2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

困、400日目

だめだゴミだしがまったくわかんない……難しすぎる……ゴミ捨て場も遠いぞ自販機もないぞコンビニ、遠いのはいいけどでも星がきれいだ月もきれいだ夕日が綺麗だ一番困るのはゴミだ……バスは1日平日6本、その他5本。目的地によってもっと少ないみたいだぞ歩い…

同じモノでも違うモノに見える……399日目

小田急柿生 - YouTube 今宵は十六夜月夜(いざよいつきよ)低い位置で夕陽並に真っ赤な月を昨夜は中秋の名月真っ白の真ん丸月を見上げておりました。昨夜は関東今宵は東海旅行ではない。片道切符。まだまだ心と頭ん中はジタバタジタバタもがきまくっております…

最後を意識する、、、398日目

ここしばらく会いたい人に会えるときに会いに行く、を一番に意識して過ごしてきました。普段からその気持ちはある、、つもり。でも、本気で意識することってない。どこか遠く離れる時、事故や病気で命関わる時、何かしら新しい一歩を踏み出した時。そこでや…

本気で向き会う、397日目

誰も人の不幸を願っちゃいない

やっと気づいた……396日目

なんだかんだ言われてもやっぱり譲れないものはあるそれでも何事も本気で向きあわなけりゃ言葉や物事の本質はわからない。環境は鏡全ては因果応報ありがとう

395日目

まだぐるぐるドタバタ継続ちゅうですおやすみなさい

休……394日目

今夜も少しカキカキはおやすみです。すみません。更新のみです。只今、深夜……早朝?4時過ぎ泥酔、寝落ち、違いますよ(笑)まだまだ色々ドタバタジタバタしててちょっと余裕がないだけですではでは。また明日。

揺れ動く、、、393日目

お腹一杯胸一杯時間いっぱいいっぱい今夜は久々に眠い眠いディタイトルのわりにカキカキの内容は無いようおやすみなさいおはようございます明日もきっと何か書きますマジ時間たりねーなんでこんなに時間がないの~

生き急ぐことはないけれど、立ち止まってばかりもいられない392日目

おはよう おやすみ こんにちは こんばんは 無意識を意識する 生きてる日常。 息することや話すこと 寝たり起きたり 日常を意識して過ごすことより 無意識に過ごすことのほうがほとんどで それでも なにかがきっかけか、なにもなくただ何となくか そこんとこ…

幸せな、、、391日目

今日は、1日幸せでした。わだかまりもとけ安らぎをもらい幸せを感じずっとこんなんがつづけばいーのにそんなことを終始思う1日でした。そんな一日もおわりです。 おやすみなさい明日もきっと何か書きます

桃鉄人生、、、390日目

とりあえずご報告をば。ワタクシ引っ越します。去年の1月に九州から関東さに来て1年9ヶ月次は東海地方さに引っ越します。 関東さたった21ヶ月けども色んなコトありました。色んな出会いありました。色んなコト言われました。たくさん笑いました。たくさん…

ぼやく、、、389日目

帰宅途中何か書こうとして帰宅したら何書こうとしたか忘れてとりあえず床につく深夜3時……。 どーでもいーことなんでもないこと大したことないことたぶん、、きっと、、、そんなもん。 忘れたいコトと忘れたくないコトと忘れちゃいけないコトと忘れていいコ…

頭と心と体の音、388日目

ドタンバタンな日々の中 時々お酒をザブザブして 時折フラフラしつつ それでもバタバタ動くこの頃。 次から次へとやらなきゃいけないことモリモリ。 なのにダラダラする時間を確保し ゴロゴロする32歳。 ゴロゴロダラダラする暇あれば キビキビ動いて チャッ…

ドタンバタンで短文続く、、、387日目

こんばんは。今日も詳細は省きます!ちょいと立て込んでたりバタバタ繰り返したりしばらくこんな日が増えるやもしれません。 落ち着いたらばまたゆっくりカキカキします。 明日もきっと何か書きます

堪える夜、、、386日目

今夜のカキカキ、詳細は省きます。お酒は飲んでますが、泥酔じゃないですよ。限りなく素面に近いホロ酔いです。それでも涙を堪える夜今夜の涙は……あらん!……今夜の涙も良き涙。でもね堪えたよ。一滴でも溢れるととまんなくなるもんね(笑)泣くより笑う。また…

毎度迷子参る、、、385日目

本日の迷子通信……もう第何弾かしら。。舞台は渋谷、、じゃなくて、新宿。いやー今日は密かに自信満々だったのに……結局真っ直ぐたどり着けませんでした。 まずは降りる駅。 ハチ公は?センター街は??アルタは???マルキュー(109)は???いまだに【新宿】…

