何気に……800日目


スキマスイッチ / 飲みに来ないか
f:id:kumazu:20161103014806j:plain


昨夜はたくさんお酒を呑んだ……が、酔えず。

酔ったがすぐ覚め、とめどなくザブザブ。

呑んだ内容と順番……ビール、日本酒(1合)、焼酎お湯割り4杯、ビール、カクテル3杯、ウーロンハイ10杯?(ウーロンハイ途中で数えるのやめた)


いやはや

お酒強くないのに、と言うかどちらかと言えば弱い人間のハズなのに……どーゆーわけかたまにこんな日があるもんで困ったもんです。

これだけザブザブしたわりに二日酔いはなく、感覚的にも素面。それでも自分の息がお酒かじゃー(酒臭い)なので、車でお出掛けするのをやめました。 

天気よかっただけに残念だけど、酒気帯びはあかん!絶対! 当たり前ですね。


んな事言いつつほぼ毎日お酒は呑みますが、たまにはノンアルデーもありますよ。 とりあえず、今夜呑んだはのどごし500を1本のみ。 


煙草とお酒、どちらをやめますか?

煙草は1本でも一口でも害あるけど、お酒は適量なら健康にいいんだぜ!なんてお酒呑む人の体のいい言い分があるのですが

煙草吸う人にゃ、ストレスの軽減になるんだぜ!なんて意見もあったりするもんで

まーどちらも、人様に迷惑かけず、お金に困らない程度なら好きに嗜んでいいと思っております。

酒も煙草も嗜好品ですもんね。


お家にあった頂き物のお酒も無事になくなりました。

ご馳走さまでした。美味しくいただきました。



さて、明日は商工まつりとやらが開催されるらしーので、散歩がてら運動も兼ねて行ってきます。 

晴れますように。

と、言うわけで

明日もきっと何か書きます