季節感じる梅林ガール……559日目

f:id:kumazu:20160307130202j:plain

写真はセントレアから静岡の自宅へ戻る道中見えた海

なんとなーーく南国っぽかったので1枚パシャり。

その後爆睡。

途中バスの乗り換えの時以外

ずーーっとスヤスヤスーっと気持ちよーく寝てました。

そういや宮崎滞在中、久々に本を購入。

まだ読み終えてませんが

のんびりのんびり読んで行こうと思います。

本を読むと言うと

いかにも愛読家っぽいけれど

ワタクシ、そんなに普段読まないし

なんなら

活字を追うだけで眠気が起こります。

その症状は学生時代からで

国語と歴史の授業は特に眠かったです。




相変わらずどうでもいい話をかきかき。

めっきり温かくなり

活字を追わずとも

普段から眠気を感じやすくなる季節がやってきました。

まだ雨降ると冷たく、ひんやりするも

それでもアウターにダウンはいらない3月も半ば入り。

花も梅から菜の花、桜と順番待ち。

元々そんなに繊細な人間ではないのですが

年々草花で季節を感じるようになってきてる自分にびっくりです。
 
なんて言うほどたいしてそうでもなかったり。

よくわからないですが

食べ物、魚や野菜で季節を感じるようになったのは確かです。

さて

何度もこのブログでも書いてる通り

料理無精なワタクシ

少しずつ食に興味が湧いてるのは確かです。

お酒も量より味。

ゆっくりではありますが

それなりに楽しみ事の楽しみ方が変わりつつあるようです。

さて今日はどんなうまいもんをいただこうか……

とかなんとか言う前に

約2週間で肥えた4キロの身体をしぼることもせねばねば。

目に見える数字も気になるところですが

それよりぽっこりお腹をへこまさねばねば。

楽しみ事もうまいもんも、健康あってこそ

健康第一。


明日もきっと何か書きます

またまた携帯使い物にならず……電源落ちたり、固まったりしつつ四苦八苦しながら更新が続いてます…。