2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込めずもなんとか見えた………674日目

こんばんは、おはようございます、こんにちは。昨日このブログで書いた願いが届いたか降水確率50~70パーセントの天気予報なんとか午後は15時頃まで耐えてくれました。曇天ではあるもののいける!と言うわけで、お風呂に入り、ストレッチし、 レッツ歩き歩き…

いつからか、雨が続くと季節の変わり目だと感じるようになった………673日目

雨の予報だった今日ほら、歩くんだろ、ちょっと降るのやめてやるよと言われてるように日暮れ前に晴れた!というか、晴れちゃいないけど雨が止んだしかも涼しい!歩きたい!が、ごめんなさい………今日は歩いてません… 明日、明後日、2日間ですが やったります…

カウントダウンとカウントアップ………672日目

こちらのブログさ、更新してFacebookにはりつけてますがそのFacebookでいつからか過去の今日投稿したのがお知らせで届くようになりました。そのお知らせで6月27日の記事ば見たら偶然やか毎年違うとこに………2016、静岡。 2015、神奈川。 2014、沖縄。 2013、鹿…

遠回しのラブレター………371日目

Sandi Thom - I Wish I Was A Punk Rocker (Official Video) - YouTube今宵の肴と言うか、晩飯と言うか、夜食というか………夜つくったやつ仕事前にクックパッドを参考に、棒々鶏もどきをつくる鶏むね肉の皮をはぎ、茹でる茹でてる間にタレづくり豆板醤、生姜の…

紫陽花、蓮、向日葵、金木犀に秋桜………670日目

ジムの話をしたらば…意外と肯定的な意見?アドバイス?をいただき更に揺らいでおります。影響受けやすく、ブレブレな心がつつかれております。とりあえず1度体験行ってみるか………一人行動が好きなわりに一人じゃなにも出来ないビビり何事も最初の一歩 動き出…

揺らぐ、動く………669日目

SUMMER BREEZIN - Diana King - YouTube Inner Circle - Sweat (A La La Long).mp4 - YouTube 今日も1日終わりました。そしていかんせん最近どーもイライラしがち。いかんいかん。意識散漫でグラスも割る始末………ごめんなさい。常にニュートラルな人間を目指…

生きてるだけで丸儲け………668日目

夏川りみ ★ 沖縄民謡 『てぃんさぐぬ花』 "Tinsagu nu Hana" - YouTubeてぃんさぐぬ花 教科書にも載り、授業で歌うほどの曲 沖縄で歌い次がれている教訓歌 命どぅ宝 ぬちどぅたから ちゅーや慰霊の日やいびん 今日は慰霊の日です 1945年6月23日子供の頃から…

良い雨………667日目

Hot Chelle Rae - Tonight Tonight - YouTube 日暮れとともに振りだして夜明けとともに降り止む雨カエルがなく事も出来ないくらいの荒天もちゃんと昼までにはもちなおす 良い!晴耕雨読なんて言葉もありますがやはりそれでも雨より晴れが人気者私も晴れが好…

寝ぼけ眼………666日目

最近、夜9時に眠くなる寝ぼけ眼?寝惚け眼?眠気眼?あれ?何て言うんだっけ………ネムケマナコ?ネボケマナ… とりあえずそんな感じで寝ぼけながらまだもう少し続けます 今日は一年で一番陽が長い1日夏至、だったらしいです。なんだか得した気分♪1日24時間は…

58をドライブしたい気分の………665日目

Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video] - YouTube なにしたか左の二の腕部分が筋肉痛らしい凝り原因不明とりあえず、軽くさすって、ほっときます。 さて、665日目。何かくかカクカクシカジカ、とかあれがあーなってこうなって、なんてだれがいつな…

おとーの話………664日目

日付変わる前、6月19日のお昼過ぎマイファザーに電話電話に出ん………数分後、折り返しかかってきた! ファザー『どした?電話したか?』 娘「したよ、仕事中ね?」 『いや、寝てた、今起きた』 「そーね。って、もう昼過ぎど? やーぐまいしてたわけ?(家ん中…

掃除は出来るけど整理整頓は苦手な人の………663日目

今年の沖縄の梅雨が終わりましたね。と言うわけで、只今沖縄は夏です。地元離れて十数年。こんなに帰らないのが続くのは初めてです。心なしか、この頃このブログで地元のことをかくこと(話すこと?)が増えた気がします。 帰っても、何するわけでなく 帰省中…

開き直れそうで開き直れない………662日目

家の横の田んぼも、水はり、田植えからはやくも少し苗が成長してきました。 蛙の合唱もなれました。春先頃、帰宅すると玄関先にクリクリお目目のアマガエルが遊びに来てたのに、最近はあまり来なくなったな~と、思いつつ、たまに探しちゃう。 そんな感じで…

楽しみ方色々………661日目

ひとりで見知らぬ土地を過ごす時 楽しみかたは色々あると思いますが 最近気づいた無意識にやっている個人的な楽しみ方をば少し 動くとき、 飛行機や新幹線だと少し遠くのどこかへ向かってたり 少し遠くから帰る途中だったりするもんですが 道を歩いたり、 バ…

