2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い!!……552日目

今日は結婚式泣いて笑って二人らしく、終始とてもアットホームで温かい雰囲気久しぶりの再会もあり同じテーブルはダイバーらしくよく飲み、よく食べ、よく笑う。幸せをありがとう結婚、おめでとう! そのあとは街へ移動し幸せの余韻にひたりながら2年前、式…

551日目

タイトルなしはタイトル付ける体力なし連日、暴飲暴食。昨夜も悶絶ハンバーグ 魚のだし?美味しいスープ 日向夏と海藻サラダ チキン南蛮 クリームチーズの西京漬け 色とりどりの野菜のわさびソースサラダ ビールは 瓶ビール、生ビール、エクストラコールド焼…

550日目

いやー連日省略し過ぎてますが……今宵も省略……とりあえずおやすみなさい明日もきっと何か書きます

549日目

詳細は後日簡潔に残すと本日は、昼から夜まで終日良い日でした。 とりあえず……写真だけ 写真の説明もまた後日明日もきっと何か書きます

548日目

こんばんは。うかれぽんち継続中です昨夜は元職場のメンバーと朝までワイワイ久しぶりの再会にめでたい報告に楽しいひとときに感謝です。本日、昼はこれまた宮崎住んでる時によくランチでいっていたカフェ【vis a vis】さんへ。https://m.facebook.com/story…

うかれぽんちな……547日目

ざきみや……もとい…みやざき初夜……もとい…初日の夜早速ザブザブ早速以前勤めていたお店へ挨拶へ行ったらば連絡しないで突然だったのにもかかわらず料理や焼酎出てくる出てくる一杯だけ飲んで、またゆっくりあらためて……という予定はあっちゅーまになくなり(笑…

なんだか一晩で三キロくらい肥えた気がする……546日目

昨日から初名古屋。天気にも恵まれ終始ピーカン。名古屋城、大須商店街、ごへいもち、手羽、からあげ、からおけ、ビール。歩いて笑って語って泣いておじゃましました、にゃごや。きしめん、みそかつ、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、天むす、喫茶店のモー…

おなかすいたー何食べよーと思いながら更新する……545日目

ただいま新幹線。乗るまでのホームでひとり思ったこと寒い、ホームは風強い……通過する新幹線の音と速さに何度体感しても慣れず…こわい と、かるーくしらめっつらになりつつ無事に乗車。昨日、一昨日の悪天候が嘘のようなぴーかん♪晴れ女健在。乗車後すぐさま…

楽しみ事の前にどたんばたんする……544日目

さて 昨日の食材たち。仕事前に 半分使いきるも…… まだ半分残ったまんま。 からの 夜な夜な調理するか 明日、家を出発する時間を2時間ずらして その間全て使いきるか…悩み中。 洗濯物も明日でかけるまでに全てかわかして片付けまでしたいので…とりあえず、…

買った食材……543日目

今日は明日のための買い出しこぼうにんじんれんこんこんにゃくちくわ小松菜鶏肉いんげんひじき大豆(水煮)鮭さば 買いこんだなーさてなにができるかな 明日もきっと何か書きます

好きがないとさびしいけど、好きが多いもさびしい……542日目

INNER CIRCLE-Games People Play (video original) - YouTube 2月、はやくも後半。このブログでも過去に好きモノの話を何度かしましたが基本………人、食、音、時、、、とどれも酔えるモノが好き。好きなモノがないと楽しみもなく、なんともさびしいけど好きな…

だらしない…541日目

Bruno Mars - Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO] - YouTubeなんでもかんでも真っ正直に生きていけたらどんなに幸せだろー常に能動的に動けたらどんなに楽だろーなんて思ってましたがここ最近そんな想いをより一層強く感じております。 人様に語れるほど…

あいうえおのはなし……540日目

おひさしぶりーふ。ここ数日まもとな更新もないくせになに食わぬ感で540日目とかタイトルつけます実質、更新途絶えた感否めませんがとりあえず更新した足跡あるもん、っていいわけをして今日からまたこうして更新していこうと思っております。 と、今日の更…

