2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでたっても慣れない日常……461日目

呑み好ぎ注意!というわけで、、昨夜はノンアルDay今年の元旦からノンアルDayカウントなるものをしております。一滴も飲んでない日。あれ?一口だけならノンアルDayにカウントいれたっけ?こんな感じでゆる~くカウントしております。基本、飲んでないテイの…

久々に家でザブザブ……460日目

昨夜は久しぶりに来客急遽だったけどちょうどお酒の消費に大助かり♪とりあえず缶ビール…と言ってもいつものキリンのどごし、第三のビールというビールです。ビールのあとは泡盛瑞泉♪ 4合瓶がなんなく空きました♪イエイ♪次に芋焼酎は吉助の黒。ビールザブザ…

のんだーー459日目

今夜は急遽来客あり。そして撃沈。おやすみなさい

458日目

今宵は満月の夜。最近ビール飲むと頭いたくなる~ちょいと気を付けます。今宵もがーんがん。頭の前、、おでこの裏らへん?が痛くなるんです。とりあえず水飲んで寝ます。 風邪と呑みすぎに気を付けよ。明日もきっと何か書きます。

頭をかく……457日目

このblogでも書いたごみ捨ての悩み。あれから約1ヶ月。ごみ捨てにも少しずつなれてきました(笑)鍵開けもなんなくできるようになり、週2日、燃えるごみの日の曜日も覚え分別も、まだ完璧じゃないけどちょっとずつなれてきました。ただ、月1しかないプラス…

どんどん頻度が増してく……456日目

本日スーパーに行ったらば季節野菜の売場が芋から葱に変わっていました。あー秋から冬になったんだなー、なんてふと思った買い物タイム。 そんな今日は天気は晴れ。雨の翌日の晴れの日、この頃決まってあの足の長いアイツが遊びにやって来ます。あー昨日雨だ…

久々に酩酊気味……455日目

この写真、なんでもない1枚だけどなんでだか、好きなんです。辛口シャンディーガフ。ちょーどいいサイズのグラスでザブザブ。引っ越して遠くなっちゃったけどまた訪れたい場所のひとつです。 人それぞれ思い入れのある場所があって大切にしたい人や場所やモ…

酔うと何か作りたくなる……454日目

ただいまの時刻、am1:35今から呑みます、芋焼酎。引っ越してからもうすぐ2ヶ月。特になにもしてないけど一番重かった体重から3.5~4キロ近く落ちました。食べる量と内容が変わったからかな。それでも体脂肪は変わらないので食べればすぐ戻りそうです。元々…

11月20日は母の日……453日目

過ぎた11/20は母、淳子さんの誕生日。 さて、いくつになったのか、、。 なんと、まー 知らないうちに、時折このブログを見てるっぽいので ここで言うと軽く怒られそうなので…… 戌年と言うことだけの情報にとどめておきます。。 おかー、 最近お酒が弱くなっ…

ブレブレにブレまくってる……452日目

写真は今日の帰り道 いつも曲がる角のひとつ手前で曲がってみたら 写真の道に繋がった♪ 部屋やベランダから見えてる畑の道。 今日はいつも通る道のひとつ奥、ひとつ手前と ひとつ曲がり角を変えながら歩いたらば 駅近くまでいかないとなかった銀行や郵便局が…

悩みごとのひとつ……451日目

昨日、今日あたり世間じゃボジョレー・ヌーボー解禁日だとニュースでやっておりました。ボジョレー・ヌーボーって赤ワインですよね?その年にできた、出来立て赤ワイン?その程度もわからないですが 毎年なんであんなに盛り上がってるの?いやー興味が無さす…

今日も眠りかぶって書く……450日目

1日太陽が見えない空。写真は晴れた日の別の日です。たしか引っ越し移動日の空。 そんなドヨンな天気。天気以外にも心もどよん。ギリギリまでなんとかいけないか検討していた地元。去年に引き続き当選した那覇マラソン。出場するために地元へ帰るつもりが………

会うこと以外に出来ること……449日目

かわいい来客♪ かわいい来客♪2 かわいいってずるい 何してもかわいいもん。 ちなみに 別に爬虫類好きとかじゃないですよ。 玄関前のライトでくつろいでたアマガエル 目がクリクリしててかわいくておもわず写メ♪ 都会もいいけど コンクリートジャングルより …

スープのはなし……448日目

突然ですが 味噌汁の具は何が好きですか? 最近、食べるスープをつくるようになってから 自然と汁物をゴハンのときに作るようになりました。 えっ?普通じゃん? って思う人もいるかもしれないけど…… わたしは 今までほとんど汁物をつくることがなかったんで…

最近よく遊びに来る彼の目的がわからない……447日目

やばい…… 今からカキカキするのに 本日はすでに眠い眠いしてます… サクサク書かなきゃ寝るね…… ここ最近空気が乾燥してて風が強い晴れた日に よく足長蜂がやってきます。 エアコンの通気口?みたいなところで遊んでます。 巣を作る場所でもさがしてんの?と…

雨降る446日目

知ってる道 知らない道忘れた道新しく変わった道 ニヤニヤしたりワクワクしたりスキップしたくなったり泣きそうになったりイライラしたりさびしくなったり切なくなったり嬉しくなったり懐かしくなったり 同じ道や同じ場所も人によって違うモノ同じ人でもその…

