2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは自宅で過ごす 128日目

今日は大晦日 泣いても 笑っても 怒っても 悲しんでも 楽しんでも 今年が今日で終わります。 1年振り返ります。2014も 初めてのことだらけ 年明けに関東に移り住み春に甥の入学式きっかけで 東京で家族が約15年ぶりに揃い初夏6月上旬には 秋田は男鹿半島へ…

お腹一杯…… 127日目

今日 ゆうパックが届きました。 中身は 沖縄そばの生麺 沖縄かまぼこ 三枚肉 ポーク 明日が大晦日年越しそばセット + ポーク が沖縄から届きましたおかあさんありがとう。 明日 ありがたくいただきます。 それと 届けてくれた配達の人は 優しそうなおじちゃ…

祭りじゃないけど祭り気分な126日目

今日は午前中 雨起きてお昼まで お掃除大掃除。と言っても 今年の1月引っ越したばっかりで 大きくあっちもこっちも と、しないで なんとなくの掃除。 換気扇の蓋、シンク周り、トイレ、風呂場だけ ゴシゴシ キュッキュッ と年末掃除っぽいことして雨上がり…

最近食べ過ぎ注意な125日目

こんばんは。 やはり 帰宅後 このタイミングで更新すると 眠気とのたたかいながらの更新。 毎度毎度 120日も越えてるのに 同じこと。ここまでくると もうひとつの習慣化となってる気がします。 習慣を変えるのは 大変ですが 更新を続けるなら どこか変えなき…

おにぎりを握り続けると掌の皮が厚くなる124日目

鍋と言えば……寄せ鍋 味噌鍋 キムチ鍋 もつ鍋 水炊き最近は トマト鍋 豆乳鍋 なるモノまで ちなみに 私の母は すき焼きのことを鍋といいます。 おにぎりと言えば しゃけ、みそ、こんぶ、おかか、たかな、ポークたまご、、、 色々無限にありますが、 私は ダン…

今日の豚汁は里芋の変わりにジャガイモ入れた 123日目

もしも男に生まれていたら してみたいことを想像してみる 髭でお洒落をしてみたいスーツでお洒落をしてみたい坊主にしてみたいかわいいあの娘とつきあってみたい それくらいしか思い付かなかった私は やはり 女で良かったのか はたまた ただ想像力が乏しいだ…

晩御飯は煮しめを食べた 122日目

今日は 今年最後の木曜日でした。 街中はイルミネーションや オシャレな洋服屋さん雑貨屋さんレストランなど クリスマス一色……らしいのですが クリスマスはほとんど興味がなく 全て素通り ホワイトクリスマスと聞くと なんともロマンチックな響きですが 雪国…

全てが繋がる 121日目

http://m.youtube.com/watch?v=ooqkH357ZaY メリークリスマスな雰囲気の中 昨夜は 大好きなリッキーのライブに行ってきました♪ ウキウキ気分で ニヤニヤ顔を抑え なんとか真顔を保ちつつ 電車に乗り 横浜駅到着 那覇生まれ那覇育ち横浜在中のごきげんな私は …

色褪せない想いを馳せる 120日目

私、 時々 色に例えて 色々言ったり 色んなコトを 色々まわりぐどーーく言ったりするのですが、 色って きっと 人によって見え方が違うもんかなー なんて思うのです。 そんなコトを思っていたら 昨夜、 同じことを思う方を発見しました。 同じ赤でも 赤の違…

嬉しくて楽しみで心踊る 119日目

久々に にーぶい(ウトウト)しながらの更新中です。 なんとも嬉しいことに 諦めていた明日のリッキージーのライブに行けることになりましたーいえーーい! パチパチパチーー♪ もう決まった瞬間から ウキウキわくわくがとまらなーい♪ 2週間前、 那覇市は美…

短めの118日目

今日はあたたかかったですねー五キロ走ったら汗かきかきと言っても最高気温12度風邪など引かぬよう今年も残り10日よい年越しにしましょ

見て感じるのが一番 117日目

国内を転々としてる中で日常会話で 地元じゃない と知ると 何処から来たの?と言う話になります。ほぼ関西と九州という西日本中心ですが 転々としてきました。 と答えると、 毎回人間関係築いたり 土地勘なかったり 引っ越しの手続きや片付けばかりで なんだ…

お風呂に浸かる楽しみがわかってきた 116日目

自分が出来ないことが出来る人って とくに魅力的に感じるモノで 歌がうまい人楽器弾ける人字が綺麗な人絵心がある人料理上手な人オシャレな人スポーツ万能な人写真撮るのが上手な人好きなことが明確な人 自分にも誰かの何かの人になれるだろうか♪ とりあえず…

何かに気づかないと何も書けない 115日目

いきなりですが、昨日、タイトル間違えてましたね。気づいた方いますか?昨日は113日目ではなく……114日目でした…。なので今日は115日目です。 そうです、今日でゆるく、なんとなく、とりあえず書き続けて115日目。 私の場合会社経営もしてないし、お店をだし…

