2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏が終わるそうですよ。。371日目

さて泣きじゃくった後遺症残る昨日は仕事時間まで冷温タオル作戦をしたかいあってかなんとかかんとか人様の前に出れる眼にまでおさまりなに食わぬ顔でお仕事をしてきました。ただ鼻下のヒリヒリしてたヶ所はカッサカサにかさぶたが‥……それもついさきほどこの…

読まれることのない公開ラブレター‥……370日目

えーーっと昨夜は泣きすぎました‥……。案の定、オメメがボッコボコニパンチを当てられたボクサーの様になっております。とりあえずハンドタオルを2枚屈指しレンジでチンした温タオルと冷凍庫で冷えっ冷えの冷たいタオルを交互にあててを繰り返し夕方の出勤時…

今夜がほんとの酒と泪と‥……369日目

今夜は泣きすぎたねでもね嬉し泣き明日、眼ぇあかねーでもしょーがねー

反省文、368日目

昨日は鎌倉の富士見町経由で横浜の繁華街へ自宅から富士見町は迷わず到着富士見町から横浜駅も湘南モノレールとJR東海道本線を使い迷わず到着。そこまではよかった。。。問題は駅についてから。関東に越してきて1年8ヶ月都会の駅になれない田舎者です。ま…

367日目の記憶がない

全くおぼえてないけど今日もなんとか生きてます

タイトルが思い付かない‥……366日目

冷え冷えなここ2、3日。 今日なんて、日暮れ時に20度までさがってたそうです。 肌寒さを感じると なんとなく頭をよぎるこの2曲 イッサイガッサイ - YouTube SUMMER BREEZIN - Diana King - YouTube 急に涼しくなり 頭をよぎる音楽も衣替えをしてるようで…

1年、365日目

今日は毎日何か書くぞ、と始めて365日目最初、100日毎日カキカキしまーす!と始めて、無事に達成。100日書いた時、たっせーーーい!!!終ーーわり♪と言うより毎日100日何か意識して続けられたことなんてないし、せっかくだから続けてみよーっと。と思って、…

酒と泪と男と女、364日目

364日目。ブログサボります。今夜は久々にひとり呑みさるき大好きなお店、人に会いに一軒目、二軒目は美味しい焼き鳥屋さん三軒目立ち飲み屋さん4軒目沖縄料理屋さん帰宅。詳細、思うこと、省略します。サボり、と言うか呑みすぎです。でも、やけ酒なんかじ…

少し動いた、363日目

8月は23日目今日は、お昼前の10:30にはお迎えがくることになっているんるん♪いやー、ね、あれです身体を動かしにね、ゴルフの打ちっぱなしと言うやつに行くためですゴルフ経験者5人にチョコチョコ付いていき初レッスンしてもらいました。レッスンスタート!…

じっと過ごす、362日目

8月22日(土)、ひっさびさに一歩も外に出ず引きこもりの土曜日ずーーーーっとお家の中にいました瞑想するわけでもなにするわけもなくゴロついてトイレいって軽く床ふいたり天気が良いからシーツ干そうと思うもそれすらやらない超ーーーーダルダルな土曜日い…

動く前の、361日目

みんな、ありがとーーーーございましためんどくさいけどいとおしい 色々あるけど一緒にいたいあーーーー完全に呑みすぎました でも良いお酒でした少しずつだけど確実にしっかり立って歩けてる感おやすみなさいおはようございます。明日もきっと何か書きます…

知らないことだらけ、、360日目

画像は何日か前にもはった今までの経県値で内容は変わってないです。いわゆる、使い回しです たまにはテレビネタをばカキカキ‥…… 今日、テレビでケンミンshowを観てたら【海なし県の回】とやらをやってました。海なし県とは日本地図で見て、海に面してない内…

いくらでも寝れる‥……359日目

今月も残り2週間足らず大好きないとこ帰国まで残り2週間足らず今年も残り4ヶ月ちょい甲子園も残り1日準々決勝までの試合をみてからではありますが予想通りの決勝カードさて何が言いたいかと言うと‥……やっぱり今夜も眠いっす。。おやすみなさい仙台育英、…

季節が変わる、358日目

少し前から日暮れがグッとはやくなったここ数日、朝方と日暮れ時が涼しくなったここ2、3日、虫の声が変わった空が高くなった、雲の形が変わった、季節が変わる。色々あったかなかったか人それぞれも当たり前に時が流れ季節が変わる。今、変わる最中夏が終…

沖縄の夏が終わった、357日目

いやーー興南高校残念でしたこれで甲子園ベスト4のうち三チームが関東勢なんてこった……同じ関東地方から準決勝までこんなに残ってる快挙もっと盛り上がってもいいのに……都会は娯楽が多いからか人が多いからか盛り上がってる人がいても盛り上がってない人が…