得意料理ありますか?……445日目

昨夜は新横浜へ そこから地下鉄ブルーラインにて戸塚駅へ Suicaでピッ!横浜市民のように何食わぬ顔で改札テクテク。 戸塚へ戸塚時刻は夜8時。 うーん。時間ない。。。ちょっとした空き時間に急遽来たもんで 誰にも連絡せずにとりあえずきちゃった感。 時間…

再来…444日目

久しぶりの土地1ヶ月半ぶりに前住んでた土地へいってきました。駅から徒歩2、3分圏内のエリア行きたかったお店、会いたかった顔限られた時間でなんとかぐーるぐる。2時間おじゃましました。今度はゆっくりいけますよーに。

またあれが切れた……443日目

おっはよー♪おやっすみ~♪ こんにーちーは♪こんばんは~♪ (これ、うたえたらだいたい年齢ばれますよ) 1週間前につながったあいつ 目には見えないけれど 元々ないモノだけど 今じゃ欠かせない。 必要な時繋がってて 遠くにいても 近くにいるような。。。 一…

散らかった……442日目

11月10日.火曜日本日、よーーやくごみ捨てに成功しました♪ 鍵がかかってすてれなーい…と涙した日から1週間役所に電話 ↓役所への問合せは仕分けについてくらいで、集積所については各自治体管理とのこと ↓自宅エリアの自治会長さんの連絡先を教えてもらう ↓…

初めての……441日目

先日、珍しくペペロンチーノつくった話をしたのですが本日、なんとな~くクリームパスタをつくりたくなり人生初、クリームパスタをつくりました。ちょーど冷蔵庫に残ってたはし切れの食材たちベーコン、玉ねぎ、冷凍ブロッコリーをバターで炒め小麦粉、牛乳…

冷たい雨降る…440日目

昨日、439日目に週明け頃から天気がぐずつきそうな気がすると書いたばかりに今日、久々に雨がザーザー降ってきました。洗えるもん洗っといてよかった…と思った瞬間です。 今宵はちょいとはよ寝ます。カキカキ内容も短くうっすい内容ですが今日はここまで ま…

……439日目

本日、ひきこうもり。午後過ぎたら曇りそうな感じなお天道様も朝洗濯した後に毛布とクランケットを洗いお昼頃にベランダに干すと太陽がなんとかもってくれてラッキー♪乾いた後、雨こそ降らないも雲に隠れ曇り空にそろそろ週明けくらいから天気悪そうななんと…

やっちゃった感………438日目

気のせいとは思いつつでもでも気にはしつつ気を付けてはいたけどやっぱりやっちゃった風邪っぴき。1週間くらい前から口角炎?になり (ヘルペスとは違うけど、ヘルペスに似たよーなやつ)治りそうで治らずそしたらくしゅんくしゅんし始め今日、ついに少しの悪…

昨日から今日にかけて………437日目

一週間くらい前に初冠雪した富士山 溶けたか飛んでったか すぐに雪もなくなり 茶色の裸んぼになってます。 さて 昨日は急遽神奈川県へ LINEやFacebook、電話ばかりでなく 会いたい人に会いに行く目的で 夕方、たそかれ時間にお家を出発17:20のバスで駅に向か…

嬉しくなってついつい………436日目

本日、終日雲ひとつない晴れピーカンで、てぃーだかんかん。朝起きて一番に洗濯機をまわす。洗濯の仕上がりが………違う!!!!気がした♪いやーーー頑張って洗濯機を綺麗にしたかいあったー心なしかふっかふかな仕上がり嬉しくなり、洗いそびれた洗濯物もご機…

まさかの朝の出来事………435日目

11月3日.祝日の火曜日今朝……起きてゴミ袋の空気を抜きながら縛り引っ越し先での初のゴミ捨て。火曜日の今日は燃えるゴミの日。30リットルと言う少し小さめの市指定ゴミ袋をひとつ持ち自宅から数分離れたゴミ捨て場まで歩く。 前日の月曜に市役所のゴミを管轄…

今日のひとつ………434日目

毎日ひとつずつ………ささやかながら今日は丸1日かけ、洗濯機の掃除をしてみました。しばらく洗濯機の手入れをしてなかったのでちょいとカビやらも気になったので思いきってしっかり洗ってみようと重いケツあげてよーやくやってみることにしたのです。 以前市…

毎日ひとつずつ……433日目

さて引っ越してからというもののなぜだから床面積を増やすことばかり意識してます。これまでも意識はあったのですが後回しにし続けやる前に引っ越し、、気がつきゃ無意識にモノは増え減らしてないのに増えていきさすがにゴミ屋敷とまでは言わなくとも家具が…

床面積が増えた……432日目

今夜の晩御飯、寒くなってきたので筑前煮と豚汁と悩んでたのですが……去年の10月31日は豚汁にしてたようなので今夜も豚汁にしました。豚汁が食べたいから豚汁をつくる、67日目 - kumazuの日記豚汁と焼き魚って何でこんなに美味しいのかな~もう1品……たまごや…