2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の最後にギアチェンジ………492日目

さてさて今日は何年ぶりでしょうかこれの操作をしました。 これ、そうです。車のシフトレバーですね。MT車の運転を、久久久久々にしました。坂道発進こそなかったのでなんとかかんとかぶんぶぶーん、と目的地へなんとか無事に辿り着けました(笑)ドッキドッキ…

なんだかなげやりな気分だった……491日目

雲ひとつない晴天 12月29日、火曜日。 旅行や帰省での移動がはじまったそうです。 乗車率、 飛行機は90パーセント 新幹線は150パーセント なんてこった。 150パーセント。 座席数より多いのね……。 明日辺りから高速道路や一般道も混むのかしら。 どこもかし…

おもそい……490日目

おもい + おそい……で、おもそい。 愛も変わらずおもそい携帯電話で490日目をカキカキ。 おかしーなー データ使用量は月〆またいでリセットされたはず クリーンマスターとやらのアプリで 不要データキャッシュ?やら履歴やらクリアしてみたけど …………マイ携帯…

おもいおそい……489日目

通信環境の悪さか 携帯の状態の悪さか 携帯操作がおもい、遅い でもでも……明日か明後日にデータ使用量リセットされる、はずなので 少しはましになる、、といいな。 相変わらず、年末感ないですが そんなことおかまいなしに 日付かわり、今年も残り4日。 100…

2日で2キロ肥えた……488日目

さてさて今日は予定通り幼馴染みが遊びに来てくれましてワイワイ他愛もない話をしながらお酒片手に鍋を食べました。 片道4時間半?ほどかけ会いに来てくれ、いやーうれすぃーじゃないですか。挙げ句、本日、そして、今、ブログ中に同じベッドに並んで寝てる…

よーやくモノが減った……487日目

2015年12月25日よーやく……売りに行ってきました。服、小物、食器、ゲーム機、ぬいぐるみ、おもちゃ、本、その他諸々。衣服の数、60もあったみたいです(笑)服以外のモノも全て合わせて、ゴウケイ115もあったみたい(笑) いやー執着の塊……オソロシイ……。 フリマ…

来週は2016年……486日目

クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】 - YouTubeXmas? I don't know such a thing!! クリスマス?なにそれ美味しいの? - YouTube今日はクリスマス。今までクリスマスらしいことしたことないけど、、、ってことで、クリスマスについて…

食は思い出のアルバムとなる……485日目

今 久しぶりに やっちゃいました、、、、 ブログ途中で消えた、、、 しかも、なぜかバックアップ機能きかずはてなブログの良いところのひとつ途中で間違えて画面切り替えても【バックアップがあります。復元しますか?】って言う神様からのメッセージのよう…

久しぶりに良い酒の夜……484日目

今日は冬至、らしいです。“ん”のつく食べ物食べて柚子湯に浸かってとかなんとか色々、あるみたいです。 と言うわけで今晩の肴はキムチちぢみ、ささみ、ナムル(もやしハムきゅうり)、、、。一文字も“ん”がついてない……お風呂もつからずシャワーのみ。 そもそ…

何が言いたいかわからんまま書き続ける……483日目

なんとなしにテレビをつけたらSMAPの中居くんメインの特番で結婚について考える番組をしてました。 結婚てなんだろねーって番組です。たしかに結婚てなんだろーなー一生に1度もしない人もいれば何度もする人もいれば1回っきりの人もいて他人が家族となる不…

ロールキャベツが美味しく感じる季節……482日目

先日、シチュー食べるときはご飯かパンかご飯ならルーは別盛りかon the ライスかルーの種類は、コーンクリームの黄色、ビーフシチューの茶、クリームシチューの白が好きか なんて話をしましたが、それと似たような話で……この季節、よく食べるようになる食べ…

忘れようとしてるうちは忘れられない……481日目

突然ですが……、ワタクシ…………、少し前から鼻の右、中央部分(骨のあるほう)にかさぶたが出来てます……。 乾燥が原因なのか、無意識に引っ掻いたのかよくわかりませんが……たぶん軽く切れて血が出て、それがカサブタになった様です……。 口の端の切り傷が治って、…

見つけた♪……480日目

12月18日(金)、晴れ、風なし、でも寒い1日。今日はお昼前にお出掛け。 出掛け先のひとつに銀行があったのですが 銀行に向かおうとした時間が11:30。ちょーどお昼前。 なんとも都合のいいことに 立ち寄る予定の銀行の前には食堂♪ そのお店は、1ヶ月ほど前に…

ふとした時に思い出すこと……479日目

予報通りの極寒な1日夜になり気温も一桁0時過ぎると6度だか5度だか朝方には1度とかの寒さのレベル。こりゃ食べ物や飲み物も常温でも大丈夫じゃないの?だって冷蔵庫並み。と、本気で思えるほど。 戸塚に引っ越したときは宮崎市から家電が届くまで数日時…

今晩は肉……478日目

今晩の肴兼おかず ミヤチクのお肉、宮崎牛。 美味しかった、ですよ。 脂も甘いしやわらかいし、そりゃ美味しかったですよ。 粗塩で食べましたけど、おいしかったです。 うん。おいしかった。 けど、ちょいと多すぎた… だけです。 いい肉は少しでいいね。 ご…

