会うこと以外に出来ること……449日目

かわいい来客♪
f:id:kumazu:20151118011402j:plain



かわいい来客♪2
f:id:kumazu:20151118011447j:plain



かわいいってずるい
何してもかわいいもん。
ちなみに
別に爬虫類好きとかじゃないですよ。
玄関前のライトでくつろいでたアマガエル
目がクリクリしててかわいくておもわず写メ♪



都会もいいけど
コンクリートジャングルより
空が広い土地のほうがより和む。
いいかっこして言ったりとかなんとかじゃなく
空が広い土地が好き。




過ごしやすさ、過ごしにくさ
便利なところ、不便なところ
そりゃそれぞれ色々あるさね。
でも
あれば便利はなくてもいい、ってことで
よりシンプルに過ごせます。


病院やら薬局やら金融機関等、なくてはならないモノがないのは素直に不便で困りますが…


コンビニ、飲食店、服屋さん等、
あれば便利、なくてもなんとかなるモノたち。



それでも
近くにこそないけど、ちょっといけば
コンビニも、飲食店も、服屋さんも、数件あります。
けど、引っ越ししてほとんど使ってないです。



洋服も買わなければ、呑みに行くこともなく
コンビニも、たまに遠くの郵便局や銀行代わりに使う程度。


今一番出費の比率が高いのは…缶ビール。
1ケースがだいたい4日くらいでなくなるペース。


缶のごみの日が月1しないので
それを待つと……ごみ袋が2つも3つ…それ以上?
とにもかくにもえらいことになるので
一袋たまる頃に
近くのホームセンターの回収所に持っていきます。



なんてことないどーでもいい話。



最近は何か話そうとしたことを覚えておらず
カキカキする頃には
なんでもないことしか思い付かない。


そーいや今年もキンモクセイの香りもないままドタバタと秋が終わりました。


冬がーはーじまるよー♪



そーそー話とびますが…
今夜、沖縄に住むお父さんとお母さんに電話しました。



父は今年還暦。
母も50代後半。


まだ若いけど
無理はきかないお年頃。


今までは気にはしてても真剣に考えてなかった事。
何かあったときすぐに飛んでいける距離じゃない環境。


生存確認もかねて電話してたら
とりあえず元気にやってるようでした。
よかったよかった。



毎年帰ってたけど
今年は帰れそうにないので
ちょいと申し訳なくなり
電話くらいは、、と思ったのでかけてみました。



声聞くだけでもなんとなく安心しました。
ではでは。



明日もきっと何か書きます。

最近またリアルな夢を見るようになった…… なんでだよ