お腹一杯…… 127日目

今日
ゆうパックが届きました。


中身は
沖縄そばの生麺
沖縄かまぼこ
三枚肉
ポーク



明日が大晦日

年越しそばセット + ポーク
が沖縄から届きました

おかあさんありがとう。
明日
ありがたくいただきます。



それと
届けてくれた配達の人は
優しそうなおじちゃん。
私が今年1月
こちらに引っ越したばかりの頃
初めてゆうパックを届けてくれた人と同じおじちゃん♪

受け取りのサインをするとき
いつも一言何か話しかけてくるんですが
今日は
送り状の(そば、かまぼこ)と書いてるのを見てからか

『いよいよ明日やね♪』

と笑顔で話しかけられ

「そうですね♪ 明日で終わりますね。寒い中お疲れ様です」

と答えながら受け取りのサインを書いて荷物を受け取る。



たったそれだけのやりとりなんですけど
なんか優しい気持ちになれる
今日もおじちゃん素敵でした♪


明日は大晦日


届いた沖縄そばを食べて
年越しを待ちます

優しくするより素直になるのがむずかしい
そんな年末


今年も残り24時間。