踊、騒、楽、笑…………775日目

今日のお昼

洗濯してる最中、

電話がなる。

出ると、、「今何してるの?」ときかれたので

『お家にいますよ』とシンプルに答え。

「祭り始まったからさ、宴会してる。事務所においで♪」

とお誘いいただき

『はい、行きます!』と即答。

「なら待ってるよー、おいでねー」

なんてシンプルで短い会話を終え、電話をきる


即答したはいいけど…………やること途中。

急いで洗濯終わらせ、お風呂に入り、色々前倒しで終え、1時間ほど過ぎた頃、ようやく出発。



自宅から目的地へ向かう道中も

住宅街、大通り、筋道、関係なく

獅子やら山車やら手踊りやらなんやら

どこもかしこも祭祭祭

f:id:kumazu:20161009010200j:plain

降ったり止んだりの天気で山車も雨合羽仕様


いやはや、

老若男女、皆ご機嫌。

祭ってすごいなー

人を皆浮き足出させる(笑)



おどけたり、気合い入ってたりと

お祭り風景を横目に

目的地へ到着。

宴は開催されており、

お言葉に甘え、、、とともに

豪華な肴とともにビール、日本酒、焼酎と

本当に本当に御馳走様でした。

お誘いいただきありがとうございました。

夜は夜で祭は続き

手踊りに笛太鼓、三味線、1日なりやまず

脳内リフレイン

f:id:kumazu:20161009073040j:plain

日暮れのあとにはすっかり晴れ

雨合羽もとれてました。



明日が最終日。

だけどもだっけど

ワタクシ、祭には参加しないため

祭賑わう街を抜け、

どっか違うところへ行ってきます♪




明日もきっと何か書きます