咲いたのを撮り忘れたつぼみ……241日目

こんばんは

今日は1日お出掛け予定があったのを

1日全てキャンセルし

1日お家にいました。

なんとなーく

ふわふわした

夢の様な1日。

覚えてるよーで覚えてない

今日1日のコトより

昨日や先週、、先月、、、去年といった

より新しい記憶よりもっと前のほーが記憶にあります。

忘れられないコトや忘れたいコト

忘れたくても忘れられないコト

忘れちゃいけないのに忘れちゃうコト

記憶はいつも曖昧で

残るモノと残らないモノの違いもよくわからないまま

日々何かを記憶し忘れていくのを繰り返す

どれだけのコトを記憶し

どれだけのコトを忘れていくのか

ただひとつ言えるのは

ほとんどの記憶は残らない、、と言うコト

忘れたコトすら忘れてる

ある人は

『人は忘れるコトが出来るから幸せなんだ』

なんて言いながら

そんな言葉を言ったコトすら忘れる(笑)

それでも私は

忘れたくないコトがたくさんあり

大切なコトを忘れずに記憶……したい

そんな私は

忘れようとすればするほど忘れられず

覚えておきたいコトほど忘れてしまう

なんとも思い通りにいかないモノで

それすらもきっと思い通りなのか……

なんて考えてしまいます

なんとも確信をつかないフワフワした241日目

深夜2時過ぎ

いつも通りウトウトしてきたので

ここで終わりです

明日もまた何か書きます

おやすみなさい

f:id:kumazu:20150424022447j:plain
写真は
タイトルに書いた蓮のつぼみ