539日目

今日、昨日とこんな感じですが明日からまた再スタートさせます

538

きょうはなしです。すみません。ちょっと書く気になれません

雨すごい……537日目

2016年明けて一番の雨の日となりました2月13日(土)明日はバレンタインデーらしーです そんな明日もきっと何か書きます

カレーはたべものです……536日目

今宵、美味しいカレーをたべました。写真は、 今夜食べたカレーではありません。今はつくられてないまぼろしのたそカレー。このブログで一番話題にされてるお店那覇市久茂地リバー沿いの “たそかれ珈琲” で提供されてたカレーです。カレーも美味しいのですが…

建国記念日じゃなくて、建国記念の日らしいです……535日目

激寒……やはり暖冬だろーが立春過ぎ、暦上春だろーがこの時期、寒いもんは寒いです。鼻息荒く足を曲げ小さく縮こまり毛布にくるまり今日のぶんを更新中です。 これ、寝るパターン今宵のアルコールは350を2本。 と、一応素面ですが今日1日お家におりまして、…

今日こそ書ききる……534日目

ここ数日書いてる間の寝落ち具合のひどいこと。昨日なんて落ちたことにすら気づいてない……どんだけ寝付きいいのか。 とにもかくにもいつもなゆるくなんとなく更新してるこのブログも今日は気合いと緊張をもって534日目の更新中です。 沖縄の桜シーズンも終り…

どこいった533日目

どこいった、、、533日目… かいた内容も覚えてる… なんで? ねぼけてただけ? あれはゆめ? なんで? あう。。。 明日はきっとしっかりかきます

532日目

釜揚げしらす、桜えびながらみ、うなぎ蒲焼き、うなぎボーンお茶、黒はんぺんしぞーかおでん諸々。ご当地食材、料理少しずつ食してます。浜松餃子とその他の餃子の違いは正直まだわかりません。地酒は近頃お酒そのものが飲めなくなってきたのでなかなか堪能…

昨日より今日……531日目

昨日はなんとも短くひどい感……更新しようとはてなブログをひらいたところまでは覚えていますがその後の記憶がございません。 さすがに連日そーなるのはよくないと思いつつ……今宵もすでにねむねむでございます。 部屋のなかにいるのに寒さで震えて縮こまって…

530日目

眠い………うと

めざすもののひとつ529日目

今日初めてかしら所作を誉められました。わーい 私は今まで所作が美しいと思った人が3人います。どちらも飲食業のかたです。 仕事中の様がとてもスマートでガチャガチャ動いてないのに手際よくとても仕事がはやい。飄々(ひょうひょう)としながらも合間にはし…

事実と本音は違うモノ?……528日目

前にこのブログで書いた 嘘はつかないけど 本音を言わないね と言う言葉。この言葉結構グッサリふかーく残っております。 嘘はついてるわけじゃないし騙してるわけじゃないとも思うけど自分に、人(誰か)に誤魔化して、取り繕ってばっかいると本当のことがわ…

思ったことが思った通り実現されるのには時間差が生じる……527日目

本日は携帯不調最近調子よかったのに今日は充電されない日らしい。ご機嫌だったり、不機嫌だったり時にどっか行っちゃったり 持ち主に似たんだろ なんて言われちゃったりしてますがでもまーこーしてどっかいっても戻ってくるし、調子悪くともなんとか使えて…

羨…………526日目

どんな人に憧れますか? 料理上手歌が上手楽器が演奏できる字がきれい運動神経いい人やりたいことがはっきりある人手に職ある人ブレない人 (軸のある人) 今おもいつく、私がなりたいひと、羨ましい人 人によっちゃ、おしゃれな人スタイルいい人かしこい人他…

作るの嫌いじゃないけど………525日目

週のはじめと、月の始めの2月1日月曜日が終わりました。 先週からはスーパーにタラの芽、ふきのとう、こごみ、芽キャベツといった、冬と春が並んでます。まだ大根、白菜は冬らしい値段まだまだ、菜の花は毎日は並ばないそれでも確実に季節が移り変わろうと…

羽がはえたかもしれない……524日目

引きこもるか、どっか遠くにとんじゃうか、極端な日々ですが、昨日今日は羽はえてました。が、本日、無事に帰宅。心ん中がなんだかふわふわゆらゆら。落ち着きかけたところでまたふわゆら。ゆれの馴れちゃうと悪酔いするもんでどーも頭ん中と身体と悪い方へ…