染…………788日目

つい先日にこのブログで書いたあるあるシリーズ

前回は… 超絶人見知りなのをなかなか信じてもらえない、ってお話でした。


あるあるシリーズ第2弾は…これ似合わないよねー、です。


ダントツでよく言われるトップ3が


1位…………ケーキバイキングでケーキを食べてる姿が想像できない

2位…………いかにも女の子っぽいファッション / ぶりっ子

3位…………ゲレンデが似合わない



イメージか雰囲気かキャラか

好みや得意不得意を知ってか知らずか

なんとなく当たっているような…気もします。



たしかにケーキバイキングは

甘いもの食べ放題だぜ!好きなだけ食べてよし!って言われても…………そんなにそそられないし

デザートは

食後のお口直しに、とか

3時のおやつ感覚でちょこっと食べるくらいのモノで

そんなにモリモリいけない人間なので

当たっているかな、と思います。

嫌いじゃないんですけどね、そげんたくさんは食べれないかなってことです。

あっ!でも、チーズケーキなら例外にモリモリ食べちゃうかも♪ 




ぶりっこは…はっきり言って無理です。

キュンキュンさせることも、笑わせることも、苛つかせることも出来ず…………頑張ってやってみたとこで、サブい空気になるのご想像できます。

考えただけで…………ブルッと寒気が…

ファッションも、いかにも女子!って格好

うーん、どういう感じだろー、甘い系とか言うやつかな? ワンピースやフリフリや柔らかい感じの服…………まーないですね。 

見栄っ張りで、そのうえ究極の恥ずかしがりなワタクシ

頼まれてもお金つまれてもメイドの格好やバニーガールにはなりません。

想像するだけはご自由に…オススメは出来ません、なんならやめといたほうがいいと思います。

はい、今ここまで読んで

リアルに私と会ったことある友人知人なら

今、想像して失笑したことでしょう(笑)

それくらいで勘弁してやってください…………お願いします(笑)

シンプルで落ち着いた感じのワンピースなら…挑戦してもいいかな(照)




ゲレンデに関しては

一緒に遊びに行ったメンバーに

ゲレンデ似合わんなーと笑われたほど。 

海に行くと、、

さすがだなー、海に馴染みすぎ!と感心されちゃうほど…海のイメージらしいです。

たしかに、海に囲まれた沖縄県で生まれ育って

そんな沖縄出身の人間に雪のイメージはなく

山より海に馴染みがあって…………となると

あながち間違ってはいないのかな。

スノボーは毎シーズン行く大好きな人もいるようですが

私は今までで3回くらいしか経験なく
(北海道、兵庫県広島県だったかな)

スイスイスーっと上手く滑ることも出来ないけど

それでも楽しさはわかりますよ♪メイビー… 




そんなこんなで

あるあるシリーズで似合わない篇でした。



例外はあるだろうけど

こうして書いてみると

その人に似合う、似合わないなんてモノは

その人の内から滲み出る何かでイメージされがちな気がしてきました。

そんなのたまたまでぃ!なんて言われると

気のせいかなーなんて気持ちにもなりますが(笑) 

どちらにせよ

好きなモノはいずれ馴染むものじゃないかなーと思います。



明日もきっと何か書きます

人、モノ、場所、食、どれをとっても好きは心地好い存在で、どれもずっとそこに在るものはない

f:id:kumazu:20161022114821j:plain