イイ夢見れそうな予感がする、262日目

言葉はいつも曖昧で
日替わりな気持ちをはぐらかせてる
昨日はいつも明確で
記憶の整理で一日が終わる


↑ ↑

以前
いつの日か
このブログでも
今日のBGMとして載せさせていただいた
スペアザと
モンパチのキヨサクがうたう
【空っぽ】といつ1曲の歌い出しを抜粋



SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800) - 空っぽ ...





昨日の記憶は微かでも
去年や10年前の記憶は確かだったりする不思議


記憶は
普段
意識的に整理してるモノでもはないけれど


無意識に意識して
どこかに記憶されてるモノと

無意識なまんま
忘れて何処かにいってしまう記憶もある


私の身近な人のひとりに
人は忘れることが出来るから幸せなんだ
と言う人がいます



実際に
この世の難病のひとつには
忘れることのできない能を持つ人がいる
と言う話もきいたことがあり
一見
記憶力がよくてうらやましーなー
なんて思いがちですが
忘れたいコトも
生きてる限り確実に忘れるコトが出来ない苦しみの中
日々を過ごしてるのかもしれません



そんな話を聞くと
普段
覚えていたり
忘れてしまったりする日々出来事も

覚えておきたいコトと忘れたいコトと
どちらかえらべる幸せがあるんだなって思えてきます


個人的な経験ですが

忘れたい!とおもうコトも
忘れたい!と意識した時点で忘れるコトが出来ず


忘れたくない!
と意識しないといけないモノは忘れてしまうモノ



生涯最高に幸せな時期
生涯最高に幸せだと感じた瞬間
2度と思い出したくないコト


どれもこれも
残ってるのは
覚えておこーなんてコトじゃなく
そーいや勝手に記憶として残ってるモノばかり


今日も終わり
寝て起きたらまた明日が始まる


どの日どの瞬間が残るのか
確かなコトは過ぎたコトで
まだ見ぬ明日は
全てが不確かなモノばかり


だから
なんとでもなる楽しみが
日々繰り返されるわけで
反省は過去を見
理想や希望は未来を見


どれもこれもリアルに欠け
今を生きるが
今の私の全てです


なんか
言葉にカッコつけてる具合な文になりつつありますが
今日は
全然酩酊に程遠い
ホロ酔い日記です(笑)

限りなく素面に近い
ホロ酔い状態


ただひとつ
はっきりわかることは
やっぱり今夜も眠いってコト………


今日1日
久しぶりに終日オフ感


週末は土曜日
晴れを祈って
ご機嫌に音楽ききながら
明日1日気張って
先に来る楽しみを
ワクワクしながら待とうと思います



まずは
いまから寝ます
言い夢見るぞ、あばよ♪
おやすみなさい
また明日
変わらず何か書きます


f:id:kumazu:20150515022534j:plain
これまた
過去に載せた写真


本日の写真も
本日のBGMも
2度目登場です