遅寝早起きは一日の感覚を狂わすひとつ………764日目

こんにちは、こんばんは。

今朝は無事に寝坊せず

早朝、畑へゴー



かけがわ栗焼酎につかう栗の収穫お手伝いへ

前回の草刈りから約ひと月くらい経ったかな

栗拾いを計画すれど

秋雨前線やら台風やら

とにもかくにも雨風で延期が続き

今朝、ようやく栗拾い実行!



たくさん落ちてる栗も

猪や野鳥に先に食べられてて

………おもっていたよりも

収穫できる栗を見つけるのがむずかしかったです。

数えきれるほどしか拾えなかった不甲斐ないワタクシとは違い

先輩達はカゴいっぱいに大量の栗


それでも………

『うーん、去年よりなかなかとりずらいなー』

と。

前回(去年)はもっとスムーズに拾えたようです。


少ないと言いつつ

本日の収穫分

f:id:kumazu:20160927173127j:plain


約47キロ…だったかな


明日も晴れます様に


寝坊せんよう

はーまだまだ前の日は緊張します。


その前に今日はもひとつ約束が

楽しみだけど少し緊張

只今待ち合わせ場所にて更新中


その詳細は

気が向いたらばまた明日


そんな明日もきっと何か書きます

あーした(も)天気になーぁれ♪