寝て起きてまた寝続ける……802日目

はてさて

今日は、7時に起床。

ワタクシ、

何時に寝たなんて時間は関係なく、

何時間寝たかで起床します。

たまに8時とか9時とかに寝ると

0時、1時台に起きたり

1時とか2時に寝ると、6時か7時頃に起きます。

うーん、マンダム。


前にもお話ししたと思うのですが

ワタクシ、目覚まし時計で起きたことがなく

この時間に起きなきゃ!って日は

寝る前に、明日は何時には起きる!って自分の脳に言い聞かせて寝ると、だいたいその時間前後に起きます。

これ、当たり前だと思ってたら違うんですね。

皆さん、どうやって起きてるんだろー 


一応、保険でアラームかけたり、目覚ましかけたりしますよ。

ダラダラ2度寝しちゃった時の予防や、朝起きた後の時間の目安になるのでアラームはかけます。

でもアラーム音で起きたことはないのです。

寝坊しちゃうこともありますが

その時は、ガンガンアラーム鳴っていても起きません(笑)

なので、めざまし…と言うより、完全に時報的扱いです。

これ、同じことを明石家さんまさんも言ってました。

反対に、寝てても目覚ましで起きれる人がスゴいと思います。

皆さん、どうやって起きてるのかしら。

言っても、ほとんどの人は習慣化されてると思うので、だいたい決まった時間になると目が覚めるパティーンかしら


おやすみなさい。


きっと明日も何か書きます


f:id:kumazu:20161105085413j:plain