何が言いたいかわからんまま書き続ける……483日目

なんとなしにテレビをつけたら

SMAPの中居くんメインの特番で

結婚について考える番組をしてました。



結婚てなんだろねーって番組です。

たしかに

結婚てなんだろーなー

一生に1度もしない人もいれば

何度もする人もいれば

1回っきりの人もいて

他人が家族となる不思議な関係。



よく

恋人にしたい人と結婚したい人は違う

なんて言葉を聞きますが

そんなコトは人それぞれで

それをイエスかノーで結論づけるのもどーかなーなんて思います。



ただ

個人的に思うに

全てタイミングかと…。


出会うタイミング

仲良くなるタイミング

付き合うタイミング

結婚を意識するタイミング

そのときの心境や環境や仕事の状況

色々タイミングがあって

そのタイミングが全てなんとなーく合ったら

結婚してる気がします。



今や3組に1組は離婚する、なんて言われてて

実際、私の身近な人を思いだしても

やはりそのくらいの確率で離婚経験者がいる……か、感覚的にはもっと多い感じもします…。

離婚の原因はそれぞれあるでしょうが

結婚がタイミングならば

離婚もタイミングなんですかね?



自分で何か言えば言うほど

わかんなくなってきました。



中居くんは

結婚を考えたことが全くないみたいですが

考え方によっちゃ羨ましいかも。

それだけ趣味や仕事が楽しかったり、充実してる証拠かな、と。

仕事に一番魅力を感じてて

結婚を必要と感じないくらい日々充実してるのかな、と。



いろんな人がいて

その分色んな考えがあって

結局のところ

やっぱり

話せば話すほど、話がこんがらがって

よくわからんくなってく。。。笑




だから

何が言いたいかって?

言う483日目(笑)


とくになにもないっす。



その人その人に合った幸せの形がみつかれば いいんです♪



明日もきっと何か書きます

生きてるだけで丸儲け♪