2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にせろ、でかいケツを叩いた……613日目

とりあえず……自分に甘く心の弱い人間なもんでここにも記しておきます月100キロ計画再スタートさせます10キロ、10日でも5キロ、20日でも何日かけようと、1日何キロ消化しようと細かいルールはなし。とりあえず、1ヶ月にトータル100キロと、言いつつ先週の江…

久しぶりにあてもなく歩いた……612日目

曇天の木曜日お出かけ日和じゃないけどなぜだかお出かけ気分気が向くままお散歩お腹すいたところでお昼ご飯何処か通りかかった食堂に行こうとするも歩いてるうちにパスタ気分になったので、パスタが食べれるお店をさがすパスタが食べれるお店がすぐ見つかる…

戸惑う……611日目

今日、スーパーへ買い物に行った時の事すっかり慣れたセルフレジにてピッピとお会計いつもはビールを『ピッ』→ランプが点灯しレジの機械がロックされる→店員さんが近づき「おまたせしました」と一言言いながらレジにカードをかざす→レジのロックが解除される…

ざわつく心で静かに更新……610日目

鯛を煮た煮魚なんてあまりしないのに鯛は鯛でもレンコ鯛。ちょうどいい大きさのレンコダイ(和歌山産)を見つけたのでなんとなく購入切り身でなく丸々の姿のレンコダイとは言っても、鮮魚コーナーに並んでるのでエラと内蔵は調理済みなので扱いは切り身と何ら…

2度目の更新……609日目

書き終えたあと更新ボタン押すと…データエラーの画面にて更新できず挙げ句、ログアウトまでされ…わけわからない状態になるも、とりあえずアドレスとパスワード入力でログインして再度更新し直そうとするも……ログインも出来ず…(涙)しょうがないので、違う方法…

そろそろ決断せねばねば…間に合わないよ、と言い聞かす……608日目

昨夜、帰宅すると玄関にアマガエルがお出迎え。くりくりお目目で小さな身体。特別蛙好きでもハ虫類好きでもないけどアマガエルは別格。いやーー愛変わらず可愛い♪思わず写メ♪そして今夜も帰宅したら居ました、玄関にアマガエル。ただ……玄関に居たのはアマガ…

なんとも寝付きの良い……607日目

おかしい……おかしい… 寝室にて かえるの鳴き声を聞きなが うとうと居眠りこけながら 更新したはずの607日目…… ない!!! まーーいーや。、、 やはり 眠りかぶって…… にーぶいして…… うとうと居眠りしながら…… 何かやってると こんなこともあるわーいわい。 …

意を決して軽く話す……606日目

はてなブログの今週のお題「私がブログを書く理由」コレについては今まで書いたことあった気がします。理由があるような、ないようなあったにせよその理由は変わったような、変わらないような、、とりあえず、今回は今週のお題にひっかかりつつも…スルー、、…

雨……605日目

うまかっちゃん。九州、山口、沖縄のラーメンだったなんて25歳なるまで知らなかった。 ……と、たったこれだけ入力するのに時間がかかーるなんてこった。携帯電話、データ使用量オーバーうむ。あと1週間やはりWi-Fi、ネット環境、なんとかせねばねば保険、ネ…

文字を連ね言葉となり、言葉を列ね文となる……604日目

同じシラスでも大きさや鮮度が変わる同じお酒でも酔い方が違う同じ時間でも流れ方が違う 周りからどう思われるか、周りがどう思うか、ではなく自分がどう思うか、自分がどうありたいかそれに気づいて実行できればそれほど心強いものはない頑固になるのではな…

ホッとした……603日目

昨日、ドタバタありつつも目的地へ到着一晩経って、今日、なんとか目的を達成。いやーよかった、よかった。一段落した頃、時は13時。お腹も空いたのでお昼ご飯とせっかくなのでとちょこっと観光。天気も良く、てぃーだかんかん♪それでも風はまだ冷たくてジッ…

目的地にて目的を果たせるかどーかわからない……602日目

只今新幹線乗車中。ホームで待っている間通りすぎる “こだま” 以外の新幹線何度経験しても、新幹線が通りすぎるあの『ドンッ!』って感覚、なれません毎度、毎回、ドキッ!としますそして通過中、こわいです。あんなに速いのがあんな近くで通ると無条件にこ…

気がつきゃ600日過ぎた……601日目

昨日は今月初のノンアル日だけどもだっけど終日酔い日… からのそのまま就寝。今朝起きたらば、調子もよく♪ご機嫌!いやはや体は正直でやはり一日お酒を抜くだけで良い感じです。と、言うわけで今日もノンアルでおやすみなさい。明日もきっと何か書きます

ノンアルなのに酩酊する……600日目

昨夜は三線唄者、稲嶺盛玄さん(ゲンさん)の唄からザブザブゲンさん、唄はもちろんながら話も楽しい。一緒にいるだけで楽しくなる♪いやいや、ザブザブ……調子こきました… ゲンさんは、愛知を拠点に全国を渡り歩いてるプロの三線唄者です。 私とゲンさんとの出…