バス停での話、、、384日目

先日バス停での出来事。先にバスを待ってる女性がひとり。その横に並んで待つワタシ。バス停の時刻表を見てバスが来る時間を確認する女性。その直後『あの、、すみません、、、バスはいつ来ますかね。何時かしら』と声をかけられ「?」になるワタシ。あれ?…

何度目かの迷子、、383日目

今夜は恒例、迷子通信。今夜の迷子先は武蔵小杉。とりあえず駅まではなんなく到着。さて、 こっからです。 とりあえず、改札を探す!あった!次すぐに改札を出ずに待ち人へ連絡 『駅着きました、何口からでたらいいですか?』「西口からでて」『!?、、、、…

寝の直前の382日目

去年に引き続き秋田県は男鹿半島から男鹿梨が届きました。去年の倍の数が詰まった叔父さんの梨。 とりあえず明日食べてみます。 やべ!ただいま深夜3時過ぎ! おやすみなさい、また! 明日、きっと何か書きます

静、、、381日目

さてちゅーや(今日は)なんのコトについてカキカキしようか。 予定がなくなりあらたに予定を入れずひとり時間色々考えることはあるけれどあまりに情報が多すぎてあまりに時間が無さすぎて頭ん中ぐーるぐる 素直に生きる人間らしく過ごす一本筋のある生き方ど…

久しぶりに弾いた話、、、380日目

今夜は久々に三線を弾きました。はい、もう一度言います久々に三線を弾きました。 、、、、。 何日目か忘れましたが以前、このブログにて『どんなに忙しくとも、具合が悪くとも、1日一回、安里屋ゆんたを練習するぞ』と宣言しブログ先輩がギターでノクター…

秋、379日目

ちょいと天気が悪いので写真くらいは晴天のモノをチョイス田んぼの稲も育ち少しずつ稲穂も垂れてくるこの頃この稲が刈られる頃には一気に初冬の空気になりそうです。 寒い季節といやー乾燥のイメージがありますがここ数日、湿度が99%や100%が続いてます。…

横浜で地元仲間と呑んだ夜、378日目

今夜は横浜で地元仲間と待ち合わせさっ!やって来ました恒例の迷子通信いつも通りに最寄り駅から電車のって横浜駅へむかいます。 今回は迷わないようお家出る前にお店のある大体の場所をイメージ駅からお店までの道のりをシュミレーションしいざ本番!今回は…

377日目

ちょっとたてこんでたために昨夜はカキカキ出来ずまたしても朝まで更新守れず3回目?しかししかし寝落ちや酩酊ではないゆえ今日は今日のカキカキとして378日目、継続させてくださいませませ。

ひっさびさに、真面目な酩酊ブログか、?、、、376日目

とりあえず、今宵は 何もかきまへん。ってかかけまへん。ただ言えることはマジで節目節目で泣く癖(へき)なんとかしないZ!! おやすみなさいまたあしたも変わらず 何か書きます。感情とその他は別問題

出逢った人を好きになれるかどうかが運 、、375日目

昨日はたそTデビューと東京メトロデビューの話でメインの予定だった再会の話がないまま爆睡。さてその続きをば、、、と思い今日のカキカキタイム。 食事をしたお店情報赤坂見附・永田町の蕎麦居酒屋 Soba & BAR An赤坂見附・永田町の蕎麦居酒屋 Soba & BAR A…

デビュー日は、、374日目

今日は久々に終日お出かけ。昼間は横浜市は野毛界隈へ行ってきました。 (野毛は野毛でも呑みに行ったわけじゃないですよ) 野毛へお出かけの際はあの、たそTがデビューしました!ラフにオレンジのスカートと合わせ頭はお団子に麻のヘアバンドでまとめ足元は、…

会いたい人に会える時に会うぞ強化期間真っ最中の、、、373日目

昨夜は湿度100%‥……もはや水の中じゃん‥……なんてやりとりが聴こえた暑い夜は南半球はオーストリアから予約をいただいておりました従姉妹ファミリー帰国だよ、皆しゅーごー♪な夜。いやーーー、ね、めっっっちゃくちゃいーーーファミリー♪ちびちゃんもニコニコ…

お気に入りが増えた、、、372日目

写真は昨日、沖縄県那覇市から届いたモノ。知ってる人は知っている、、あの、、、巷で噂の、、、、たそかれTシャツ。略して、たそT。 サイズを悩んでたがブログ先輩でもあるたそかれ珈琲店主に相談したところ『あーさはXSでいいと思う。』ときっぱり!言われ…