緊張の15時時過ぎ、356日目

明日は準々決勝ど~ 夜から応援しておくさ~ と言うわけで 甲子園 代表校の中でも県予選打率1位の 京都、鳥羽高校を逆転勝ち! 初戦同様 興南高校、先制するも 一度逆転されてからの逆転勝利後攻めを思う存分有効に使ってるけど…… 応援してるほうとしては …

355日目

とりあえず今日は川崎の夜にのまれギリギリな感 なんとかちゃんと帰ってきたが帰巣能力か

あと11日経てば365日となる、354日目

今年も海いけなさそーやまさかの2年連続各地でサメが発見されて次次に遊園禁止なってます。まー安全第一っす 海、夏、好きで休みの度に海もぐったり潜れない日も 海を観に行ったりしてたのに関東さに来てからは……全くその動きが……お陰でまさかの色白に。。…

散らかった頭と心の整理整頓、353日目

昨日はえらいことに1日とばしちゃいましたがとりあえず続けます。 つづけさせてもらいます。 えーーーっと353日目…… はきだします。 言葉と行動見てか、勘違いからの思い込みか、アツくえらそうな事を口で言ってるだけで動かない、努力しない、見栄ついたり…

352…………

えー やっちゃいました……、 きのー 仕事終わり 帰宅し 風呂入り カキカキタイム…… 更新前に 寝落ち……なんて、かわいいもんでなく…………爆睡………… あったーーらしーーーいーあーーさがきた♪ きーぼーーーおのあーーさーーだ…… 0時過ぎ就寝から8時まで 一度も目…

ハラハラドキドキした……351日目

甲子園、興南戦しびれたー叫んだーはしゃいだー感動したー城間さんありがとう!私の知ってる城間さんは皆凄くて素敵な人サヨナラ安打を放った代打城間選手も笑顔が素敵ででも決めるときはしっかり決めるすごい選手!試合観た人じゃないと今日のこのブログ内…

夜から応援する、350日目

昨日、日本地図をつかった経県値をしてたのですがその時、テレビでは高校野球佐賀県代表校 対 秋田県代表校の試合をしてました。佐賀県に住んでたときとてもよくしてもらったので大好きな土地のひとつ。ここは佐賀県を応援するかなーと思うも……相手は秋商(秋…

日本地図をつかって経県地を見直してみた、349日目

引っ越しを何度か繰り返し会社員時代は転勤、出張を繰り返し遊びでどこかに飛んだりそんなことを話すと言われるコトバ「全国47都道府県、全部いったんじゃない?」いやいやそんなことはなくてつい最近まで半分も行ってなかったんです。関東は神奈川県に引っ…

旅先はアート日和な348日目

写真は数日前にもサクッと書いた青森県は田舎館村というところの田んぼアートです。色の違う数十種類の稲を植えて絵や文字を書いてるらしいです。 もう20年ほど前から始められた田んぼアート一枚目が村役場の上から二枚目が役場から車で5分ほど走ったところ…

あきたこまちに乗って347日目

木曜日のお昼、秋田駅からこまちに乗って帰る予定が東北は滞在日数を急遽1日延長し秋田駅から東京駅の途中にある仙台駅で途中下車そのまま仙台で一夜過ごし宮城県は仙台市の滞在21時間。偶然にも日程が重なった七夕祭り露天でビール片手に牛タン、鮎を飲み…

寄り道、、、346日目

関東に戻るつもりが仙台の予定(待ち合わせ)を果たすために 途中下車。するとたまたま七夕祭りの日程と合間って仙台市内をぶーらぶら鮎の塩焼きと牛タンの串焼きとビールからの、、、なま。結局、今夜も東北からの更新です。明日の出勤時間に間に合うか、、。…

アートな、、345日目

8月5日(水)が終わりました。とウトウトしつつカキカキした345日目ギリギリ寝落ちしつつもなんとか更新して寝て起きた朝4時半………携帯画面がエラー………電波がなかったのか携帯電話の調子がよくなかったのか書いたブログも更新されておらず挙げ句、バックアップ…

観光客になった、344日目

8月4日(火)が終わりました。朝は7時過ぎ、朝御飯。 トマトきゅうりの浅漬けトンカツ (ひと切れ)トウフとジャガイモとくろも(海藻)の味噌汁ナスの田舎味噌和え納豆白飯スイカ 朝からお腹一杯になってひと休みしてお墓掃除。お墓回りにアマガエルがたくさんい…

わるごはいねーがーー、、、343日目

元車会社勤務なのに退社後はペーパードライバー化した32歳、沖縄出身の人間ですが只今雪国特有の信号が縦な地域にてハンドル握々、ブンブン車を運転中心なしかゴーカートのスタート信号を思い出す縦の信号機もちろん、安全運転にてブンブン車を走らせており…

大都会から夜な夜な逃走………342日目

朝イチお出掛け予定が急遽夜な夜な出発するはめになり本日仕事から帰宅したは22時30分お風呂に入りとりあえず必要な荷物をまとめ早々に出発………時刻は23時55分。お家を出発し早30分只今首都高走行中です。あと何時間かかるやろか………とりあえず東京タワーも横…