夜から応援する、350日目

f:id:kumazu:20150811100124j:plain


昨日、

日本地図をつかった経県値をしてたのですが

その時、テレビでは高校野球

佐賀県代表校 対 秋田県代表校の試合をしてました。

佐賀県に住んでたとき

とてもよくしてもらったので大好きな土地のひとつ。

ここは佐賀県を応援するかなーと思うも……

相手は秋商(秋田商業)。

つい数日前、秋田いったとき

通り道で秋田商業の校舎を実際に見て通り

この小さいグランドで頑張って甲子園出場決めたんだなー

なんて勝手に物語を頭ん中で描いてきたばかり。

あーうー、

結果……どちらもガンバレー!となりました。

勝敗は、秋田商業の勝利でしたね

秋田商業、おめでとうございます!



さて、一夜明け

明日はついに沖縄代表

久々5年ぶりの出場、興南高校の試合が行われます

前回出場は、あの春夏連覇した年

写真は優勝した5年前の夏初戦のスコアボードです

この日は夏休み連休初日

たまたま興南の試合があったので

当日チケットで飛行機のって

伊丹空港から直接球場に飛んで観に行きました。




観ていてとても安心する試合で

とにかくあの年の興南は強かったです

さて、今回の興南はどーでしょうか。

いまから楽しみと少しの緊張でちむどんどん(胸がドキドキ)してます


前回春夏連覇した時何かで知ったんですが

我喜屋 優監督は母校(中学)の大先輩とのことで

好きな監督だっただけに

母校の先輩であることを知ったときは嬉しかったです♪

さてさて

明日の第3試合!ちばりよー興南



また明日もきっと何か書きます

10年以上前、甲子園に住んでた頃は休みの日に歩いて観に行ったこともありました、今考えると贅沢な環境だ♪