バッキバキ2日目な………734日目

昨日の午前中草刈からの

午後に上半身の筋肉痛

一晩経って………ん?あれれ?

筋肉痛残ってました。

いやはや運動不足?筋肉つかってないんですねー


しかしながら

下半身の筋肉痛はたまにあるけど

上半身の筋肉痛はなかなかないもんで

日常の動作にかるーく影響しますが

ロボットみたいな動きになるほどではないので

何食わぬ顔で過ごしてやりました。



前回、上半身バッキバキになったと言えば

f:id:kumazu:20160829143809j:plain


釣り。

一昨年、去年と何度か連れていっていただいたのですが

その中でも

一昨年、太刀魚釣りの時は

かなり身体バッキバキになった記憶があります。

頭を上にし、鋭い歯で餌に食いつき、下へ下へ引く

引く力が強いもんで、背筋、腹筋を屈指し

手動レールで挑んだのもあり

巻き上げる力で、手のひらと腕、肩と

かなりいい筋トレ感ありました(笑)


太刀魚ったら、力も強く歯も鋭いだけでなく

なかなかの美形の持ち主

f:id:kumazu:20160829145424j:plain

そしてこれまた、、んまい!

刺身、天ぷら、素焼き、ホイル蒸し、蒲焼きと

色々試してみたけど

1位、蒲焼き。2位、刺身。

で美味しかったです。

ホイル蒸しは、味噌味…レモンorかぼす蒸し…バター蒸しと試してみたけど、きっと味付けのセンスがなかったんでしょう………思った通りに完成せず少し残念でした。





マイ釣竿持ってないですが………

どなたか海へ、釣りへ、連れて行ってくれないかなー

今、これを読んだ心優しき釣り好きがいたらば

お誘い(または紹介)、お待ちしております。







お肉もまーまー好きですが

魚は好きです♪

生、たたき、漬け、蒸し、焼き、炙り、〆、煮、揚げ

魚、うまいがね♪

黒はんぺんも

魚の味をがっつり感じられるもんで、好きですよ。



そんなこんなで

えっと、

身体バッキバキからの

釣りからの

黒はんぺんと

話がチグハグしてますが

これ以上散らかる前に…終。



明日もきっと何か書きます