2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋かじゃ~する………736日目

西は大雨、北や東は雨風と日本各地で嵐模様な2016年8月最後の火曜日こちらはいたって平和に晴れておりました。なんなら程よく風も吹き気温もさほど上がらず心地好い秋かじゃ~すら感じる1日でした。 地元の同級生がつかってた…秋かじゃー 【かじゃー】とは…

どんなに続けてても止めたらそこからリスタート‥…735日目

先週一週間、食事を少しだけ控え目に歩きは変わらず意識してさてさてマイボディーばどうなったかち言うとやはり数値的(いわゆる体重ってやつです)には少し減り見た目も少しはちっこくなった感あるけどもかんじんの‥…太股、お尻のでっかさあまり変わらずスト…

バッキバキ2日目な………734日目

昨日の午前中草刈からの午後に上半身の筋肉痛一晩経って………ん?あれれ?筋肉痛残ってました。いやはや運動不足?筋肉つかってないんですねー しかしながら下半身の筋肉痛はたまにあるけど上半身の筋肉痛はなかなかないもんで日常の動作にかるーく影響します…

バッキバキな………733日目

こんにちは。おはようございます。こんばんは。 今朝は無事に1回目の目覚ましは4時30分鳴る前に起床 お風呂に入りチノパン、ラフなシャツ、タオル2枚、長靴、帽子、軍手支度を整え、予定通りの時刻に出発 何をしに行ったかと言えば今年でもう8年目という…

寝る前に更新する様を記す………732日目

なんの話をしようかといつものように更新し始め改行してくこと………三行…深夜2時。 寝支度整え、もう寝るだけ!って状態で更新しようとするもんで毎度寝落ち寸前ならばもっとはやめに更新すりゃ良いのになんてそれを聞いた誰しもがそう思うところ。本人が一番…

久々に人酔いした感ある………731日目

ちょいとドタバタしつつも予定通り友人に会え結婚おめでとうやら引っ越しお疲れやら意味を含ませ 祝い酒とし無事に乾杯して参りました。 久しぶりに朝までザブザブいやはやザブザブのあとは友人宅へお邪魔し寝間着も借り、寝支度整え、就寝。付き合い長いと…

雨に追い付く………730日目

ただいま移動中 昨日お話ししていた幼なじみと今朝、連絡つき無事に会えるの確認しやることやってさ、びゅんと会いにむかっております。突然の連絡にも関わらず快くOKしてくれてうれしーでーすありがとう、お祝いしにいくぜよ手ぶらだけどな、そこはごめんよ…

陽が短くなってきた………729日目

はいたい、ぐすーよーちゅーうがなびら と、いっちょまえに挨拶 昨日か一昨日か、幼なじみが夏休みということを知り普段平日は仕事で会えない幼なじみに会えるチャンス!と、にーびち(結婚)祝もかねて会いに行くつもりがちょいと延び延び明日行けそうなら、…

地………728日目

○○といえば? いいところ、わるいところ、うまいもん、名物各々色々あるとおもいます。 こちら静岡県静岡と言えば?西部、中央、東部もっと細かく言えば………山側、海側(浜の方)と県内でも、少しずつ違うようですが1年目の今わかったこと食………思い付く限りは…

強さとコンプレックスがイコールする………727日目

方言は訛り 訛りはふるさとの香り そして人の心 もうすぐ丸2年経つこのブログ毎日更新しておりますが1度もむるうちなーぐち………で書けてない…一日くらい、と思うもカタコトうちなーぐちしかわからないもんでうちなーぐちですらすらすーって言葉を紡げる人、…

心の鏡………726日目

突然ですが…今、47都道府県書けるかな、を挑戦してみました。 んなもん出来るっしょ!なんて思ってたらば、1回目、42………あれ?足りない… えーー!なんかくやしくて、もっかい挑戦2回目、46………あといっこ!絞って絞って絞り出して………なんとか2回目で47都道…

なんとか………725日目

えー 携帯電話、なくしました。 で、 今日、午後、戻ってきまして そして 今夜 更新しております はっきりと覚えてませんが もう何度目だろう………無くすの…携帯電話 でもね、でもね、でもでもね 毎度毎度、無事に無傷で戻ってきますマイテレフォン ある時は人…

...724日目

ブログ更新できず明日も書けるかわかりません

粘ってかれこれ………723日目

うーんなんだかなー親子丼食べてたらばバリッ!見ると、爪より大きいタマゴノカラ入ってた ちっこいのならまだしも………どーみても見逃さない大きさの殼だべ?まーしょんないと思い、除(の)けて食べ続けてみたらば ガリ、、カリ、、、さすがに食べんのやめまし…

無題、と言う題名つける………722日目

嘉手納高校、お疲れさまでした。終盤、持ち味の打線もでましたがさすがにそれまで点数取られ過ぎで届かず満塁ホームランまででちゃったもんでいやはや相手の明徳義塾、おめでとうございます! 今回の甲子園、ベンチ入りメンバー全員が地元出身のチーム(高校)…

