2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪癖がよみがえりつつある 159日目

こんにちは。今日は昨日の天気が嘘のような晴天。先ほどいただいた飲みのお誘いのメール♪嬉しくなり、思わず行きます!と言いかけるも、今夜は断念……お誘いありがとうございます♪と嬉しい気持ちを素直に伝えまた懲りずにお誘いを……と願いつつ返信。そんなや…

好きなコトがわかる幸せ 158日目

今日のBGM♪ 空っぽSPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800) - 空っぽ ...今日は 朝起きたら 掛け布団はしっかりかけてるのに 全く布団が暖かくない…… いよーーに冷える朝だと思い、 条件反射のごとく 寝起き数秒で カーテンをシャーーーっと開けると……

のんびり出来た……のんびりし過ぎた 157日目

さて 今日は晴れました。 と言うことで 宣言通り 今日は 久々にお散歩してきました。 午前中から出発予定が なんやかんやとやること全部こなし、 結局 お昼過ぎに出発! とりあえず 鎌倉目指し ぶーらぶら 2時間ほど歩いたところで鎌倉駅に到着。 あと二キ…

色々詰め込んだ 156日目

本日のBGM♪Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video ... 写真の野菜たちのその後 その1で 菜花、コールラビ、ニンジン、カブの葉報告。 今回その2 残りの……大きなカブ、長ネギは カブはぶつ切りにし ひと煮立ちし 挽き肉と合わせ 煮物にした写真…

よく食べ、よく笑い、よく飲む人と再会する 155日目

今夜、 突然ですが 横浜は石川町までお出掛けするコトとなり ご飯を急いでつくり終え いざ出発♪ 最寄り駅に着き 待ち合わせ場所に向かうために 電車に乗り込むも、なんと 線路内で事故のため 運転見合わせ中とのことで 出発が遅れてるとのコト と言うわけで …

体調管理のコツは思い込むコト、154日目

年末からこの時期になると いたるところで 風邪やインフルエンザはじめ 体調不良のお話をききますね。 かく言う私も 風邪やインフル、胃腸炎と そりゃ体調壊すこともあります。しかし ここ数年は 体調不良で寝込むコトはなくなりました。 時々咳き込んだり …

野菜報告その1、153日目

昨日かいた通り 土曜日は 友人農家から新鮮な無農薬野菜をゲット そこで 早速お料理しましたよ まずはコールラビこちらは はじめまして、のお野菜。 見るのも聞くのも初。 購入時に 試食をさせてもらい 生でも充分美味しい♪ 食感もサクサクしてていい感じ♪ …

"大人の遠足" で再会を果たす 152日目

今日は晴れた土曜日 行ってきました大人の遠足♪ 朝起きて すぐさまお風呂に入り 着替えて ごきげんに出発♪最寄り駅から 電車を乗り継ぎ 無事に自由が丘駅に到着♪ そこで お野菜大好きな方と待ち合わせ。 目的はこちら ↓ ↓ https://m.facebook.com/tukanoma?r…

道の上を走る道になれない 151日目

関東さ引っ越し 数々の驚いたコトの中に 道の形があります。 海の中にトンネル 飛行機が走る下に高速道路 道路の上に道路 もう 何がなんだかわからない道ばかりで困っちゃいます。 しかも その中でも 首都高と言う道は 至るところに合流地点があるのですが …

朝について考える 150日目

[高品質] Rickie-G am8:58&歌詞つき - YouTube 先日 安定の更新(夜明け直前駆け込み更新を避ける)宣言 したばかりなのに もう また やはり? こんなじかん……只今の時刻am5:59... 外はまだ夜明け前 夏なら この時間は完全にアウト…… しかし 今は冬 この時間…

行きたい所ややりたいコトを考える 149日目

毎日カキカキ149日目。 今年 21日が終わりました。 今朝 関東は雪がちらほら降ってたようですが、 私が気づく頃には すっかり雨になっておりました……。 さて たまに聞かれる質問 『何か趣味ある?』 昨夜もこの質問をされました。 その度に 答えを考え 「こ…

もう148日目ではなく、まだ148日目

さて 本日は 日暮れ前に更新。 昨夜含め…… 年明けより 夜明け前の更新が多く 不規則な生活で 夜遊びしまくりな感じになっているらしいのですが 今月の外食は 正月を除き昨夜が2回目。 後は お仕事後に更新したり お出掛け後に更新したりの日々なのです。 さ…

只今am4:00、完全に寝落ちパターンな147日目

日曜日の夕方 仕事前 バスから降りて 職場まであるくまでの間 気になる方と出会いました。 その方は 歩く度に 何かと見つけては 何かを拾い 歩き続ける 何かとは 吸殻。 タバコのポイ捨てを見つけては拾い 歩き続けてる方でした。 出勤前だったにも関わらず …

見るのとやるのとでは大きく違う146日目

今日は 久しぶりに 半日 三線とたわむれてました。 いやー 三線触る度に思うこと 【唄上手い人がうらやましー…】 私、 いくつかある MYコンプレックスのひとつに 人前で歌えない、があります。 サラッと歌えたらどんなたのしいだろー 唄三線もうまいこといく…

美味しいコーヒーが飲みたい145日目

ちょいときついため今夜はランのカウトダウンのみ。ランも100キロまでまだまだ残り厳しいペースです。が、残り12日諦めずやれるところまでやってみます。 1月100キロラン……残り78.2キロ