止まると後ろを見がち、動くと前を見るようになる……477日目

今日の天気予報は雨……の予定が晴れまくり 洗濯した後…空のご機嫌をみて迷わず2回戦。タオルケット 直ぐ様3回戦。シーツ お仕事済ませ テクテクお出掛け。 お散歩コースを なんとなく久しぶりにランランラン。 2代目ランシューズもまだ健在。 最初は駅まで…

無事に……476日目

ありがとうございます、476日目です。 なんだかんだ言ったり思ったりで、476日目です。 ブログ先輩が1,000日むかえるまであと7日。 すごいすごーい! わっくわくー♪ そんなわたくし、 476日目で食べたご飯はシチュー。 (話題フリが強引ですね) シチューはカ…

懲りずに……475日目

昨日、更新ボタン押す前に見事な寝落ちをやってしまいましたが……すみません……懲りずに続けます。 今日は青島太平洋マラソンでした。と言っても、走ってないですけどね…夏から秋にかけて色々ドタンバタンしまして挙げ句、引っ越しも重なりエントリーはしたも…

三度目の…474日目

やっちまった。。。更新ボタン押さずに編集画面で夢のなか さてどーするか。 これで三度目? さすがに……潮時か? とりあえず宮崎、青島太平洋マラソンでる皆さんがんばってー

さて…473日目です

今日は、竜巻でも発生するんじゃ?ってくらいの暴風、突風が止まない1日でした。それでも朝から晩までぽっかぽか。試しにファンヒーターつけても設定20度にたいして、室温23度…。迷わず消しました。 今日は燃えるごみの日。ゴミ捨てに行こうとするも、朝は…

ぬくもりからの脱出……472日目

昨日はほぼ白紙更新。 今日はさすがに何か書きます。 寒さ厳しくなってきたも いつもの12月と比べると、なんだか温かく感じるのは 冬になれたのか、あたたかい地域だからか、暖冬だからか 理由はわからないけど 冬にしてはまだまだ寒さがやさしいな~ なんて…

無……471日目

今日はなんにも書きたくないのでなんについて書くわけでなく、更新のみ。 明日はきっと何か書きます

なんちゅー偶然のタイミング…470日目

ニュースで知ったけどなんだか沖縄の普天間基地変換跡地にディズニーランドを誘致する話があるみたいですねついこの間、北部にある名護市にUFJが決まったとか聞いたのに今度はディズニーランドまでも出来るとか。 いいのか、わるいのか。 なんて書き始め…

469日目

本日の〆 そして、ただ今、眠りかぶっております…今日のお昼は久しぶりポカポカ陽気石油ファンヒーターの温度計もなんだかおかしな表示になってました と、ここまでカキカキして軽く寝おち…無事に目覚めて、お酒もぬけて、なんとか続きをカキカキしてますが…

とにかく……468日目

今日、突然携帯に警報の音とともにこの画面が!地震?なに?と、一瞬なるもしばらくすると、役所から放送が流れました。今日は防災の日らしく抜き打ち?で避難訓練だったようです。 防災の日の今日は那覇マラソンと湘南国際マラソンの開催日いやーーーどちら…

昨日の今日……467日目

さてさて昨日洗濯機を洗ったよ、って話をしましたが今日、さっそく洗濯したらば仕上がりはやはり違いました♪ なんて他愛もない日常をカキカキしてますが今日は那覇マラソン前日うーん来年はちゃんと那覇までとべますよーに。。。

洗濯機を洗濯した日……466日目

今日は洗濯機三回衣服→毛布、シーツ→タオルケット、枕カバー洗濯機ぐーるぐる午前中で回り終えたあとは、洗濯機を洗濯。おでかけ前に洗濯機の洗濯の準備。今の洗濯機は2代目。1か月前、2代目洗濯機を初洗い。そのとき、ごっそり汚れが落ちて嬉しいような……

17時……465日目

この2ヶ月で日暮れと共に動き出してた生活が今は、日暮れまでに帰宅する生活となっています。居酒屋勤務してたと言うのもありますがだいたい17時頃までにおでかけ用事や家のコトを終わらせて17時を目安に出勤。仕事して、そのまま飲んで帰宅。はやくても0時…

ぼーん……464日目

今宵の肴は太刀魚の刺身とうなぎぼーんでざーぶざぶ。〆はあーさ汁 (あおさのスープ) とジューシー。おなかいっぱい……お酒も3杯で良い塩梅♪ 22時前には飲み終え、テレビをつけると唄番組浦ちゃんこと、桐谷健太が三線片手にあのCMソング♪感涙。 いやーあん…

今夜の味噌汁はなめこ汁……463日目

今日一日やることサクサク終え陽が暮れる前には帰宅。信号さえもかからない。タイミング良く青信号♪最近今までにも増してフワフワウロウロ放浪しております。引っ越してきた頃は一人ですぐいける海や川に行ってみたり前住んでいた神奈川県に数回に分けて足を…