好きなモノは時間とともにより好きになる……807日目

本日は水曜日

そう、レディーにやさしーレディースデー

映画も割引き価格♪

んなわけで、

先週の土曜日公開された大好きなあの映画ば観てきました。

【続、深夜食堂

いやー

よかったー

終始ニヤケ顔、時々涙。

また来週、時間合えば観に行こうかな。

今日映画見る際、初めてスマホでチケットゲットしまして

座席指定、支払い方法選択と、現地に行く前に色々手続き出来るのですね。

支払い方法も、クレジット払い、携帯料金払い、なんかその他何種類か選択肢あった気がします。


いやはや

ハイテクってます。

そしてそして、本日は一番悩ませたのが

マイレージカードなるもの。

6回観たら1回無料になったり、

会員割引で週1安くなる曜日があったり、

何度か通うであろう人にはお得なカードっぽいのがありました。

悩みに悩んで……つくらなかったけど

次行ったときつくろっかな……

TOHOシネマズの映画館のカード… うーん、お得かなー……次観に行ったときに決めよっと。

ひとつの映画を観に行くと…あれもこれも観たくなる

けど、やはり今の環境…映画館までちょいと遠いなー

もーちょい近くに… こう…… ふらっといける距離に



深夜食堂なんてさ、

一杯呑みながら観ると尚いいんだ。

だから、歩いていける距離……に小さくてもいい(なんなら小さいほうが嬉しい)

近場にひとつ…映画館をば……

深夜食堂の劇中にでてくるお店『めしや』もまた近くに欲しいなー

店構えはちょいとちがうけど

鎌倉市大船駅すぐの商店街ぞいにある『笑』ってお店

ふと思い返せば『めしや』の様なお店。

カウンターにゃお馴染みの顔、常連さん。

一見さんが来ても……入店時には遠慮しがちだったのも

お店を出る時にはすっかり馴染み、常連さんの仲間入り(笑) 

そして深夜食堂観る度に思い出すもひとつのお店

宮崎市にあったbar小粋のマスター、中津さん(通称、御頭)

今はカフェジャコウのマスター

Cafe jakow(カフェ ジャコウ) | まいぷれ[宮崎]


誰にでも平等で、分け隔てなく接する感じ。

凛とした感覚。

見た目強面で、雰囲気渋く、ふと魅せるお茶目な1面あり。

以前話題にした、所作の美しい、目指すなりたい人のうちのひとりでもあります。




公開中にまた観に行けますように

続、深夜食堂

深夜食堂観た日の夜

当然のごとく……豚汁を大量につくっちゃいました。

今夜は豚汁定食でぃ。



明日もきっと何か書きます

人もモノも何に対しても、好きになったら嫌いになれないどころかだんだん好きになっちゃうようで……こまったもんです