なつい………721日目

明日や甲子園、第一試合やんど嘉手納高校相手はまたまた強豪校やいびーんはっさ今からちむどんどんするさ~ 8月も中旬15日本土は送り火にてお盆も終わり今年の沖縄は8月15日にウンケイ(盆初日、迎え火)おじーおばー、ご先祖様もう何年も手~合わせに行けて…

あまはいくまはい、みーぐるぐるー……720日目

こんにちは、こんばんは、おはようございます。寝付きのよさが戻ってきたワタシです。 そんなワタシ、スケジュール管理が苦手です 予定がよく重なります……… 料理が苦手です 料理そのものは嫌いじゃないんですがセンスが……… 歌うことが苦手です 音楽は好きな…

思ったように紡げない日々の………719日目

昨日やうまいこと更新でけず諦め途中の半端なまんま更新と、思いつつ今、この今日分更新前にふと見直してみたらばそれなりに書き終えてる感じで終わってて、結果オーライ 現代アートについて………なんて全く語れることはないですが、以前、現代美術作家の木村…

718日目

さてさて写真は【かけがわ茶エンナーレ】のヒトコマかけがわ茶エンナーレとはキーワードとしては、アートとお茶と観光今回、この企画(イベント)ではお茶をイメージさせる色で自由にペイントするアート部門以外に、トークセッションもあり、ペイント参加とそ…

ないな………717日目

今朝は結局朝8時半帰宅………予定よりかなり遅くなりつつも要所要所でオリンピック観戦も続いております。競泳を中心にその他の競技も応援。オリンピックももう少しで中盤かな?競泳はすでに半分終え、残りの種目も少なくなってきました。最後まで応援しますよ…

寝たり起きたり寝れなかったり起きれなかったり………716日目

今夜も出先からです。連日オリンピック競泳の話題ばかりですが、感動しましたね。フリーリレー800、銅メダル!200mバタフライ、銀メダル!!金まで0.04秒差!おめでとうございます!!しかし、やはりフェリプス強い!通算21個の金メダルて(笑) しかも年下だ…

あちさん………715日目

さすが夏休み あーー夏休み ファミリー、学生、普段いない時間でももーりもり 車もナンバーは小張小牧、静岡、宇都宮、多摩、和歌山、足立、神戸、成田、横浜、富士山、岡崎、三重、奈良、春日部、袖ヶ浦、相模……… いろーーんなナンバーも見かけます。 相模…

あまやかした………714日目

今日ぬ昼や担々麺、レタスチャーハン、浜松餃子、ビール久し振りの爆発メニューご馳走さまでした。さて爆発後また身も心も引き締めていかねばねば。 今日も各地で35度. 三島市では37度を記録したとかいやはや体温なんだか気温なんだか 体温でも微熱レベルで…

713日目

いやー競泳日本!早々に個人メドレー金、銅おめでとうございます!時差が12時間と聞くと現地時間は夜中に決勝してるんですねー選手は大変だやー

アツくなった………712日目

ただいまテレビ観戦中テレビつけるとオリンピックは柔道次いで競泳♪唯一ちゃんと?やっていたスポーツ水泳実は………ミニバスケ経験あるけど(今まで黙ってた)実は………少年野球入部を本気で考えて繰り返しキャッチボール時もあるけど(今まで黙ってた)バットの素振…

感じながら動くか、動くから感じるのか………711日目

先日、食堂に行く話。予定通り向かう食堂一軒目満席、おー二軒目定休日、わお候補のお店も一軒はちと距離ありそんなわけで、食堂飯断念炎天下、ふーらふらしながら、途中水分補給しつつ予定変更。 以前、こちらのブログでも書いた【地産地消】ならぬ《互産互…

納豆を食べてない………710日目

最近怖い夢を連日見ます………目が覚めたとき、心臓がバクバクしてるほどの刺激………なんかあんのかしら昨夜(今朝?)にいたっては夢の中で目が覚めて、怖い夢をみたあとのバクバク感を夢の中で感じてました。。。ようするに、夢の中で夢を見ていたんですね。現実…

動………709日目

おーはよー、おやーすみー、こんにーちーは、こんばんはー。なんて歌を口ずさみつつ709日目の更新です。この歌歌えましたか? むふふ。昭和時代、ポンキッキーで流れてたもんでわかったお方は若者ではないですわ 昭和と言うと、なんだかノスタルジック…なん…

芸術の夏………708日目

先日、これを観に行ってきました 繊細で不思議なエネルギー溢れる作品ばかりでとても見応えありました。誘っていただいた絢さん、有り難う御座いました!また、展示会場となっている【竹の丸】風通しの良い廊下や縁側丁寧に手入れされた趣あるお庭絵画展の作…

707にちめ

けいたいちょうしわるくてへんかんできまへん なんでかしらそんなあしたもきっとなにかかきます