以外は皆どっかに行き、、すっからかん。家の真ん前が屋台を納める場所があったり屋台(山車)が通る道路だったりで交通規制されるからかわかりませんが宮出しの時間を前にみんな車がどっか行っちゃい、我が家の車以…

祭りだわっしょい………410日目

まつり=夏でなくてまつり=秋のイメージが強くなった昨今。秋祭りと言う言葉が聞こえるくらい各地で祭りがひらかれているようです。 静岡県は掛川市。ここ掛川市も500年も続く盛大な祭り、【掛川祭】があるようです。しかも今年は3年に1度の大祭とのことで…

2度目の409日目

きえた………長文………涙 完全に心おれた 409日目にて 一番ショック大 だいたい途中で画面消えても 自動でバックアップしてくれる優秀なはてなブログ。 でも さすがに 携帯電話の充電が消えた後再起動させたら ……… 何にもなかったことに……… 気を取り直し またいつ…

408日目

今宵新天地にて初呑み…………名刺、もりもりもらった………出会いたくさんおやすみなさいまた明日何か書きます

ぐっどもーにんぐ………407日目

朝です…久々の………朝です………朝帰りでも夜更かしでもございません…単なる寝落ち………ですカキカキ中、編集画面にて更新前にグガーと夢の中へいっちゃいました。起きる瞬間は意識的、寝る瞬間はどっちだろう………人生、実は思った通り すべて自分の選択から成り立っ…

日常茶飯事………406日目

先日の海(砂丘)に引き続き今日は山。と言っても、粟ヶ岳という標高500ちょっと、、山頂までの距離5キロの岳。午前中なら山頂あたりで富士山も拝めるかなと思い出発駅まで30分てくてく歩き、無事にバス停に到着!…………9:50と思いきや…9:40………10分勘違いで90分…

たまには本読むのよ、、405日目

こんにちは、こんばんは。ワタクシ、もーセルフレジはスイスイスーで調子こいてますえー10月になり今年も残り1/4は3ヶ月足らず。2015善き出会い、別れ色々駆け巡りましたがまだまだ2015は継続中引越の荷ほどきの際に見つかった愛読本を読み返しながら人目も…

海………404日目。

消えた404日目。書いたはずの404日目。。寝ぼけてたのか。。。どこにもない。。。。涙 とりあえず簡略化して書き直すと少し遠出して海に行ったよってはなし。風紋(砂紋?)がきれいだったよってはなし。海はやっぱりいい!ってはなし。夜はスーパーにて2回目…

403日目

最寄スーパーにて初のセルフレジを体験すごい!

寝んね……402日目

雨すごいっすねさてさて、暑いんだか寒いんだか体調管理しっかりせねばねば。 今日はお出かけするもその話をしてる間に寝おちこきそうなのでおやすみなさい 毎回引っ越した直後はいつもねむねむ具合がすごい。なんでだろうなんでだろ寝おやすみなさい