599日目

今宵は三線生唄泡盛ザブザブしすぎないようにせねばねば 明日もきっと何か書きます

598日目

九州で地震びっくりしました。友人知人、その家族の安否確認が出来ひと安心してるところ雨降ってなくてよかった、真冬じゃなくてよかったそうやって少しでも良い方向に考えてみても夜だし、、春先といっても朝晩はまだ冷えるし、余震強いし、多いし、、寒い…

悶……597日目

晴れた朝は鳥が鳴きよるここ数日、蛙が泣くようになってきた。まー嫌いじゃないです、この感じ。これくらいがちょーどいいです。そんな中でまだまだ、フワフワ治まらず。 したいコトと、出来るコトとしたいタイミングと、してほしいタイミングとどーもうまく…

なんでもない話……596日目

足下をみてばかりだと前が見えず衝突しやすい上ばかり見てると足元が見えずつまずきやすい基本は前みて足下を気にしつつ、つまずかない程度に上をみる。しっかりと足をあげて一歩ずつ進む。 なんもたいした話じゃないただつまづきにくいちょうどいい歩き方の…

595日目

今日はお腹ごろごろこれまで明日はきっと何か書きます

桜もそろそろ見納めまた来年……594日目

今日、久しぶりに日曜18時.ちびまるこちゃんみたらばちょっといい話っぽくてジーンときました。ちびまるこちゃんって静岡なんですねー写真は、木彫りっぽいまるちゃんが雨で少し濡れてちょいとホラーっぽくなってる…笑今日は晴れ、明日は少し天気が悪くなる…

欲しガール………593日目

珍しく、ここ2日間、本の話が続いてますが やはり、どうも、、こう、、、思った通りに書けない歯がゆさを感じました。が、『なに生意気なことを。思った通りもなにも、おまえの語彙力と言葉の整理整頓力はそんなもんさ。』と冷静に、今の自分が昨日の自分へ…

本の話をする……592日目

昨日に続き今日も本の話をば少し。3冊買った本のうちの一冊 吉田篤弘さんの『針がとぶ』こちらは三冊のうち、意外にも最初に読了。小説は長短問わず、ほとんど読んだことないのですがこちらの本に出会うきっかけは以前、このブログで食べるスープのこと書い…

なんだかんだで生きている……591日目

繰り返し読み直している今年買った 3冊の本のうちの一冊 3冊のうち一番最初に読みきるかと思ったけど予想に反して他の二冊を読みきった頃、この本はまだ半分くらいの進み具合でした。決してつまらないから読み進まないのではなく、目次毎に繰り返し読み直…

近所で迷子になる……590日目

まだ1度も乗ったことない天浜線(天竜浜名湖線)今日、たまたまタイミングよく横を通ったので偶然の1枚 写真には写ってませんが菜の花や桜、名前の知らない花と春鮮やかな色の横をのんびり走っていきました。なんて爽やかな晴れの日♪爽やかにはほど遠い体調……

油断した日本酒ざぶざぶ……589日目

4月5日お父さんに電話「何か?用か?」『何か用だ!』『おとー誕生日おめでとう』「おぅ(照)ありがとう」 そんな感じの会話今年で61歳の沖縄人聞くと仕事で伊是名島にいるとのこと。誕生日を忘れてたとのこと。まーいーさ。おめでとう。とりあえず日本酒、少…

地元のモノを覚えて食す……588日目

今日は、 お昼に初めて『おさくらごはん』なるものをつくりました。 『おさくらごはん』米……2合分水……2合分(固めの御飯が好きなら2合より気持ち少なめ)醤油……大さじ1酒……大さじ1 醤油と酒は1:1出来上がりのイメージは具なし炊き込みご飯。静岡県(特に…

足早に過ぎ去りたガール……587日目

近所の写真をば……何枚か タンポポの種?こんだけ綺麗に真ん丸と形あるのはなかなか見ないので自然と1枚パシャり。一瞬、そこに咲いてる花のようにも見えるほどすっぽりと収まってました。どーやったらそこにそんな風に挟まるのかしら。 今日(4/3)、撮った通…

586日目

おかん"人として" (Official Music Video)OKAN"作為人" 日/繁中字幕 - YouTube 好きです。おかん、人として。 あの日生まれなかったら あの街に住んでいなっかたら あの電車に乗ってなかったら あの日が休みじゃなかったら あの会社じゃなかったら あの学…

ふぇいばりっと……585日目

ぶらっくあいどぴーず The Black Eyed Peas - Hey Mama - YouTube 当時19歳…くらいかな?職場で流れてたこのHey mamaのPVみて一目惚れもう12年だか13年だか経ってるのに今みても全然色褪せず、見飽きない。 Elephunk - Gone going - YouTubeいつも何着ても…

桜舞い散る……584日目

今夜は3月31日から4月1日へ年度末学生も会社員も新年度沖縄を除く全国各地で桜の開花情報が連日飛び交う頃 (沖縄の桜シーズンは1月後半~2月半ばで、桜もソメイヨシノではありません)既に深夜0時まわり、日付は4月1日になりました。この4月1日……世はエイプリ…