ぼやく………639日目

個々に違う当たり前


カレーのお肉は豚、鶏、牛どれか
こま肉か、ブロック肉か、骨付きか


卵焼きは塩か、砂糖か、出汁か


目玉焼きは醤油かケチャップかソースかマヨネーズか


米はかためかやわらかめか




個人的には………拘りはないですが
卵焼きは食べて甘いとびっくりするタイプです。


この間、美味しいだし巻きを見つけ、嬉しかったです


自分でつくるときは、味付けは基本、塩のみです。


あれば………岩のりや、ネギや、コンビーフハッシュを混ぜて焼きます。 



厚焼き卵もせず、1枚焼いて、二つ折りにして終わりです(見た目のイメージは、オムレツ。でもオムレツではない)



食べ物の事を書く度思うこと。
料理って、ほんとに誰でも出来るのか?
やればできるよ、料理は。うまくなるよ、やれば。


手際番長。
料理は科学、時にアート。
どちらにしても不得意…ゆえに手際番長。


味、盛りつけ、組み合わせ、センスみえるよねー




にゃふーん

f:id:kumazu:20160526100058j:plain




明日もきっと何か書きます

お尻と太股のストレッチと軽~いマッサージを続けて約3週間。お尻と太股はまだまだ変わらず頑固… けど、お腹まわりがすっきりしてきた♪ 嬉しい予想外の変化有り