スープを食べる………660日目

久しぶりにつくりました、アレ。ちょいと色悪いけど、写真のアレ。セロリ、ピーマン、たまねぎ、にんじん、ささみ、ホールトマトで食べるスープ。 元々ミネストローネも好んで食べない人間からすると正直、これだけだとあんまり美味しくは…ないスープパスタ…

食べて飲んで歩いて寝る………659日目

先週新発売の静岡づくり、 先月発売の名古屋づくり、いただきました。 いろんなキリンさん 違いは……… 正直、のみくらべないとわからない…写真は別日。なもんで、後日、近隣の並べて飲めればと思うとります。しかし、愛知は【愛知づくり】ではなく【名古屋づ…

移動中に更新する………658日目

6月生まれが多い、気がすると、毎年6月になるとおもうこと。今から会いにいく二人も6月生まれ。プレゼントと言うほどでもないけど、なにか買って行こうかなー、お酒飲むし、肴になるものでも……… とか考えてたのに………結局手ぶら。ごめん うーんおもってば…

てーげー………657日目

季節は巡り 旬モノも変わる と言っても、 語れるほど旬ものを知らない。 けど、 旬モノが美味いもんだと言うことは知っています。 と言うことは、 その時の旬を知れば当然美味いもんもわかるん♪ 魚、野菜、果物、お酒、 春から初夏、すでに夏もんも出てきて…

疎いわりに拘りがある………656日目

久々に服を買った 引っ越して8ヶ月が過ぎた。今回の引越しは、荷ほどきの際えらくモノを減らしました。普段あまりモノを買わず、旅行、逃避行、食べ物、お酒、贈り物…等々自分自身で生活費以外の出費といやーそんなイメージで手元に残る形あるモノに対してほ…

落ち込んでるわけではない………655日目

またまた書いて消えて、バックアップできずまーそんなことも少しずつなれてきました 最近はどーも無気力バリバリの無気力日常も仕事も変わらず過ごしてますがなんだか空虚感をどこかに感じる。なもんで掃除してみたり料理してみたり音楽ききながら長目のお散…

654日目

よつ

なんにもしてないようで何かしらしてる………653日目

今日は珍しく天気予報が外れ曇りのち時々雨がなんと、おてんとさんかんかんのぴーかんかんいわゆる、晴天明日からは雨や曇りが多くなるとのこと。なもんで今日予定してた 昨日のアレを塗ってテクテクお出掛けをやめここぞとばかりに洗濯&掃除デー。とりあえ…

アレよアレよと………652日目

今日、アレを人生初購入あれです。守ってくれたり、防いでくれたりしてくれるアレ。今までも何度か必要かな?なんて思ったことはあったけど結局、義務感や必要性を本気で感じてなかったからか購入するまでに到らず。今日、所用ででかけた帰り道薬局に寄り、…

気の向くまま………651日目

この頃、こんな気分写真のようなこんな感じ 元々短気短期は損気損な気なんてもったいないなもんで思考転換で脱短気20代、10年かけて意識し過ごす20代後半より、無意識に理想的な気の持ち方が出来るようになってきた…気がしたけど、30代入り、またまたぶり返…

遠回しのファンレター………650日目

なんと知る人ぞ知るあのモガメン営業再開したらしいですよ知っている人は知っている沖縄県は那覇市内、ゆいレール(那覇市内を走るモノレール)の美栄橋駅から徒歩1分ほどにあるあのモガメンです。 沖縄の麺活は沖縄そばだけでなく、沖縄やきそば、ソーミンち…

日々食す………649日目

葉しょうがの肉巻きが美味しい………束を一本ずつになるよう根の部分を切り分け茎をカット茎の筋ばった皮をむいて、根のところの薄皮が気になるようなら 軽く包丁でこすり、下処理完成下処理した葉しょうがを、写真のように豚バラでぐーるぐるかるーく塩をして…

今日もまたドキドキ初体験する………648日目

今日のお昼はラウメン♪肉体改造とか健康にとかなんとか言うてるわりに今日のお昼はラーメン♪♪昨日のキウイ農園の後に連れていってもらったのに……満席で入れなかったラーメン屋さん。 ちなみに、昨日はラーメン屋さんがだめなら、、、他にサクッと食べれてう…

知らないことが多すぎるコトを知った………647日目

今日は、掛川市内にある“キウイフルーツカントリー”に連れていってもらいました。 代表の平野さんが40年前、ニュージーランドからスプーン一杯分の種を持ち帰り、出来た夢のキウイ農園40年かけて今まで開発してきたキウイはおよそ80種! 当時、国内では【キ…

衝撃的な……646日目

今夜は初体験ある娘を食べたのさもうね、衝撃の甘さ、うまさ。新鮮なもんで、瑞々しさはもちろん、とにかく、あまーーーーい!めちゃくちゃ甘いのに、たるさはなく、爽やかな風味生の衝撃たるや否や この娘、 男も女も、若いもんから酸い甘いも知ってる大人…

ダサさ情けなさ出る………645日目

日付変わり6月5月31日中にやらないといけないこと……だいたいやった そのうちのひとつとりあえず、1日散歩。 山方面に歩く途中、紫陽花が満開だった 海が近くにないけど、、、 池?みたいなところがあった 亀も散歩してた 天気もよく、暑かったけど風もあ…