ウトウトカキカキ繰り返す162日目


Def Tech - Rays of Light - YouTube



こうも毎日更新を続けてると
毎日の出来事や
日々思ってるコトや考え方


なんとなくとも
良くも悪くも
人とナリが伝わってると思います。


このブログを読んでるもらってる人の中で
私のコトを知らない人もいると思います。
その方は私がどんな人間だと想像してるんでしょーか


また、
私のコトを知ってる人でも
あーーあいつらしーなー
へーーあいつこんな事思ってるんだー
なんて思いながら読んでるのでしょーか



今日
たまたまこのブログを見つけて初めて読んでる人

久々にこのブログを開いて
「あーまだ書いてたんだー」ってなってる人

途中からほぼ毎日欠かさず読んでるよ♪って人

初日から熟読してるよーって人。


それぞれに
おなじ文章読んでも
捉え方は違うんだろーか



なんてふと思いながら
カキカキ


カキカキして
ウトウトして

久々に眠気とたたかい……



なんとか目をあけ
頭をグルグルさせつつ
カキカキし……またウトウト……


なんだかこのまま
たたかいに負けそうです


2/3は節分♪
どれだけの人が豆まきし
年の数だけ豆を食べ
太巻きを無言で食べ

無病息災を祈り
厄払いをしたのでしょうか


鬼となり
身体をはって
豆を投げられた人もいたでしょう


私は
結局
どれもすることなく
2/3を
いつも通り過ごしました。



鬼を追い出し福を呼ぶ
というより
鬼を送り出し福となる


情けは人のためならず
巡りに巡って己に返る


因果応報ですね


感謝したり
やさしくしたり
笑顔で接したり
日々ご機嫌に過ごす


そんな1日を繰り返し


さてさてだんだんウトウトが増してきました
ポカポカするとウトウト率がぐんぐんあがる気がします♪

今日はここまで……
おやすみなさい

もしもご機嫌に過ごせなかった日は
自分を見つめ返すチャンスかもしれません