仕事帰りの144日目

ただいまの時刻 am3:00過ぎ この時間に お酒飲んで帰宅…… もちろん 横になれば即寝……。 ただいま 帰宅し 着替え前に 更新中。 それでも 眠気には勝てず…… 今日は これまで……。 おやすみなさい。

BGMはごきげんな1曲がいい 143日目

http://youtu.be/d-diB65scQUBobby McFerrin - Don't Worry Be Happy - YouTube↑ 携帯、パソコンともに再生できてるでしょうか…… いまだによくこのブログを使いこなせてませんが 今日もカキカキ 143日目の更新です。 最近めっきり音楽を聞かなくなったな…

何にもしない 142日目

http://youtu.be/3oq-MC_oAZQタイヨウ 【 プール 】 - YouTube予定なし休日の1日が終わりました。 自由時間しかない1日何をしたかと言うと、 何もしませんでした。 本当に何もしない1日。ご飯は作り置きがあり、 洗濯も昨日全部洗ってて 仕事もお休み 鎌…

東京ドームはでっかいどー141日目

今日は お出掛け日和な火曜日。 仕事前にお出掛けしてきましたよ♪ お昼何食べよ、 と思ってからの ココ 東京ドーム。 中では 全国の祭りや名物の食べ物が一挙に楽しめますよー っていうイベントをやってるとのことで 行ってみると…… 北海道から沖縄まで たく…

大人の階段上ったりたまに降りたりする140日目

写真は京にんじん、 真っ赤な大きいにんじんです。初めて手にしましたが 生で食べてても、とても甘味が強く 蒸すと 赤が更に濃くなり 甘味も増し とても美味しいにんじんです。 近頃は 見たことなかった野菜達によく出会います。引っ越して 違う地域に住むよ…

生きてりゃまたいつかどこかで会えると信じる138日目

昨夜は お仕事で静岡は浜松に半年出張中の友人と 横浜で1年ぶりの再会。 友人の彼は 2013の夏に宮崎で出会った カレーと宮崎をこよなく愛する鳥取県民。 1/9(金)、突然 今度の土曜日か来週末時間ある?と連絡が。 今度の……って明日やん(笑) なんて強引な御誘…

お出掛け前の138日目

本日はお出掛け前に更新です。 昨夜は仕事上がりに ちょっと一杯が 気がつきゃ2時間……色んな話を聞いたり聞いてもらったり お土産にしゃぶしゃぶ肉までいただき いやー幸せだなー と 寒い夜に暖かい気持ちでご機嫌に帰宅。 うとうとしながら 恒例の寝落ち………

夜明け直前 137日目

昨夜つくった ネギ入り厚焼きたまごやき、 味付け忘れ…… でも ネギと卵の味でたべれたのでいいのです。 去年末 お風呂にお湯をはろうと 湯船の設定をしたら………… 湯船の栓 (せん) のフタ あけっぱできづかず湯をいためようとしたりそんな感じで おやすみなさい…

スロースタートな136日目

さて 今年も1週間が過ぎました 相変わらず 自分にあまちゃんな私、、8日目で ようやく 走り初め。 行くぞ行くぞと 言いつつ 行けない理由を並べ 既に1月も1/4が終わり…… 気がつきゃ 走り納め ( 前回走った日から ) すでに10日空いてました。100キロも怪…

ちょうど1年前に羽田に飛んだ135日目

今日は1月7日で 七草粥を食べ 無病息災を願う日、らしいですね。いったいどのくらいの人が 七草粥を食べたのでしょうか。 私は初めて食べたのが 一昨年 九州は宮崎で 賄いにて七草粥を美味しくいただきました。 去年は その宮崎を離れ 雲の上の夕焼けに照…

相変わらずウトウトしてる134日目

こんばんは。 昨夜はブログ更新直後に 洗濯が終わり ギリギリ 無事に 洗濯物を干してから 寝ることが出来ました。 毎度毎度 このブログと洗濯物は 眠気と格闘しながら なんとかやってます。 今宵は 急ぎの洗濯物がないにしろ このブログ更新中の今 懲りもせ…

暴飲暴食がひどい……133日目

ブログ更新前に さっそくおねむねむ…… 仕事から帰宅し 洗濯機をまわしたんですが 終わりの音がなるまで 起きてる自信がございません……。 とりあえず 寝ます。 洗濯は…… また明日まわしなおします……。 1月100キロラン……残り100キロ

こんなに寒いのに寒さのピークはまだこない132日目

年末聞いた噂ですが 沖縄バイヤリースってなくなる? なくなった? 年明けて たまたま埼玉で見つけた 沖縄バイヤリースのさんぴん茶 肝心の味は…… 人にあげちゃったので わかりません。 さてさて 今宵は 鎌倉市は大船駅界隈で新年会 準備して行ってき升、の…

横になる時は目線は上になる 131日目

明けましておめ~でとうございます、も3日目。 今日から日常生活で 動きまくるつもりが…… 朝イチで予定が変わり 結局 のんびりゴロゴロ真っ最中。 振り返るには~まだーわかーい♪ と言うわけで 西暦は2015年 平成も27年 ひつじな年 めー向きに過ごしてやり…

今日は飲まずに寝る 130日目

昨日は 新年初日は元旦 しょっぱなから よっぱらいで失礼しました。ブログかきかきの 記憶がありません……。 が、 しっかり…… というか、 なんとか 更新してた酔うです。 元旦より 所々記憶喪失……気を付け升。 あらためまして 明けましておめでとうございます…