寒い日は豚汁率が増す113日目

今日スーパーへ買い物に行ったら お会計で 50円足りず……しぶしぶ かごの中の1品あきらめ 無事にお会計。 今日は いちだんと冷えるので 豚汁です。 具材はいつも通り 豚肉、ゴボウ、里芋、にんじん、こんにゃく、大根、長ネギ。 里芋を下ゆでし 皮をむきむき…

1度書いたのを消して書き直した 113日目

『お前はどうしてそんなにお酒をのむんだ?』と聞くと「忘れるためさ」と答える『何を忘れたいんだ』と聞くと「忘れたよ、そんなことは」とポツリ 酒は百薬の長であり 酒なくて何のおのれがさくらかな 楽しく呑めば人生の味わいが深くなり 酔うにつれて心の…

走る前に歩くことから始める112日目

寒い!寒い!寒い! 寒さで手が震えるわ 冷えで感覚がなくなるわ そんな指先で スマホの画面をさわりながら 更新です。 そんな寒さの中 地元の友達から なんともhappyになるような写真が届きました。 横断歩道を渡ろうとしたところ タイミングよく出会った …

走り続ける 111日目

今日は宮崎で 青島太平洋マラソンが開催されました。 この大会は 去年 私が初めてフルマラソンに出た大会です。 今年は参加出来ませんでしたが 宮崎の仲間がたくさん出場し 遠方より応援しておりました。 1週間前 那覇マラソン走ったばかり しかも 1年前に…

暖かく見えても実は寒い 110日目

てぃーだかんかんな土曜日♪それでも 最高気温10度。 しっかりとあたたかい服を着込み お昼からお出掛け。 みなとみらい線 元町中華駅にて 素敵なご夫婦と待ち合わせ♪合流後 そのまま中華街へ♪ さすがに土曜のお昼 中華街は人多い……先日の那覇マラソンを思い…

冷や酒と親の言うことは後にきく109日目

今日はまたこの時間にウトウトしながら夜な夜な更新。明日はお昼から素敵なご夫婦とお出掛け、今から楽しみです♪ こちらに戻ってきて2日比較的あたたかいとのことですがいやー充分しっかり寒いです。しかし日曜から寒波の影響でもっとグッと寒くなるとの事……

ありがとうの気持ちでいっぱいの108日目

昨日、12月10日(水)は 午前中からお出掛け 首里の高台にある【食堂黒猫】さんへ http://shokudoukuroneko.ti-da.net/こちらで 『スパイシーチキンタコス』をいただきました。 http://shokudoukuroneko.ti-da.net/e7030765.html お店のご主人はメルボルン出身…

107日目

おやすみなさい。また明日

そのうちはこない、106日目

書きたいことモリモリ ブログ106日目 沖縄帰省6日目 書きたいコトリスト 鍼治療行ったら足の指から血抜きされ悶絶したコト人間は何から出来てるのか考えたコト身体の右の痛みと左の痛みにはそれぞれ原因が違うコト【標準】と言うコトバの不自然さについての…

朝になる前の朝帰り、105日目

ただいま帰宅 ただいま am5:20 そうです。 お酒解禁 那覇マラソンの完走した感動の感想の詳細を刻もうと思っていたら……お酒解禁と同時にどうもこうなるザ!地元 それでも 105日目の更新をしてなかったので 帰宅した今 寝る前に そして 朝が来る前に こうして…

歓喜の104日目

12/7の那覇マラソン当日 ブログ更新初日と同時にカウントしてた 那覇マラソンの本番が 12月7日の今日行われました 結果……………… どぅるるるるふるふるるふるふふるるるるるるる、るんっ! 無事に完走しました。 感謝、感動、感想と 色々とありますが今夜は も…

本番直前、103日目

明日は沖縄最大イベント那覇マラソン 沖縄本島南部は どこもかしこも 那覇マラソン一色! 今日、 前日受付してきました。 友人がデザインした お揃いのテーシャツも受けとりました。写真は前から見たデザインで 後ろには名前入り♪テーシャツ受取り 受付も完…

のんびりと動きまくる102日目

昨日はブログを更新後 20時過ぎ念願の琉球じゃじゃ麺を食べに行ってきました。 【モガメン】 https://m.facebook.com/profile.php?id=502705849832034https://m.facebook.com/profile.php?id=703031859755273&slog=5&seq=1340453860&rk=1&fbtype=274那覇市ゆ…

季節が戻った 101日目

ただいまおきなわ と挨拶したと言うことは、 そうです 只今無事におきなわに着きました。 上空は常時雲景色 風速30メートルで 雨風台風並みというので 飛行機の揺れは覚悟してましたが まー こーして無事に那覇に辿り着きました。 よかったよかった♪ 荷物の…

祝☆100日目

と言うわけで……まだなにも話してませんがパンパカパーン♪やってきました、100日目です。 目標としていた日がやってきました。にも関わらずこのブログを象徴するかのように只今激しい睡魔に襲われつつこの100日目をカキカキしてます 本音言うとあんなことやこ…

勇気を出したらイイコトが続いた99日目

今日は冷たく強い風が吹き続き とても寒い1日となりました が、 太陽は頑張って照らし続け 暖かい日差しのお陰で 気温以上に暖かく感じました。 この上ない お散歩日和♪ と言うわけで 昨日の宣言通り ぶらぶらと散歩してきました。 行き先は 久々に鎌倉へ …