いつまでたっても慣れない日常……461日目

f:id:kumazu:20151130020520j:plain

呑み好ぎ注意!

というわけで、、昨夜はノンアルDay

今年の元旦からノンアルDayカウントなるものをしております。

一滴も飲んでない日。

あれ?一口だけならノンアルDayにカウントいれたっけ?

こんな感じで

ゆる~くカウントしております。

基本、飲んでないテイの日のカウントです。笑



そんな昨日で何気に460日経ってたみたいです。

毎日タイトルでカウントアップしてるけど

最初の頃は「あー○○日目か~」なんて思ったりもしたけど

ここまで続くと、、途中から気がつかないうちに無意識なってるタイトルカウント。

これが習慣とかいうモノなのかなー

それともただの慣れってヤツかなー

なんて。

でもでも慣れそうで慣れない、毎日の更新。

とりあえず100日継続とか言ってて今日で461日目。

始めた頃の最初の最終目標まであと56日。

ここまで続けといて、、

酩酊を超えた泥酔状態なったり

ただ単に寝落ちしたりと

いまだに記録が途絶えそうになる事がありますが

携帯が壊れたり無くしたりしない限りは

このブログのカキカキは続ける予定でございます。

誰のためにとか、何のためにとか、ないです。

ただ単になにかひとつ続ける事を実践中なだけで

それがこのブログってだけです。

毎日○○する、なんて

いろんな○○が出来なかったので

せめてこれくらいは…

基本、Facebookには毎日、LINEには10日おきに10日分のタイトルを載せてますが

たまにどちらも更新されない時があります。。

が、とりあえず書くことは毎日やめてないですよ
(ここアピールポイント←誰にだよ)

更新されないされないときは

カキカキ直後寝落ち、もしくは携帯の電池切れで
(めんどくさかったから載せなかったなんてこと…3回くらい……あったかも)



それでもこのなんでもないブログを、

密かに気になってチェックしてくれてる人

密かに続いてるか見張っててくれてる人

密かに楽しみにしてる人

密かにウザいと思ってる人…

別に興味ないけど、たまたま見かけたから読んでみた人


書いた本人以外の誰かひとりにでも読まれてるなら

語彙力ないなりにもちゃんと言葉を選んで書かなきゃよね

なんて

これ、

全部長い長いひとりごと。

でもたまに時間差で感想が届くからうれしはずかし♪

「あのブログに書いてた~ナンとかカンとか~」

なんて日常会話でふと話題にされることがあります。

そんな時、

書いてる本人より読んでる人のほうがしっかり内容覚えてるコトがほとんど。

本人は誰かに言われて、あーそーいやそんな事書いたなーって思い出すくらい。


日常もきっとそんな感じかも。

今更だけど、あらためて人にかける言葉は気を付けよう。

気を付けるのは、良いこと言おうなんて意識するでなく

最低限、目の前の人を傷付けるような事は言わないしないってこと。

無意識に傷付けることもあるかもだけど

そこはまたむずかしーところで

それは場数と相性次第かな、と思います。

まだまだ場数は足りないし、相性もわからないことある鈍感で未熟者なワタクシですが…何卒、宜しくお願いします。



明日もきっと何か書きます

今夜は書いた直後にFacebookへとばします