色々詰め込んだ 156日目

本日のBGM♪


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video ...


f:id:kumazu:20150128185644j:plain

写真の野菜たちのその後
その1で
菜花、コールラビ、ニンジン、カブの葉報告。


今回その2
残りの……大きなカブ、長ネギは
カブはぶつ切りにし
ひと煮立ちし
挽き肉と合わせ
煮物にした写真

f:id:kumazu:20150128215824j:plain


仕上げに
煮汁を少しとろみをつけ
やさしい1品となりました。


大きいカブは
残り全部を
薄切りにして
漬物にして冷蔵庫へ


長ネギは
先日貰ったささみ (最近よく食べ物をいただきます、ありがとうございます) と炒めたり
湯豆腐に入れたり
美味しくいただきました。


これにて写真の野菜を全て完食
ご馳走様でした、
美味しい野菜をありがとうごさいました。



さてさて
話は変わりますが
昨夜は
お伝えした通り
横浜は石川町から中華街の夜へ繰り出し
よく食べ、よく飲み、よく笑う方々と
ビールに焼酎にホットワインにと

ワイワイ(賑やかに)
ザブザブ(お酒をのみ)

昨夜も楽しいお酒時間となりました。
ありがとうございました。



一夜明け
今日はプレミアムな
昼ビー(昼からビール)
f:id:kumazu:20150128234311j:plain


飲んだくれてばっかり……と
思われるかもしれませんが……否めません。


お酒は適量に飲み
その倍以上のお水を飲みまくりっております。


お陰さまで
二日酔いはほとんど感じず過ごせてます。


昨日(1/27)は
地元沖縄では
ムーチーの日。

ムーチーを食べて
無病息災を祈り……って
沖縄出身者以外そもそも
"ムーチー" って何?

と言うところは
このページが親切にわかりやすく説明してるので
よかったら
ご参照下さい


ムーチーの日とは?その奇妙な由来や伝説が今注目される理由 | まこっちパパの虹色生活情報便



ムーチービーサー
と言って、
このムーチーの日がある時期は
1年で一番冷え込む時期とも言われていて
これからの冷え込みに構え
着込んだり
身体を動かしたり
温かい食べ物食べたり
して
なんとかなんとか
身体をあたためて冬を越していきましょう。



明日
晴れたら
久々に
歩いてどこかに行ってきます。


目的地は未定です。
方角も決めてません。
時間も距離も決めてません。

さて
どーしましょ


まずは
明日晴れますように。


野菜報告その2と、昨夜の話と、今日の話と、明日の話と 色々詰め込んだ156日目、ここまで。

また明日、
何か書きます。
おやすみなさい