羨…………526日目

どんな人に憧れますか?


料理上手

歌が上手

楽器が演奏できる

字がきれい

運動神経いい人

やりたいことがはっきりある人

手に職ある人

ブレない人
(軸のある人)



今おもいつく、私がなりたいひと、羨ましい人



人によっちゃ、

おしゃれな人

スタイルいい人

かしこい人

他に

なにかいろんな憧れる人がでてくるかな



いやーーー無い物ねだりか

だとしたら出来るようにやってみりゃいいのかな



自分が気づいてないだけか

それなら誰か教えてくれないかな



特に

やりたいことがある人、

やらなきゃならないことがわかってる人、

ブレない人、

そんな人になれれば

こー

あーだこーだと考えたり、言ったりもなくなるだろーか。



さて

自分はというと  

フワフワしたり

ユラユラと揺れたり

フワユラな日々を重ねとる人です。




そんなフワユラな人は

今夜、麻婆豆腐でした。

毎回思うのですが

使用する調味料、薬味の多いこと。

食材は、豚挽き肉、豆腐

薬味は、長ネギ、生姜、にんにく

調味料は、酒、豆板醤、豆ち醤(変換できず、トーチジャン)、山椒、オイスターソース、砂糖、ケチャップ、醤油


割合は目分量。。。


そこもやはりセンスか慣れか。



料理上手な人……になれる日はくるのか…涙



明日もきっと何か書きます

そんな明日はなに食べよう