2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拘りについて考える187日目

こんばんは今夜の肴は 先日釣った鯵(アジ)の骨センベイ 外道のカサゴの唐揚げ トラキス?(キスっぽいボーダー模様の魚)と小イワシの天ぷら 釣ったその日に捌いて 水気を取った後に キッチンペーパーにくるみ 空気を抜いたジップロックに入れ 冷凍保存 冷凍保…

気づく人、気づかない人、私は気づかない人、186日目

こんにちはさてまだ肌寒さ残るも春間近世間は卒業シーズンで植物たちも春の準備を始め桜の枝先は丸く膨らみ梅の花は所々ピークを迎えて三寒四温を繰り返すこの時期皆の嫌われモノがやってきました。 普段は目に見えず捕まえようとしても掴めないでも気がつけ…

再会っていい響きだなと再確認する185日目

今日のBGM♪ Elvis Presley Jailhouse Rock 1957 colour - YouTube昨夜は 予定通り 東京さでミニミニ同窓会してきました。 渋谷と新宿の区別がついてない私は 降りる駅を間違えつつも 乗り換えを駆使し なんとか待ち合わせのお店に到着。 集まったメンバーは …

世の中の座喜味さん、困ってませんか?184日目

さて 毎日更新してるこのブログは 次の目標は200日、300日、365日、、、500日と続けられれば……なんて つい昨日話したばかりですが その昨日は 私がこのブログを始めるきっかけとなったブログ先輩が 祝♪700日を迎えたようです スゴい!スゴいぞ!! おめでと…

183日目について書く183日目

今日でこのブログは183日目 初日から数えて ちょーど半年。 書き始めた頃は まだまだ夏の日が続く8月後半 月曜日だからとか月始めだからとか 区切りのいい日でもなく なんとなく 今日から書き始めてみよー と思った日から 書き始めて 今日まで毎日こうして…

突然再会の瞬間が訪れた182日目

今朝撮ったみなとみらい 昨日は 仕事から帰宅したタイミングでとあるメールが届きました。 約10年前、仕事で知り合い そこから公私ともに仲良くしてる人が ここ数年仕事で全国を転々としてて 昨夜は関東に上陸 で、横浜で飲んでいる、、、とのことでした。 …

釣りに行ってきました181日目

くるり - 赤い電車 - YouTubeさて昨日の朝は 5時発……のつもりが起きたのが5時!慌てて着替えて 顔ゴシゴシして 荷物をまとめ駅へ急ぎ約束時間の5分前になんとか到着なんとか無事に電車でgo!電車を乗り継ぎ赤い電車に乗って♪金沢八景まで行ってきました…

180日目

こんばんは。 今、 とてつもなく眠いです 昨夜心配された 朝4時起き5時出発。なんとかかんとか 眠いと言うか 正直半分寝てますとりあえず 今日の一枚はこれ、 いかん…… これ寝落ちパターン … と言うわけで 詳細はたぶん明日かきます ひとまず おやすみなさ…

明日の朝が心配になりつつもなかなか帰れない179日目

只今午前1時半、 今から帰ります。 飲み会じゃないですよ。 まーー色々あります。 明日は始発でお出掛けは 5時前にはお家を出ます。 最低でも4時半には起きなければ…… 4時半では遅いぞ とりあえず、 残り数時間 寝るか起きたままか 微妙な時間帯♪ さて …

このブログに載せる写真について 178日目

こんばんは。 さっそくですが 今日は タイトル通り このブログで載せてる写真についてカキカキします。 まず 貼り付けてる写真ですが 過去3回ほど友人の許可をもらい 友人が撮ったの写真を貼り付けた事がありますが その他は 基本的に 私が最近携帯電話で撮…

楽しく生きると楽しそうに生きるは違う……177日目

おかん: 人として - YouTubeおはよう。いってらっしゃい。行ってきます。こんにちは。こんばんは。ただいま。おかえり。お疲れ様。おやすみ。おはよう。全ては相手がいてこそ成り立つ挨拶で相手が居なければ独り言会話も相手がいてこそで言葉を発するだけな…

午後から雨が降ってきた176日目

カルカヤマコト「Life is one way」 - YouTube年明けから急に振り返してきた音楽熱と携帯から動画の貼り方をおぼえた嬉しさが重なり連日お気に入りの曲からその時の気分のBGMを貼り貼り今日はカルカヤマコトさん♪ユルい曲調にハスキーボイスが乗っかり"ユラ…

たまにはjazzる175日目

今日のBGM♪Frank Sinatra - "The Girl From Ipanema" (Concert ... こんばんは 関東は また今日もよか天気でした。 そんな今日は 2週間ぶりにランランrun♪と走ってきました。 と言っても 実質走ったのは2キロ…… ものの10分で息が上がり ヨロヨロ…

やっぱり海が好き、174日目

さて 昨日は 朝からスコーンを焼き焼き年2回しかしないお菓子作りなので 手の込んだコトはできないので 材料を混ぜ混ぜ、コネコネし オーブンでピッ! 簡単スコーンを完成させて念願のお出掛け♪このブログでお馴染みとなってきました リッキージーのバレン…

