洗濯機を洗濯した日……466日目

今日は洗濯機三回

衣服→毛布、シーツ→タオルケット、枕カバー

洗濯機ぐーるぐる

午前中で回り終えたあとは、

洗濯機を洗濯。

おでかけ前に洗濯機の洗濯の準備。

今の洗濯機は2代目。

1か月前、2代目洗濯機を初洗い。

そのとき、

ごっそり汚れが落ちて嬉しいような…おそろしいような……

こりゃ定期的にやろーと決め、1ヶ月経ち

やってきました2回目洗濯機の洗濯。

方法は、インターネットで “洗濯槽 掃除” と検索したら

事細かに情報がモリモリでてきます。



むかーしむかし、だいたい8年くらい前

当時は初代の洗濯機。

市販の洗濯槽洗浄液でぐるぐるしたことあったけど、あんまり落ちてる感がなく、うーん別にやんなくてもいっかなーなんて思って、そのまま横着。

2代目になり早数年経ち

今年の10月中旬

洗濯物の仕上がりがふと気になる瞬間があり

そこで、満を持して洗濯機の掃除をしようと思い

インターネット検索。


11月入り、すぐさま酸素系漂白剤とやらと、ごみ取りネットを準備。

ごみ取りネットは針金ハンガーと生ゴミネットで作成。

1日半かけごっそりよごれをとり、きれいになった洗濯機。

その翌日、きれいになった洗濯機で初洗濯したらば

うわーー仕上がりが違う違ーーう♪

と、嬉しくなって、ありとあらゆる物を洗いました。



そんなことがあり、

洗濯機も汚れがひどくならない程度で

数ヵ月に1回はきれいにしよー

と決め、1か月経った今日早速2回目の洗濯機の掃除。


なんだか同じことを繰り返して話してますね。


とにもかくにも

こやつ、良い仕事しますよ。
f:id:kumazu:20151205080545j:plain



先月は違うので試したのですが、

断然こっちの漂白剤のほうがよかった気がします。




さて、

今回は半日かけてきれいになった洗濯機。

明日の洗濯物の仕上がりはいかに(  ̄▽ ̄)



明日もきっと何か書きます