出会った人のコトを好きになれるかどうかが運、227日目

今日の最初の声は
おはよーから始まりました


寒戻りも今日までで
冬物の上着や布団も明日まで
週末からはよーやく衣替えができるそーです。


天気も雨の日が気持ち増えてきた気がします。
雨の日が増える = 季節の変わり目


明日扇風機洗います。


この冬は
石油ファンヒーターなるものを買ったおかげで
こたつもない我が家ですが
エアコンの暖房を使わずに冬が終わりました。


石油ファンヒーターってすごいんですね
いやー感動です。


あたたかくなるナイスなタイミングに
来週は久々にお出掛け予定。
なので
明日、明後日、明明後日と3日間ちょいと頑張って
週明けは月、火とお休みをいただき
ぶらり行ってきます。


1年ぶりに秋田県男鹿半島に行きたかったのですが
うまく時間がとれず
今回は断念。

そのかわり
個人的には
初めて訪れる場所です。


高速で通過したことはありますが
実際足を踏み入れるのは初めてなので
楽しみでワクワクしております。



相変わらず
第一目的は再会してワイワイ楽しむコトなのですが
それが初めての土地となると
再会と見たことない新しい景色とで楽しみ倍増です。


今日も1日
喜怒哀楽巡らせつつも
ご機嫌に終われて幸せです。


今も昔も出会いの運に恵まれてるのも
お陰さまです


鈍感で繊細で楽観主義な私
先日久々に言われた言葉があります

「悩み事ないの?」

私の答えは
『悩んだコトは忘れました』


よく
悩みがないように見えるらしいのですが
あながち否めません


悩み事は全くないことはないですが
悩んだら尽きません
選択を迷う悩みはあっても
ひとつの物事で悩むコトはほとんどないのです。


そりゃ人間なので
たまに下向くコトもありますが
漠然と悩んでてイイコトなんてないので
けっきょく
好きなコトを考えてニヤニヤしてるんですよね



MJコトみうらじゅんも言ってます
『出会った人のことを好きになれるかどうかが運』



ありがとうございます、大好きだーーと
深夜2時過ぎ
心で叫んで

大好きな人、モノ、コト、場所を思いつつ
ニヤニヤしたところでリラックス
心身ともにニュートラルになったところで
おやすみなさい
また明日


自分が一番使う言葉はなんだろう
自分じゃわからないコトだけど
最近知りたいコトのひとつです




f:id:kumazu:20150410002206j:plain
写真は本文と関係ありません