無駄な力が抜けたとてもいい1日だった173日目

今日は 日焼けするほど 天気がよかったですね。 と、言うことは そうです 今日は 今週初のお出掛けしてきましたよ。帰宅すると 10,000歩超えてました♪ いやーーおかげさまで もーすっかり元気です。 明日は ちょーーーーーーーー久々に走ってこよーかな、と…

動く直前の172日目

今日のBGM風は西から - YouTube 今日まで 予定もなし仕事もお休みにして ゆっくりしてました。 そんな今日ですね 夕方 久々に近所にお出掛けしてきましたよ すると チョコと言うチョコが売り切れ。 おーーそうか そーいや明日はバレンタインでしたね。今日は…

寝過ぎて夢と現実が混合する171日目

引きこもり4日目 その間 外は 雪がちらついたり ぽかぽか陽気で梅が満開になったり してるそうです。 おかげさまで 食事もとれるくらい回復しました。 療養中…… あぁ……今月…いつなったら走れるのかしら… なんて思いながら 気晴らしに マラソン大会の検索を…

食をとらないとニオイに敏感になる170日目

連日お伝えしてる通り 私、病んでる様で…… 水分補給もきつく…… 月曜の朝から 水かポカリを一口飲むのがやっとの状態 さすがに 昨日の午前中に病院へ…… 待ち時間 背中部分とパンツがビッショリなるほど冷や汗…… 時折、何故か涙も出てくる始末…… いざ診察…… 触診な…

寝込む…… 169日目

胃がむかむか お腹ゴロゴロギリギリ水とポカリを口にするのがやっと 昨日1日動けず風呂入りたいが動けない…… 今朝も胃があばれまくる……きつすぎて病院いくことも出来ず…… 今日はさすがに病院いかなきゃ……な

久々にやられた168日目

168日目は かなり早めの更新です 寒さと胃痛で目覚める朝…… 今日は 午前中に町田市にある 前職の本社まで挨拶に行こうと思ってたのに それも朝イチでキャンセルの連絡をし断念……。 いやーー 久々にこの感じ……夕方の出勤までになおりますよーに と言うわけで、…

楽しみ事が増える楽しみ、167日目

ラブソウル / Rickie-G - YouTubeさて 昨日は 大好きなRickie-Gのライブ予約完了し 来週の楽しみゴトがひとつ増えました♪ 今回は4人で予約♪ 無事に予約完了メールの返信が届き 楽しみ楽しみ♪と胸ワクワクさせ 一晩経った今朝 そのチケットが昨日でsold out…

常にガーンガンな166日目

今日は 夜になるまで しじみの味噌汁と水しか口に出来ませんでした…… そうです 昨日の今日で 二日酔いです…… 朝起きて 大量の水を飲み しじみの味噌汁をグビグビその後も 夜になるまで 少し頭がガーンガンしたので またまた味噌汁を飲もうと 鍋に水を入れ火…

飲みながら出先でカキカキの165日目

本日は 仕事からの飲み 行間は短くとも 酩酊状態で この文章が精一杯です 帰宅時には夜明けになる予感がして ただぃま 出先にて更新です おやすみなさいおはよーございます また明日

出たがりの引きこもりが書く164日目

本日は 午前10時過ぎに 雨から雪にかわり 思ってた6時間ほど早い時間で雪が降りました。 この感じだとお出かけしても 帰りに交通機関がマヒし 帰宅ラッシュにまきこまれそーだなー と言うわけで お出かけ予定を諦め 映画も散歩も延期です。 映画鑑賞も 一時…

夢は覚めて初めて夢と知る163日目

ウルフルズ×忌野清志郎 デイ・ドリーム・ビリーバー - YouTube 今夜は 立春でさらに満月の夜らしーですよ そんなことも知らずに 昨夜は 月をみて 大きいなーきれいなー と話してたコトもありあーそっかー 今夜が満月で 昨夜は満月の前夜 そりゃ大きくて綺麗…

ウトウトカキカキ繰り返す162日目

Def Tech - Rays of Light - YouTube こうも毎日更新を続けてると 毎日の出来事や 日々思ってるコトや考え方 なんとなくとも 良くも悪くも 人とナリが伝わってると思います。 このブログを読んでるもらってる人の中で 私のコトを知らない人もいると思います…

大丈夫、なんとかなる♪161日目

トータス松本 ヤッホー! - YouTube こんばんは。 私 1月は31日中30日お酒を飲んでました。 そして今宵も 顔真っ赤にして飲んでました…… 酒弱いのに酒好き健在です。 もーこの際 ブログ名も ほろ酔い日記…… いや寝落ちするくらいなので 酩酊日記に変えてし…

やりたいことについて長々と話すもやりたいことの話まで辿り着かない……160日目

こんばんは。 突然ですが、、と言うより 今更ながら 自己紹介もかねて 今日は仕事の話をします。 ちょいと長くなりそうなので 時間があるときに 気晴らしに読んでもらえたら、と思います。 突然ですが 私は今 飲食店に勤めています。 所謂(いわゆる) 居酒屋…