沖縄の夏が終わった、357日目

f:id:kumazu:20150818090925j:plain

いやーー

興南高校残念でした

これで甲子園ベスト4のうち

三チームが関東勢

なんてこった……

同じ関東地方から準決勝までこんなに残ってる快挙

もっと盛り上がってもいいのに……

都会は娯楽が多いからか

人が多いからか

盛り上がってる人がいても

盛り上がってない人が多く目立たないだけでしょうか



それとも地方出身や隣町から野球留学で地元出身じゃない選手が多いからか

うーん

理由はなんにせよ

関東勢、こんなに健闘してるのに

もうすこし盛り上がってもいいのになー

なんて

高校野球好きな私だからそう思うだけでしょうか



とりあえず

東京2校(東と西の代表)
神奈川代表

と、関東のなかでも断トツの都会感ある地域が残ってます


残り一校は

東北は宮城県仙台育英

仙台もかなりの都会ですが

ここは

唯一残った地方代表として

そして何より

東北勢初の優勝目指して頑張ってほしいです!



負けた興南高校、お疲れ様でした

全試合一点差!

今日の試合も最後……まさか!?と

最後の最後まで諦めず魅せましたね!

短い期間でしたが、夢をありがとうございました。




試合終了後、時刻は19時前

惜敗の悔しい気持ちのまま

色移りした白生地のTシャツをクリーニング屋さんに持っていきました。

昨日、電話で相談したときにも言われた言葉を受け付け時にも言われました……

『やってみないとわからないけど…………』

との言葉に

「そりゃそーですよね。。でも自分だとここまで落とすのが限界だったので、、お願いします!」

と言い、落ちますように!と祈るような気持ちで託してきました。

仕上がりは10日後!




明日もきっと何か書きます

高校野球は、観る度、毎試合感涙しちゃいます