好きが増えた……772日目

今日は朝から昼過ぎまでは晴れ

なんだか最近、朝が早い(笑)

今朝も朝日と共に起床

ベランダにでると………暑くもなく寒くもなく

風も程好く気持ちが良い
f:id:kumazu:20161006022406j:plain

空が広いって、それだけでなんかいい!

そんなことを感じつつ

何時ものように目覚めに水をザブザブ飲み干し

爽やかな1日のスタート!

お昼にはカフェランチでも行ってみよー

と、頭をよぎるはあのお店

あのお店とは

このお店


掛川・袋井・愛野のカフェ「Café No iE」


初訪問と言うこともあり

軽く緊張しつつも、勇気をもって行ってきましたです!


テラス席、テーブル席、カウンター席とあり

迷わずカウンター席へ着席

ランチメニューはタコライスを注文

料理が届くまで読書タイム…も

案外すぐ来た、タコライス

いやーー!おいしそーーー!いただきまーーす!と手を合わせ、一口目をかぶ♪

 おいCY(おいしーわい)

なんて、ご機嫌に食事を始めた瞬間、

『おー!来てくれたんだ♪』

とカウンター越しに声をかけられる

声の主は、お店のオーナーさん



ですです

ここのオーナーさん

ひょんなご縁で最近出会った方のひとりで

更に、私と同じ歳と言うのもあり

出会って間もないではありますが

勝手に親近感感じまくっております♪



普段はお店にあまりいないと聞いていたので

お店に行っても会えると思っておらず

次どこかで会ったときにでも

お店行ったよ♪と話すつもりが

その必要なくなった(笑)

その変わり

楽しくお話しつつ、のんびり食事をし

気がつけば、初訪問の緊張もすっかり溶けてました♪



心地好い店内で

営業時間も
モーニング、ランチ、カフェ、ディナーとあるようで


時間によって

自宅から1時間くらい歩いて
散歩途中で珈琲休憩

駐車場も広いし自宅から車だと10分~15分で
ビュッとランチも行ける

最寄り駅から徒歩2分だし
ちょい呑みして電車で帰る


色んな用途でつかえそうだなー

地元違えど同じ歳は同級生営むお店

だからってわけではないけど、

贔屓目なしで

また行きたいお店だったので、きっとまた行きます。

タコライス、ほんと、美味しかったです。

個人的に好みの味、量でした。

御馳走さまでした。

次行くときは何頼もっかなー
(実は決めてるけど、当日に変えるかもしれないからまだ未定)



明日もきっと何か書きます

相変わらず仕事欲してます♪ 声かけ御待ちしてます