変……632日目

何にも知らないことのよさ

無知って良くない言葉っぽいけれど

知らない良さを感じつつあります。



物知りと言っても

経験から得るモノと聞いて得るモノ

どちらにせよ

知ってると人に伝えたくなるもので

私もまた、教えたがーる人間のひとりです。

だけど

最近は教えたがーる気持ちもなくなってきました。

それは教えたくないってコトではなく、

ただなんとなく



理想とするのは

自ら発信しなくとも滲み出るくらいになれればいいなー

所作が美しい人と同じくらい、そんな人に憧れております。



不器用と言えば愛嬌もありますが、

動きも生き方も雑になりがちなので

丁寧に……丁寧に、、、

その辺りを意識していければと思ってます。

口にはしませんが、

そんなこと思いながら過ごしております。




明日もきっと何か書きます

好きな食べ物は焼き鳥と刺身と豆腐です

f:id:kumazu:20160519134324j:plain