811日目

f:id:kumazu:20161114010020j:plain



白髪増え

シワが増え

痩せちゃ老けて見られがち

肥えりゃみっともなく見えがち

老けて見られないように過ごしたくも

若く見られる必要はなく

年相応で生きていけてれば、、、とか言いつつも

どこか本音では…ほんの少しでいいからさ

若く見えてたら嬉しいな、なんて気持ちもありつつ

それでも、まー、年相応でもいいって、これもまた本音。



好かれたい、と思ったことはあっても

モテたいだなんて思ったことは一度もない


嘘はつかないけど本音は言わないではなく

本音は言えないだけ。


感情を言葉にのせることが下手で 

そのくせ、感情を隠すことはもっと下手


良く言えば真っ直ぐで

悪く言えば単純で


今、ふと思い付いた言葉たち

さて、誰のことかしら



明日もきっと何か書きます