愛してるぜ、って言われたら愛しかないぜ!って答えることにしてる………753日目

f:id:kumazu:20160917023408j:plain


昨日は久しぶりな小倉城

小田原城掛川城浜松城名古屋城

今年はよく城をみてるなー

なんて思いつつ

映画観たり、散歩したり、なつかしの【資(すけ)さんうどん】で肉ごぼ天うどんをたべたりして過ごす


f:id:kumazu:20160917033558j:plain


私がとろろこんぶ好きになったきっかけが、資さんうどんかもしれません。

資さんうどん】はローカルチェーン店で、とろろこんぶ、たくあん、あげだま、一味がテーブルに置いてあり、これ等はセルフで無料トッピング出来ます♪ とろろこんぶがセルフなお店も今考えるとなかなかめずらしーかも。 




私が北九に住んでいたはもう10年ほど前

10年ひと昔とよく言うもんで

ちょいと昔を少しなつかしんでおりました。


夜ご飯は大好きな人に会いに

北九州の安部山公園近くにある【ゆんたくbar播州】へいってきました。


生姜がピリッと効いた播州おでんや

特製ダレに浸かった手羽先

やわらかくもしっかり食べごたえあるイベリコ豚

どれも美味しく

会話も楽しく

とても良い時間を過ごしました。



店主りょうさんと初めての出会いは………10?11年前? 那覇市久茂地にあるおきぎん本店横にあるちっこい三角公園。そこで缶ビールで乾杯した出会いから始まりました。


今回は超久しぶりにあったのですが

会いに行ってよかった。

なんだか心が元気になりました。
(特に病んでたワケではないですが、笑)

エネルギーをもらった、という感覚です。

ご馳走さまでした、ありがとうございました。

昨夜りょうさんと再会した時、


「人生で言われた忘れられないことばの中にりょうさんから言われたことばがあります。前回お会いした時に言われたんですよ。」

って私が言ったら、りょうさん、満面の笑みで

『それはあえて聞かんとくわ~(笑)』と一言

りょうさんらしい(笑)  

また遊びいきます、本当にありがとうございました。



お店を出たそのあとに起こったおまわりさん話は割愛♪

ただ、事件に巻き込まれたとか、暴れたおしたとか、

物騒な話ではないのでご安心を。

昨日も書いたように、夜な夜なパトカーな話は直接お会いした時に。




なんだかんだと、ドタバタしつつ

今日のお昼前に小倉から福岡へ移動。

福岡ではかわいいあの娘と待ち合わせ♪ 

かわいいあの娘は宮崎に住んでたときに出会った友人。

無事に合流したあと

糸島行って珈琲飲んで、ゆんたくはんたく(おしゃべり)

出会った時、彼女は大学一年生。 まだ10代だったのも、今は20代半ば。社会人として日々奮闘してるようでした。

久しぶりに聞く訛りある素朴でやさしい話し方に癒されました。

訛りは変わらずも、話す内容はすっかり大人になってたなー♪当たり前か



夜ご飯は【かわ屋】

いやー相変わらずの美味さと盛況感!

今回は控え目に、皮10本

店名にしてるだけあって、ココのかわは絶品!

お店にはいると、ファーストドリンクのオーダーを聞くタイミングで『皮は何本にしますか?』と皮は食べる大前提のこの流れ(笑)

皮を頼まなきゃいけないシステムではないんですが(笑)

それでも、まー、当然、頼みますけどね♪ 

皮の他には豚足、バラ、しいたけ、砂ズリ

飲み物は…ビールにはじまり、山盛梅酒(レモン付)を何杯かいただきました。

二時間ほど呑んで食べて話して、お会計。

美味しく安く、大好きなお店は変わらず健在でした。

計算してる間にスープが出てくるサービスも健在。

このスープも少し濃いにも関わらず、なんだかやさしい味でとても好き。

大好きな友人と大好きなお店で過ごせた幸せな気持ちでお店を出る。

ただひとつ………心残りは…

かわ屋いくなら写真を撮ってきて、と

唯一写真リクエストあった場所なのに………

携帯は充電切れ…で1枚も撮れず(涙)

ごめんなさい。



ホテルの部屋で充電し、即ごめんなさいの謝罪の連絡をしました。

その直後、ワタクシ、爆睡…。




実はそのあと福岡市南区でゲストハウスを営むせいにーへ連絡し、会いに行こうと思っていたのに、、連絡しようと携帯を握りしめたまんま………爆睡してしまい…結果会えず。。。



旅先2日目、就寝時刻は20時。

起きて時計みたらば

1時30分過ぎ…  せいにーごめんなさい(涙涙)




それにしても完全に目覚めた。

寝てる間に届いたメール確認&返信。

ブログももう書き終わる。

うーん、それでもまだまだ朝までかなりある。




そんな待ち遠しい明日は結婚式。

楽しみだー




日々改めて感じる

会いたい人に会える幸せ勝るモノなし




明日もきっと何か書きます



ひとりが好きなさびしがり、そんなめんどくさい人間な自分の欲を満たす