幸せとか充実感とかより心地好さを求めてきた………759日目

最近美味しいお刺身を食べてないな~

お刺身そのものを普段なかなか食べる機会がないけど

好きなだけに

ありつけた瞬間美味しさ増し増し♪

今度はいつかなー

そーいや明日、久々に出勤。

長いおやすみありがとうございました!




働くことは嫌いじゃありません。

好きか嫌いかで言うと好きよりかも。

でもそれは

一緒に働く人や仕事内容(職種)が自分に心地好い環境だったから

そんな環境にばかり出会える縁や運に感謝しながらも

環境は自分の鏡、と自分自身で良い続け

同じ人と同じ仕事してても

きっと心持ちひとつで心地好さも環境も変わってくるんだぜ、メイビー




フリーランスで生きる、なんて

自分発信で生み出すことが出来る人間ではないですが

それでも何かやりたい欲は常に持っていて

他力本願ながら、自分で出来ることは全力でやったります。

身近な人へ常時仕事募集

なにか仕事ないですか?と、

要所要所で声かけて過ごす日々が続いてます。




とりあえず、

なにもしない贅沢な日々もあれど

やはり働いてなんぼ

自分で動けないなら

動かざる得ない環境を自分でつくる



最近あっちゃこっちゃ行って

なるべく人とあってみて

丁寧に、を意識し接し続けるなかで

繋がる、続ける、馴染む、を実感すること

それが健康、若さの源です。

若くみられる必要はないけど

歳を重ねるごとに

人とナリが顔や雰囲気にでやすいですもんね。

良い感じの人間になりたいので

良い感じに過ごしていきます。



明日もきっと何か書きます

心地好さは必要だけど、それも良し悪しあるもんで、それをどっちか、って感じ取っていけるかどうかが本当に必要じゃない?と今日も自分に言い聞かす