プレゼントをさがしに出掛けた220日目

f:id:kumazu:20150402231223j:plain


こんばんは。

今日はもう
かきはじめるまえから
すでに眠いです……


なんて言っても
書くことはやめない

…………、


あ、、ぶ、なっ!

もー
ほんとに
寝付き良すぎな自分にびっくりです



ポカポカ陽気も
冷たい風吹く今日は
お昼にひとつ所用を済ました後
午後2時からは
デパート(百貨店)巡り


目的は
沖縄県那覇市にいる
父の誕生日プレゼントをさがしにです。

数日後に
60歳をむかえるので
還暦祝いです


本当は里帰りして
一緒にお酒でも飲めば喜んでもらえるかなー
なんても思ったのですが
お酒やお金と言うより
そこは
何か残るモノがいいかな……と思い
あれかこれかと悩んだわりに
結果、時計にしました(笑)


スーツ着て働くサラリーマンでもなく、お洒落して私服で腕時計やアクセサリーをするタイプでもない沖縄人の父


昔は超ぉーーーーーーー短気でとにかくこわかったが
年々まるくなり
今や温厚なおじ様と化した父

本人は歌うの嫌いなのに
歌うと結構美声で結構なんでも上手に歌いこなす父

とにかく頑固な父

細マッチョだけど
ここ数年たいこっ腹になり背中が小さくなった父

普段は口数少ないのに
娘の私と二人で酒飲むと
朝までたのしくおしゃべりが続き
とにかく話が尽きない父

ピアスはしないが
ピアスの痕はある父

とにかく色が黒く
案外男前な父

がむしゃらに仕事するタイプでもないけど
ただプライドが高く
実はそう見られるのが嫌なだけの父



そんな父は

たしか
時計は持ってた気はするけど
時計なんてもらって嬉しいだろーか……
やっぱり
会いに行ったり
お酒贈ったり飲みかわしたりがいいのかな

なんて思いつつ
ココは
やはり
離れて過ごす子供として
親に贈るモノは
今回だけは何か残るモノを贈りたいなー
そんなお祝いの気持ちが届きますように
と言う思いを込めて
意を決して
時計をえらび
お店から付箋を1枚もらい
一筆添え
なんとかバースデー当日に届くように
手続き完了


無事に届きますように。


さて、
昨日今日と理由はあれど
暴飲暴食が度を越して
少しへっこみかけてたお腹も
この2日間でえれこっちゃな状態になってます……


この感じ……
正月時よりヒドイです……


春の選抜高校野球も終わり
(敦賀気比高校、初優勝おめでとうございます)
春も本番
というより
すでに春も半ば!


あっちゅー間に季節の変わり目の雨季が来て
アツい夏がやってきます

昨日は
心は準備万端
あとは身体の準備だけ♪

なんて
心と身体のバランスの話をしたら
ブログ先輩、同じ日の昨日は
全身と全心と言う言葉巧みに表現してました



と言うわけで……
早速いただきます


全身と全心のバランスを崩さないように
明日も一日ご機嫌になるよう
過ごしていきます


そして
明日
起きて寝るまでの間に
また何かかきます