バッキバキな………733日目

こんにちは。おはようございます。こんばんは。


今朝は無事に1回目の目覚ましは4時30分鳴る前に起床


お風呂に入り

チノパン、ラフなシャツ、タオル2枚、長靴、帽子、軍手

支度を整え、予定通りの時刻に出発




何をしに行ったかと言えば

今年でもう8年目という【栗焼酎プロジェクト】

ご縁あり、栗農園の草刈へ参加させていただきました。




早朝から軽トラの荷台に乗ったり
 
初の草刈機と格闘したり

作業開始前からわいわいわーい♪

栗(の木)は無農薬というのもあってか草も虫ももーりもり(笑)

思っていたより体力戦。

ひたすらブンブンブブブン

汗だくになりながら

バッサバッサしてきました♪



ぎこちない草刈も

時間追う毎に少しコツをつかみつつ

調子にのって怪我をしないよう常に注意し

休憩いれつつ

総勢二十数名の先輩方に紛れ約3時間

草刈完了!


いやーもうなんか

行きと帰りの景色の変わり用に感動と自己満と達成感


貴重な経験を有り難う御座いました。



このあと

来月、栗拾い、皮剥きとまた後日行い

11月頃、栗焼酎の御披露目と続くそうです。


参加し
よりいっそう出来上がりが楽しみになりました♪




明日もきっと何か書きます


草草草
f:id:kumazu:20160828004718j:plain

少しずつ視界が開けていきました
f:id:kumazu:20160828004434j:plain

皆で力を合わせバッサバッサでみるみる景色が変わる
f:id:kumazu:20160828004925j:plain

はじめまして、相棒
f:id:kumazu:20160828005156j:plain

こんにちは
f:id:kumazu:20160828005438j:plain  

焼酎に変わる、無農薬の栗
f:id:kumazu:20160828005618j:plain