ケーキとパンとおかんと私………792日目

さてさて

今日は天気よくとも

お出掛け予定がなくなり

ほげーっとしちょりました。



そーいやー最近美味しいチーズケーキ食べてないなー

なんてふとおもった瞬間

チーズケーキが食べたい気分に………

ベイクド、レア、スフレ、タルト

どれも好きで選べないですが………  

シンプルなほど好きです。

フルーツのトッピングもなくて大丈夫!

シンプルで美味しいチーズケーキ…どこかにないかなー

この話になると毎回思い出すあの、思い出

昔実家近くにあった、“ピーターパン”という店名のパン屋さん

ケーキもつくってたんですが、

ピーターパンのパンとケーキはどれもシンプルで王道な感じなのですが、美味しかったなー

特にチーズケーキとクリームパンが忘れられません。

また、店長さんのあの、やさしい笑顔と心意気

おかあさんのバースデーケーキの話は一度かいたことあったかな

もう少ししたらおかあさんの誕生日。

その頃気が向けばまた書いてみよっかな

そーいや、マイマザー、いくつになるんだろー

還暦ももうすぐだなー

孫の顔も見せないうえに

娘の顔もなかなか見せれずごめんなさい

会えるうち、会えるうち

来年は帰ろー


明日もきっと何か書きます