放浪癖がよみがえりつつある 159日目

こんにちは。
今日は
昨日の天気が嘘のような晴天。

先ほどいただいた
飲みのお誘いのメール♪
嬉しくなり、
思わず行きます!と言いかけるも、
今夜は断念……
お誘いありがとうございます♪
と嬉しい気持ちを素直に伝え
また懲りずにお誘いを……と願いつつ返信。


そんなやり取りの後
携帯さわってるついでに
今日の分を更新しよーー
と思い、
こーしてブログカキカキしております。



最近、
私のまわりで
海外や国内は離島へのお誘いが重なり
しばらく抑えていた
ドコか行きたい欲が増してきております。


普段の会話やこのブログでも
何度もお話している通り
何度か引っ越しを繰り返し

(引っ越し後転入届けした後、免許証の住所書き換えの際、裏の余白に新住所を警察署で記入してもらうのですが……その際)           免許証の裏書き欄に入らなくなり、免許証の裏書きが糊付けされ、2枚目に突入するという経験もしました


そんなこともあってか
高校卒業して
同じ土地にいなくて
動き続いてるイメージがあるらしく
地元沖縄の友人には

もう日本全国まわったんじゃない?どの都道府県がよかった?

なんて何度か言われたコトもあります、が
そんなコトはなくて
まだまだ行けてない所のほうが多いんです。

そこで
都道府県経験値を分かりやすくみれるページがあるので使ってみました。


経県値&経県マップ

パソコンからだと
経験した都道府県毎に色分けされた日本地図と点数制で、今まで行ったことある土地を見ることが出来るのですが……
携帯からの操作なので……
結果をスクリーンショットしました。

f:id:kumazu:20150131174219p:plain


これを見てわかるとおり
ワタクシ、
都道府県毎でも半分も行けてないのです。
(地図で見たら一目瞭然です)


特に中部地方と言われる
東海、北陸エリアはどこも行ってない……。


想い出ある住んでた土地へ再訪したい欲と同じくらい
まだ行ったことない知らない土地へ行きたい欲もあるのです。

更に
離島へ行きたい欲もあり
今行きたい島は
石垣、宮古、与那国、大東と言った沖縄の島々から、奄美諸島の島々。      最近は八丈島や青ヶ島 (どちらも伊豆諸島) への興味津々なのです。


国内だけでもこんなにあるのに
更には海外も……となると
あっちにこっちにとエライこっちゃです(笑)

行きたい海外は
目指せメルボルン
メルボルン貯金始めよーかなーと本気で思っています。

国内もまた
時間かかれど
行きたい土地への訪問も諦めず
ひとつひとつ叶え
どこかフラッと訪れたいと思います。


去年は
たくさん初めての土地へ行く機会があり
刺激的な1年でした。

今年も
初めての土地も含め、再会するため再訪する土地への計画もたてられたらいいな、と思ってます。   

とかなんとか
言うほど
時間やお金に余裕はないのですが
ないなら作らなきゃですね♪

頑張ります(笑)


住めば都、済めば過去。  

都が増える嬉しさと、
別れの寂しさは比例するモノ

今いる土地も
お陰様でまた好きな土地のひとつとなりました。
ありがとうございます、
これからも宜しくお願いします。
 f:id:kumazu:20150131172413j:plain